2019年12月29日

持ち運びも便利!女子力を高めるおすすめのフレグランス5選♡

イベント盛りだくさんの冬。
女子力を高めたいなら、メイクやファンションを変えてみるのも良いですが、いつもと違うフレグランスを使ってみるという方法もおすすめです。
本日は、コンパクトなデザインで外出先でも気軽に使える、女子力を高めるおすすめのフレグランスを5つ紹介します。

香料の配合率で異なるフレグランスの種類

画像提供:@color_n13

フレグランスは、香料の配合率によって、香りの持続する時間が異なり、それぞれの名称も異なります。

◆香水(パフューム・パルファム) 香料配合率:15~30% 持続時間:5〜7時間
◆オードパルファム 香料配合率:7〜15% 持続時間 :4~6時間
◆オードトワレ 香料配合率:5〜10% 持続時間:3~4時間
◆オーデコロン 香料配合率:2〜5% 持続時間:1~2時間

香水やオードパルファムは、香料の濃度が高いため、少量であっても、長く香りを楽しむことができます。
また、オードトワレやオーデコロンは香料の濃度が低いため、気軽に使うことができ、全身に纏っても香りが重たくならず、ナチュラルに楽しむことができます。
いつ、どんなシーンで使うのかを判断してフレグランスを選ぶことが大切です。

フレグランスを纏わせるポイント

画像提供:@__uribaby__

フレグランスは、付ける箇所によっても、香り方が異なります。
しっかりと香らせたい時は、うなじや耳の後ろ、手首・肘の内側につけるのがおすすめです。
反対に、柔らかくふんわりと香らせたい時は、膝の裏や足首につけるのがおすすめです。
また、フレグランスが直接肌に触れないように、スカートの裾につけたり、空間に吹いて、吹いた箇所を通るようにして香りを優しく纏わせたりする方法もあります。

持ち運びもOK!女子力を高める、魅力のフレグランス5選

 
フレグランスの種類とおすすめの付け方についてお話をした上で、今回は女子力をグッと高める、魅力的な香水を5つ紹介します。
コンパクトなデザインで、ポーチなどに入れて持ち運びしやすいため、外出先でも香りを楽しめるフレグランスです。

JILLSTUART(ジルスチュアート)  クリスタルブルーム プロミスドラブ オードパルファン


こちらは、真実の愛を表した、スイートで優しい香りです。
初めに香るトップノートは、ベルガモットやオレンジの新鮮な甘さを感じられるフルーティーな香りです。女性らしい温かさがあります。そして、香りの中心となるミドルノートは、カメリアや濃厚なローズの大人の魅力があふれるフローラルの香りです。
最後に余韻として香るラストノートは、シダーウッドとムスクが融合された清潔感のある香りで、幸福感を表現しているのだそう。

クリアレッドのフラワーデザインがとても可愛く繊細で、ポーチに入っているだけで気持ちが華やぎます。
甘いだけではない、センシュアルでフェミニンなイメージを楽しめる香りです。

TOCCA(トッカ) オードパルファム Stellaの香り


トップノートは爽やかなブラッドオレンジの香りです。ミドルノートのリリーやフリージアなどのフローラル系の香り、ラストノートのムスクの香りが、フレッシュでありながら、センシュアルな魅力が秘められた素敵な香りです。

レリーフが施されたキャップと、丸みのあるボトルが可愛らしく、ポーチに収めておきやすいデザインです。

PRADA(プラダ) CANDY Florale


こちらは、空想の花をコンセプトに作られたオードトワレのロールオンタイプです。
ホワイトコスモスをはじめとした女性らしいフローラルの香りが魅力です。
そして、ラストノートにかけて、柔らかいハニーの香りと共に幻想的でセンシュアルな花のイメージを表しています。

ロールオンタイプなので、耳の後ろなどポイント使いしやすいところがおすすめです。細長いデザインがとてもコンパクトで持ち運びに最適。

SHIRO(シロ) サボン オードパルファン


石けんのようにふんわり優しく、清潔に香るオードパルファムです。
爽やかでナチュラルに香るので、気分転換にもぴったりです。
シンプルなデザインで持ち運びしやすく、男女問わず楽しめるユニセックスな香りであるため、プレゼントにもおすすめです。

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) ハニーサックル&ダバナ コロン


イギリスの田園地方に広がるハニーサックルのフローラルの香りを中心に、新鮮なローズにフルーティーでリッチなダバナを加え、ラストノートはモスでウッディなイメージを演出します。
女性らしいフローラルの香りの中に、ヘルシーで元気になれる魅力が合わさったオーデコロンです。

女性らしさをグッと高める魅力的な1本を見つけて♡

コンパクトなデザインで、女子力を高める魅力的なフレグランスを紹介しました。
持ち運びしやすいフレグランスは、デートや女子会前、ワクワクする気持ちを高めるときにぴったりですね♡
自分だけの素敵な1本を探してみてください。

↓こちらもよく読まれています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧