2019年2月23日

女性のワキ毛処理方法と対策!おすすめのムダ毛グッズも紹介。つるつるなワキに♪

女性の皆さんはワキ毛で悩んでいませんか?ワキは露出するシーンが多く、ノースリーブやワンピース、水着など来たときに見えてしまいます。薄着になる季節に近づくほど恐怖ですよね。そこでワキのムダ毛の処理・なくす方法についてご紹介します。

ワキ毛におすすめアイテムもご紹介してるので参考にしてみてください♡

ワキ毛の自己処理おすすめアイテム♡


まずは、自己処理でできるワキ毛処理グッズからご紹介します。ワキ毛処理で悩んでる人は使ってみてくださいね◎

ちなみに、ワキ毛の処理するタイミングは角質層が柔らかくなる入浴後がおすすめです♪

1.除毛・脱毛クリーム

薬局などの市販でも気軽に購入できる除毛・脱毛クリーム。安価で使い方も簡単なので、ささっとわき毛処理したい人にもおすすめ。欠点は、お肌が弱い人や敏感肌な人には合わないこと。使う前にお肌に異常が出ないか必ずパッチテストを行ってから使うようにしましょう。コスパ的に中学生・高校生の学生さんにも人気!おすすめの除毛クリームは下記記事にまとめています♡

2.抑毛剤・ローション

抑毛ローションは、毛の成長を遅らせる、成長しにくくするというメリットがあります。ですので一度シェーバー等でムダ毛を処理した後に使うのが効果的です!処理後にすぐにムダ毛が生えてくるという人は抑毛ローションを使ってみてください。

3.カミソリ

お金をかけたくない人はカミソリで処理するのもおすすめです。ただし、処理後のチクチク感を感じる人も多いです。カミソリはお肌を傷つけ可能性もあるので、扱う際は十分に気をつけてください。カミソリは、肌を傷つけにくい、わきそり用や、敏感肌用、保温機能があるカミソリを使うようにしましょう。剃りすぎはお肌を傷つけるので、たまに行うのがベスト。

4.電動シェーバー

レディース・電動シェーバーもワキの処理がしやすいアイテムの1つ。ただしカミソリ同様、処理後のチクチク感が不快感に感じる人も多いです。ワイドヘッドのタイプを使うと広範囲をスピーディーに処理することができますよ。他のボディにも使えるし楽にムダ毛処理が可能です。

5.ワックス脱毛

ワックス脱毛は、処理後の仕上がりが綺麗になるのでムダ毛処理方法としても人気です。使い方は簡単で塗って剥がすだけ!腕や足はもちろん、ワキにも使用できます。効果は1〜3週間ほど持続します。ただし、痛みは感じますよ、ムダ毛を抜くので。痛みが苦手な人や敏感肌の人にはおすすめできません。

6.家庭用脱毛器

お値段は少し高いけど、家庭用脱毛器を使えば自宅でいつでも好きな時に脱毛することができます。ワキ毛を脱毛器でセルフ脱毛する人が増えています。家庭用脱毛器は下記記事が参考になると思います。気になる方はチェックしてみてください。

自己処理が嫌な人は脱毛サロンがおすすめ!

 
自己処理が面倒な人や、ちくちく感などの不快感さを感じるのが嫌な人は、脱毛サロンやクリニックでの処理もおすすめです。自己処理とプロレベルでは仕上がりが全く異なりますし、なにより手入れがほとんどなくなるのでずいぶん楽になりますよ!

ツルツルなワキを手に入れよう♡

ワキがツルツルなだけで清潔感もあり、女子力もアップします。男性からみても好印象です。男性の中にはツルツルなワキが好きな人も多いので、モテたい人はワキの処理は必須ですよ♡今すぐつるつるのワキになろう♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧