2019年7月10日

女性向け!ムダ毛処理におすすめの除毛クリーム人気ランキング10選。

皆さんは、ムダ毛対策していますか?ムダ毛の自己処理方法として定番なのが「除毛クリーム」です!カミソリやシェーバーなどで剃らずにキレイにムダ毛を処理するために女性からも男性からも人気を集めている脱毛方法になります。しかも使い方もとっても簡単で自宅でできます。

ここでは数ある除毛クリームの中からレディース向けの人気除毛クリームをご紹介していきたいと思います!市販でも購入できるものもピックアップしました。

ムダ毛やムダ毛処理で悩んでる人は参考にしてみてくださいね♪

◎今売れている人気の除毛クリームはこちら!

最近では多くの店舗やメーカーから除毛クリームを発売していますが、その中でも人気の高いおすすめの除毛クリームを厳選して紹介していきます!細かく除毛方法をかかれている説明書やヘラもセットになっているお得なものばかりなので是非参考にしてみてくださいね。

1位.薬用ヘアリムーバルクリーム

大手脱毛サロン「ミュゼプラチナム」から誕生した人気の除毛クリームです。
脱毛サロンが作っただけ、自宅でサロン級のムダ毛処理が自分でできます。
VOCE月間ランキングでも1位を獲得したり、有名雑誌でも話題です!
300万人以上の女性の肌をリアルに見てきたミュゼなので、あなたのお肌もキレイに導きます♡
香りは気にならない程度なので、除毛クリームの臭いが苦手な人にもおすすめ。
除毛クリームで迷っている方は、是非使ってみてください!

2位.ちゅらりも

こちらは除毛、抑毛、保温を備えたオールインワン美容除毛クリームになります。
男女問わず使うことができます。特徴としては、痛みはほどんどないのに仕上がりがキレイなこと♡
除毛後も、しっとりすべすべのお肌が続きますよ!初めての方にも安心の30日間返金保証付きです♪

3位.パイナップル豆乳除毛クリーム

ハーブエキスが配合されていて、除毛後の肌も荒れにくいところが人気の除毛クリームです。
パイナップルエキスが入っている除毛クリームが多く、人気のある成分になります。
毛抜きやカミソリで起きるトラブルからも防ぐことが出来ます。
女性だけでなく男性の強い剛毛にも対応できる除毛クリームです!

4位.ヘアーリデューシングクリーム

次におすすめしたいのでが、こちらの「ヘアーリデューシングクリーム」!
除毛クリームはVIO等のデリケートゾーンには使えないのですが、このヘアーリデューシングクリームなら全身使えます。
ただムダ毛を処理するだけでなく、ムダ毛成長スピードを36%ダウンさせるため毛の量が減り、生えにくくなります。
顔にも使えるので1個も持っておくと何かと便利です!

5位.ディーレジーナ・エピ・プレミアム

グレープフルーツのいい香りが好きな方には特におすすめの除毛クリームになります。
除毛しながら、毛の中の部分まで処理することができるので毛がだんだん薄くなっていくので
脱毛サロンに通ったような毛の実感を感じることができます。また他の除毛クリームのように
ヘラが必要ないので、すぐに処理を始めることが出来るのもおすすめポイントになります!

6位.脱毛革命☆ブラジリアンワックス

こちらは除毛クリームではなく、ブラジリアンワックスになります。
綺麗にムダ毛が抜けると評判で、使い方も塗って剥がすだけなので簡単です♪
個人差はありますが、痛みが少ないので人気商品です♡

7位.エピラット 除毛クリームキット 敏感肌用

こちらは敏感肌用の除毛クリームになります。
お肌への負担を抑えつつ、気になるムダ毛を処理します。
うるおい保護成分も配合していて敏感肌の方におすすめですよ。

8位.Veet サプレム・エッセンス

バスタイム専用除毛クリームで、シャワーで流せるので楽ちんです。
バスタイム中にムダ毛処理ができるので、汚れにくいのでおすすめですよ。
使い方も簡単でわずか3分で除毛できます!コスパもよしです♡

9位.プリュムインバスリムーバー

片手で塗れる!時短除毛で話題の除毛クリームです。
美容成分を配合しているので、除毛後の毛も同時にできます。
除毛と保湿を同時に実現しました♪

10位.エピラット 手で塗れる除毛クリーム

除毛クリームはヘラなどで塗ることが多いのですがこちらは手で濡れるタイプの除毛クリームです。
塗りたい場所に手で濡れるのでとても楽に処理ができるのが特徴的です。

以上の除毛クリーム10選がおすすめです♡

◎除毛クリームについて

 
除毛クリームは、毛のタンパク質に反応して毛を溶かすことができるクリームのことです!剃ることがないので、毛が太くなったり毛穴がボツボツになったりするのを防ぐことができます。
除毛クリームは、表面の毛を溶かしていくので時間が経てばまた生えてくるので定期的に処理は必要になりますが、通常のカミソリやシェーバーなどの自己処理よりは肌を傷つけずに行うことができます。
自宅で気軽にできることから中学生や高校生にも人気のムダ毛処理グッズになります♡

◎除毛クリームの選び方

除毛クリーム 
除毛クリームの選び方ですが、まずは効果があるものを選びましょう♡

安いから良いというものではなく、
実際に除毛クリームを使ったときにムダ毛に効果があるかがポイントです。

逆に値段が高くても効果がないものがありますので、
一度口コミを見て選んでみるのもよいでしょう。

◎除毛クリームを使う前の準備

除毛クリーム
肌の弱い方は特に行って欲しいのがクリームのパッチテストになります。
大抵どの除毛クリームにもパッチテストのやり方が書かれていますが荒れても目立ちにくい場所に
クリームを塗って少し放置することで痒みが出ないかを確認していきます。

また次の日になって、塗った部分が荒れたり痒みが起きなかったりしたらOKになります。
赤みや痒みが出た場合は、除毛クリームの使用を避けるようにしましょう。

除毛クリーム使い方について

除毛クリーム
実際に除毛クリームを使ってムダ毛を処理していく方法を紹介していきます。

1、除毛クリームを塗る

最初に脱毛を行いたい部分に除毛クリームをしっかり塗っていきます。
乾いた肌に塗らないと効果があまり出ないので水気がある場合はしっかりタオルで拭いておきましょう。
塗る時にムダ毛が隠れるくらいにたっぷり塗りこんでいくと綺麗に除毛できます。
すり込むのではなく、ふわっと隠す感じで塗っていきましょう。

2、塗り終えたらしばらく放置

除毛クリームを塗り終えたら除毛クリームのパッケージにかかれている時間を放置していきます。
敏感肌の方は放置時間を短くすると荒れにくいので自分で調整していきましょう。
逆に毛が太い部分は時間を長くすることで綺麗に除毛することができます。

3、洗い流す

時間が経ったら除毛クリームを洗い流していきます。洗い流す時にくるくると円をかきながら
毛を洗い流していくようにシャワーで流していきます。ヘラがついている場合は、クリームを
拭き取るように進めていきましょう。

4、保温する

除毛後は保湿クリームや、ボディクリームなど保湿できる成分を含んでいるクリームで
しっかり毛を保護していきましょう。

※VIOラインについては、除毛クリームによっては禁止されているメーカーも多いので
自己処理する時は説明書をしっかり見て行うようにしましょう。

おわりに

除毛クリーム画像提供:@nail_m.n

以上、除毛クリームの正しい使い方、おすすめの除毛クリームについて紹介しました。
通常の自己処理より綺麗に肌を保つことができるのでおすすめですよ!
綺麗にいらないムダ毛を処理して楽しい夏を過ごしてみてくださいね♡

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

松島

松島

お洒落とメイクが大好きな20代女子です。コスメやダイエットなど女の子が気になる情報を中心に発信していきたいと思っています。女の子の綺麗になるお手伝いができれば嬉しいです。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧