2019年2月23日

片想いを両思いに、大好きな人を振り向かせる方法。

好きな人ができると、一瞬にして世界がキラキラと輝き出し、毎日が楽しいですよね。しかし、片思いは時に切なく苦しいもの。片思い中は 楽しい反面、不安や焦りなどから自分を見失うことも多いのではないでしょうか?不安や焦りで暗くなるよりも、恋を成就させたい気持ちを努力に変えたら、きっと片思いは進展します。

そこで今回は、好きな人を振り向かせる方法をご紹介します。一つ一つ実践してみましょう。

1.好きな人の好みを知ること

画像提供:@mimi__627

まずは、一つ目「好きな人の好みを知ること」です。日頃から、彼が可愛いと思っている芸能人が居たらその人が好みと考えてもいいでしょう。無口であったり、あまり自分の事を話さない彼の場合は、好きな芸能人がわかりにくいですよね。

そのようなタイプの彼であれば、インスタやツイッターのフォローやいいね欄から、好きな芸能人を割り出してみよう!きっと彼のフォローやいいねには、好きな芸能人がいるばすです。また、フォローやいいねが複数名いる場合は、複数を可愛い系や綺麗系や個性的など、タイプ別に見分けてみて、好きなタイプの女性はどのようなタイプの女性なのかを探っていきましょう。

好きな芸能人を調べて情報を手に入れたら、話のネタにもなり、彼と貴方の間に好きな物として、一つの共通点が出来ます!是非実行してみましょう。

2.好きなタイプの真似してみる

画像提供:@nice_hn18

次に、「好きなタイプの真似」をしてみましょう!

真似とは、言葉や行動。そして重要なのは見た目です。

見た目で変えれるのは
1.髪型
2.化粧
3.持ち物

ですね。

髪型や化粧は、人の印象をガラッと変えれるものなので、是非実践してみてください。好きな芸能人の髪型や化粧を真似したら、彼の好きな雰囲気に変わった貴方となり、貴方を今までとは違う対象としてみるのではないでしょうか。

また、自分に似合う物を見つけたり、興味が湧いたりと、新たな発見にも繋がるので是非実践してみましょう。

3.良い匂いをつける

画像提供:@macha_mto

見た目を変えたら、次に 「良い匂い」をつけてみましょう。今、香水やボディミストはつけていますか?人間には、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚が備わっていますが、五感が感情等に直接作用する重要度は、視覚の次に嗅覚といわれています。

つまり、タイプな見た目は視覚で、良い匂いは嗅覚で!重要な二つの感覚をフル活用して、彼のハートを掴みましょう。香りには様々な種類があり、その効能や印象も違ってきます。自分の好みの香り、また演出したいタイプによって、お気に入りの香りを見つけてましょう。

ここでは3種類の匂いを紹介します。

・フローラル系

フローラルとは花の香りを指し、可愛らしい上品なイメージを与えます。フローラル系の代表といえば、ローズ、ラベンダー、ジャスミンなどが有名で、甘さの中にも爽やかな香りがあり、上品な女性らしさ演出してくれます。

・柑橘系

柑橘とは、ミカン科に属する植物のことです。レモンやグレープフルーツ、ライムなど、想像するだけでスッキリとフルーティな香りがしますね。爽やかさなど明るさを演出してくれます。

・オリエンタル系

オリエンタル系とは、東南アジアや中東を思わせるエキゾチックでセクシーな感じのする香りというのが精油のグループ分けになります。独特な甘みを持ったスパイシーな香りが特徴で、エキゾチックでセクシーさをプラスしたいのであれば、こちらがおすすめです。

この3種類以外にも様々な種類がありますが、貴方が彼に与えたい印象はありましたでしょうか?

是非上記を参考に、香水やボディミストに挑戦してみましょう。

また、彼が普段つけている匂いは、彼自身が好きな匂いでもあり、嗅ぎ慣れている為に、安心感を感じさせれる効果もあると考えられます。彼と同じ匂いを付けて、親近感を感じさせるのも一つの手かもしれないですね。

ここでの注意点は、香水やボディミストのつけすぎです。香りすぎは、相手に不快な印象を与えてしまいますので、付け過ぎは十分注意しましょう。

おわりに♡

 
上記で述べてきたことを実践すると、貴方は彼好みの雰囲気へと変わります。そして良い香りの貴方はきっと彼の目に留まります。そうすると、貴方は彼にとって興味のある対象へと進化を遂げるでしょう。

そして日頃から笑顔を心がけ、彼に挨拶を繰り返すことで、自分の存在を印象づけることがでます。このように一つ一つ実践していくと、片思いは一方通行ではなくなります。片思い中は、彼へのアピールタイムだと思って毎日を過ごしてみましょう。

恋を成就させたい気持ちを努力に変え、片思いを進展させることで貴方と彼の恋はスタートすることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

mari

mari

可愛いものとコスメが好きです♡ 自分自信も可愛くなるたに日々努力中。読者の皆様と可愛いを共有できたらいいなと思っています。よろしくお願いします

他の記事も読む

関連するキーワード一覧