2020年1月27日

フローラルの香りで気分もリラックス♡フローラルタイプの癒しボディクリーム3選

ボディクリームを選ぶとき、みなさんはどのようなポイントで選びますか?
入っている成分や使い心地など様々なポイントがあると思いますが、「香り」もとても重要なポイントになると思います。

本日は、華やかに癒されるフローラル系の香りが楽しめるボディクリームを3つ紹介します。

華やかでフェミニン♡フローラルノートの魅力


フローラルノートとは、「花の香り、花香調」のことを言います。
フレグランスの香りの基本となるもので、女性らしくフェミニンで、甘く華やかに香ります。
そのため、女性向けのフレグランスやコスメにはフローラルノートを基調として作られているものが多く、その種類も豊富です。

フローラルの香りを心ゆくまで楽しみながら、しっかり保湿ができる癒しのボディクリームを3つ、厳選してお届けします。

TWANY(トワニー) ボディクリーム


こちらは、保湿成分のスクワランなどが配合された、しっとりリッチな感触のボディクリームです。
お肌にゆったりととろけるようになじみ、潤いを守り高めて、なめらかでツヤのあるやわ肌が叶います。


優美なロマンティックフローラルグリーンの香りは、女性らしく華やかで、前向きな気持ちになれる香りです。

今日は少し元気が出なかったな」というときや、「明るい気持ちで過ごしたい」というときにこちらのボディクリームを使うと、香りに元気をもらえて、ハッピーな気持ちが高まります。

大人可愛いロマンティックなフラワーデザインもおすすめポイントの1つです。
香りも見た目もフェミニンなボディクリームで、しっとりなめらかなお肌を叶えましょう。

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ) ジョリフルール スノーボディクリーム


こちらは、ダマスクバラ花油やセンチフォリアバラ花エキス、高分子ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合されたボディクリームです。

クリームの見た目はまるで雪のようにふんわりとしており、ほわんとした手触りです。
お肌に溶けこむようになじんで、潤いに満ちあふれたお肌へと整えられていきます。


豊かな潤いにあふれたお肌を叶えるこちらのボディクリームは、ローズやミモザ、ライラックを中心とした、ナチュラルでみずみずしい草花の香りをつめこんだフローラルブーケの香りです。

爽やかさの中に甘さも感じられる、女性らしい香りで、疲れが蓄積してしまったときなどに使うと、心もお肌もほぐされて、すこやかで元気な気持ちが高まります。

カラフルなフラワーが描かれた蓋のデザインもとても可愛くおしゃれで、置いておくだけで幸せな気持ちになることのできるボディクリームです。

KANEBO(カネボウ) ボディ リピッド ウェア


こちらは、KANEBO独自開発の「ベビーソフトオイル処方フォーボディ」によって作られたボディクリームです。
この処方は、赤ちゃんのデリケートなお肌を優しく包みこむクリーム状の物質である「胎脂」をイメージして開発されたもので、固形のオイルと液状のオイルの配合バランスを調整して、お肌への密着感を高めています。

お肌になじませると、ツヤやかな潤いに満ちあふれるように、もっちりなめらかに整えられていきます。
翌朝は、お肌への密着感を高めるヴェール形成してくれるため、すべすべでしなやかなお肌の感触を実感できます。
そして、入浴時には密着ヴェールがまろやかにほどけ、ツヤやかでもっちりなめらかなお肌感触を味わえます。


また、ブクリョウタケエキスやビワ葉エキスなどの、ハイドラボタニカルコンプレックスBD という保湿成分も配合され、なめらかでツヤのあるお肌へ導きます。

フレッシュで可憐な茶花の香りであるティートピアを基調としたアロマティートピアの香りは、爽やかなグリーンフローラルの香りです。

透明感のあるフェミニンなフローラルの香りの中に、みずみずしいグリーンの香りが広がるため、気分をリフレッシュしたいときにおすすめです。

フローラルの魅力あふれるボディクリームで心もお肌もしなやかに。

フローラルの香りの魅力と、華やかに癒されるフローラル系のボディクリームを3つ紹介しました。
気持ちがリラックスした状態でボディケアをすることで、より一層お肌を優しくいたわることができます。

みなさんも、自分のお気に入りの香りのアイテムを見つけて、香りを楽しみながら潤いあふれるしなやかボディを目指しましょう。

↓こちらもよく読まれています♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧