2019年8月18日

背中のムダ毛どうしてる?背中の毛におすすめな処理方法はこれ!

皆さんは背中のムダ毛、気になりませんか?背中って手が届きにくいし、自分では見えない部位なので自己処理するのが難しいですよね…。でも処理しないとキャミソールやドレス、水着などを着たときに背中の毛が目立っちゃいます。そこで、背中のムダ毛をセルフ処理する方法について考えてみました!

背中のムダ毛が気になる人は参考にしてみてくださいね♪

おすすめの背中ムダ毛処理がこちら♡

背中のムダ毛セルフ処理方法画像提供:@nice_hn18

それでは、背中のムダ毛処理の方法についてご紹介します!おすすめのムダ毛アイテムもご紹介しているので参考にしてみてください♪

1.脱毛クリームを使ってみる

背中のムダ毛には脱毛クリームを使う人も多いです。ただし自分で見えにくい箇所なので使うときは、まずは背中ではなく、腕などでパッチテストを行いましょう。パッチテストを行い、異常がなければ大丈夫です。脱毛クリームを塗るポイントとしては長いヘラがあると便利です。短いのでは奥のほうまで届きません。1人でやる人は難しい部位なので慎重に行いましょう。

おすすめはこちら!大手脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が開発した除毛クリームです。これ1つでツルツルに仕上がります♪

下記記事も参考にしてみてください!

2.脱毛器を使ってみる

背中のムダ毛には脱毛器を使うというのも処理方法の1つです。ただし自分でやると届きにくい部位なので脱毛しずらいのがデメリットです。うなじや肩、背中上部周辺は1人でもできると思います。注意する点は、脱毛する際に髪の毛まで脱毛しないように気を付けてください。髪を下していると髪の毛に気づかずに髪まで脱毛することがあります。必ず髪の毛が背中に垂れ下がらないようにしましょう!

おすすめの家庭用脱毛器は下記記事を参考にしてみてください♪

3.カミソリで剃る

カミソリで剃る人も中にはいますが、背中にカミソリを使うのは危険ですのであまりおすすめできません。力加減を間違えれば背中をスパッと切ってしまう可能性がありますよ。慣れていない人は、自分1人でカミソリで剃るのは辞めましょう。もし使うなら背中専用のカミソリがおすすめです!

こちらは背中用で持ち手がびよーんと伸ばせて便利ですよ。カミソリで剃る人は慎重に行いましょう◎

4.脱毛タオルを使ってみる

脱毛タオルは、ボディーソープや石鹸などをタオルにつけて普通に洗うだけでムダ毛処理ができるという除毛グッズです。背中のムダ毛処理にはもってこいのアイテムです。ただしデメリットは即効性がないこと。少しずつムダ毛の処理が進んでいく感じですね。スピーディーに脱毛したい人には向いていません。

うぶ毛を取る♪超極細繊維のウェーブでお肌ツルツルに♡

5.ワックス脱毛で処理する

付けて剥がすだけでムダ毛が処理できる便利なアイテムがワックス脱毛です。もちろん背中にも使えます。ただし、こちらも1人でやるのは非常に難しいです。誰かに手伝ってもらう場合はキレイに処理することができます!注意する点は、背中ニキビがある人にはおすすめできません。

おすすめはこちら!脱毛後の仕上がりが美しいと評判です♡

6.脱毛ローラーで処理する

脱毛ローラーをご存知でしょうか?ローラーを転がすだけで背中のムダ毛をからめ取る処理グッズです。剛毛の人はよく取れますが、産毛だとあまり効果できないかも。

脱毛ローラーならこちらがおすすめ!個人差はありますが抜ける人は抜けます。

7.シェーバーを利用する

電動シェーバーで処理する方法もできます。背中は届きにくい箇所なのでカミソリ同様、自己処理が非常に難しいです。もし誰かに手伝ってもらえる場合はシェーバーがおすすめですよ。おすすめのレディースシェーバーは下記記事でご紹介しています。

8.抑毛ローションでムダ毛を抑える

処理後は、抑毛ローションを使いムダ毛の進行を遅らせましょう。個人差はありますが塗るだけで毛の成長を抑えることができます。処理してもすぐに生えてくるという人は使ってみてください!

9.脱毛サロンでやる

自己処理では限界を感じている人や、綺麗に処理したい人はプロ手に任せるのもおすすめです。そんなときは脱毛サロンで脱毛するのもいいと思います。背中のムダ毛もキレイすっきりつるつるになりますよ♡

おすすめの脱毛サロンは下記記事を参考にしてみてください♪

10.シェービングサロンを利用する

コストを抑えて手っ取り早くキレイにしたい人は、理容室や専門店などで背中をシェービングしてもらいましょう。これが一番安全で、なおかつ美しく仕上がります。シェービングは、美容室ではできないので理容室を選びましょう。もしくはシェービング専門店を利用しましょう!結婚式前にもよく利用される人が多いです。

11.友人や彼氏に手伝ってもらう

これまで紹介した処理方法ですが、セルフでやるよりも誰かに手伝ってもらったほうが仕上がりもキレイになります。1人だとどうしても不安な人は友人や彼氏、親などに手伝ってもらいましょう!背中は見えない部位なので慣れていない人が自分でやるのはなかなか大変ですよ。

背中の処理は慎重に行いましょう!

背中のムダ毛処理は他の部位と違ってやりにくいし、難しいです。1人で完璧に処理するのは至難の業です。どうしても背中のムダ毛を1人で処理したい人はまずはやりやすそうな処理方法を選んでみてくださいね。背中ニキビがある人はニキビ自体を傷つける可能性があるのでムダ毛処理はおすすめできません。

個人的には、脱毛タオルがセルフ処理しやすくて比較的に安全だと思います。1人暮らしでムダ毛処理に苦戦している女子にもおすすめですよ◎

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧