2018年11月11日

はじめてのお泊まり前にチェックしておきたいコト。持ち物、ファッション編♡

いよいよ彼とのはじめてのお泊まり。どんな準備したらいいの?持ち物は?注意点は?!?
大好きな彼を幻滅させないために、気になるアレコレを事前に予習しておきましょう♡
注意点やモテテク編と、持ち物やファッション編に分けてご紹介します。

今回は持ち物やファッション編です!

スポンサーリンク

持ち物はさりげなく、万全に。

画像提供:@misa2queen

いざお泊まりだ!となると、一番気がかりなのは当日の持ち物ではないでしょうか?
翌日も万全の体勢でいられるよう、最低限1回分のスキンケアとメイク道具は持って行っておきたいですよね。でもかと言って、旅行並みの大荷物で行くのも気合いが入りすぎて引かれちゃいます。
そこで活躍するのが、アレコレ使える万能コスメ!
スキンケア、ボディケア、ヘアケアにも使えて、困ったときはクレンジングにも使えるニベアソフトは超便利でおすすめ♡

化粧水などはサンプルを使うのも◎

続いてメイク道具。
ベースメイクは下地のいらないクッションファンデやBBクリーム、チークはブラシのいらないクリームチーク、アイシャドウは小さめのパレットにするなど、軽量化をはかりましょう。
いきなりすっぴんを見せるのが恥ずかしい…という方はすっぴんクリームなども持参しておくと安心ですね♡

服装のおすすめは?

画像提供:@lapetitesirene37

服装はもちろん自分の好きなファッションで行くのが一番ですが、迷ってしまう方へのおすすめはミディ丈~ロング丈のスカート!
ミニスカートだと座るときに スカートの中が見えてしまってはしたなかったり、気を使ってしまうのでひざ下のミディ丈かロング丈が過ごしやすいです。
そして、素材はかたいものよりやわらかいもののほうがリラックス感が出ておうちデートにぴったり♡

下着問題は…?

画像提供:@lapetitesirene37

彼と一晩過ごすことを考えると問題になってくるのは下着問題。
はじめてのお泊まりでは、気合いの入りすぎていない、かと言って色気がなさすぎない、ちょうどいい下着を選ぶのがおすすめ♡
Tシャツブラと言われるようなつるっとしたもの、ノンワイヤーのもの、ベージュカラーのものは彼のためにも避けたいですよね。
かと言って気合いの入りすぎたお色気むんむんの下着だと、やる気満々?!と引かれてしまうかも。
白、ピンク、水色、薄むらさき色、など淡いカラーでレースやお花がついたかわいらしいものだと 着けていてテンションもあがるし、彼もきっと喜びます♡
また、上は2日連続着られても下は気がひけますよね。できれば同じペアの替えの下着もポーチに忍ばせて着替えられるようにしておきましょう。

準備万端で、いざ彼のおうちへ♡

画像提供:@lapetitesirene37

はじめてのお泊まり前にチェックしておきたいこと、持ち物やファッション編いかがでしたか?♡
ドキドキとワクワクでいっぱいのお泊まり。
すてきな思い出になるように、事前の準備はしっかりしておいていらない心配をせずに済むようにしておきたいですよね。
もうすぐだ…という方も、まだそんな予定がない…という方も、備えあれば憂いなし!
注意点、モテテク編もぜひチェックしてみてください♡

画像提供:@misa2queen

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧