2019年8月4日

【一人暮らしの虫対策特集!】虫が苦手すぎる人はこの虫退治グッズがおすすめ。

一人暮らしをしていて恐怖に感じるものが虫ですよね。一人暮らしをしていると虫たちに必ず一度は遭遇すると思います。そこで虫が出たときにおすすめの虫対策グッズをご紹介したいと思います。虫対策で悩んでいる人や虫が怖い人は参考にしてみてくださいね!

虫の写真が苦手な人もいると思うので今回は虫の写真は使わないのでご安心ください◎

◎おすすめの虫対策グッズがこちら!


それでは一人暮らしで実際に虫と遭遇したときにおすすめの虫対策アイテムを厳選してご紹介していきます。過去におすすめの対策グッズをまとめているものあるのでそちらの記事も一緒にお読みください♡

一人暮らしに遭遇しやすい虫とおすすめグッズがこれ◎

対策1.ゴキブリ 遭遇率90%

これが一番天敵ですよね。しかもすばしっこいし、見た目もグロテスクです!一人暮らしで遭遇すると本当に厄介な虫なので、出てくる前に対策をしましょう!ゴキブリは小さい隙間などから侵入してくるので、隙間がある人は隙間を無くすように工夫しましょう。とくに台所周りは一番出やすいので注意が必要です!下記にゴキブリに効くおすすめアイテムを紹介しているので参考にしてみてください。

対策2.コバエ 遭遇率87%

夏になると大量に出てくるのがコバエ!小さいだけに退治しにくいですよね…。しかも退治してもどんどん増えるのがコバエの厄介なところです。おすすめの退治方法は、スプレーで退治するよりも、置いておくだけで大量のコバエに効くアイテムを使うことです。おすすめのコバエグッズを下記記事にまとめていますので参考にしてみてください。

対策3.クモ 遭遇率65%

クモが苦手な人も多いと思います。小さいものから大きいものまで色んなクモが出てきます。小さいクモは大丈夫なんですが、タランチュラ並みの大きいアシダカグモは遭遇しただけで恐ろしい…です。クモに効くおすすめアイテムをご紹介します。

こちらはクモの巣で悩んでいる人におすすめの蜘蛛用殺虫剤です。クモの巣を作ることを予防してくれて、しかも直接かけるとクモを駆除するという2度嬉しい効果があります。

巣作り予防をします。なんと約3ヵ月持続するそうでクモを長期間寄せ付けたくない人におすすめです。植物にやさしい水性タイプなので植物周り(食用作物はNG)にかけても◎

対策4.ムカデ 遭遇率35%

ムカデとの遭遇率は低いですが、稀に出てくるので気を付けましょう。田舎のほうに住んでいる人は遭遇する確率が高いです。しかも人を噛む危険な虫なので大変なのでできれば遭遇したくないですよね。もし遭遇した時の対策グッズがこちら!

ムカデはもちろん、ゲジゲジや、ワラジムシ、ケムシなどにも効くスプレーです。1つ持っておくと色んな虫退治に重宝しますよ!

置くだけでムカデを寄せ付けない便利なアイテムがこちら!約2か月間持つのでコスパもよいです。ムカデが出る家には1つお守りとして置いておきましょう。

対策5.蚊 遭遇率75%

夏の定番の虫!蚊も厄介ですよね。刺されるだけで痒くなります。お部屋の中に出ると、どこまでも追っかけてくるので退治できるまでは安心して夜も眠れません。蚊が出てきたらこのグッズを使いましょう!

蚊が出たらこれをシュシュッとお部屋に吹きかけましょう!吹きかけるだけで蚊がいなくなります。1プッシュでお部屋に行き渡るのでコスパもよし◎

見た目もかわいい蚊とり黒ブタ!60日用でコスパもよしです。置くだけで蚊が寄り付きにくくなりますよ。お部屋のインテリアとも馴染みますよ。

対策6.ダニ 遭遇率85%

目には見えませんが、ダニも厄介な虫なんですよね。とくに布団や布製ソファ、カーペットなどに住みついています。見えないからといって油断は禁物ですよ!

ダニの定番グッズがこちら!ダニを駆除して予防するので1つ持っておきましょう。使い方も簡単で、シュッとスプレーするだけでダニを駆除することができます。増殖抑制効果もあり1ヵ月続きますよ!寝具やソファー、畳、カーペットなどに使えるので便利です。

ダニにおすすめのグッズといえば、ダニアースレッドも欠かせません!ヒョウヒダニやツメダミ、ノミを徹底駆除して予防します。使い方は足で踏むだけで簡単!火災報知器にも反応しないのでマンションでも使えます。

対策7.カメムシ 遭遇率60%

カメムシはニオイがキツイ虫ですよね。退治しようとすると、くさ~いニオイを放ちます。そこでカメムシにはこれを使いましょう!

カメムシにおすすめなのがこちら!使った瞬間カメムシを寄せ付けません。網戸などにも吹きかけておくとほとんど寄ってこなくなるそう。退治中に万が一カメムシがあのニオイを放っても大丈夫!ハーモナイズド香料を配合しているのであのいや~なニオイをいい香りに変化させちゃうんです!カメムシ嫌いな人は絶対に1本持っておきましょう。

対策8.コクゾウムシ 遭遇率30%

あまり聞かない名前ですよね?でも自炊する人は気を付けてください。この虫はお米の中にいる虫なんですよ。お米から虫が出てきたことってありませんか?そうあれです。コクゾウ虫は、23度を超えると活発に動き出すので暑くなる季節は注意が必要ですね。おすすめ駆除アイテムはこちら!

お米にニオイがつかないお米の虫よけ!天然の唐辛子パワーで虫を撃退します!使い方はお米の中に入れるだけ、吊り下げてもOK!定番なので1つ持っておきましょう。

唐辛子が苦手な人は炭を使ってみてはいかがでしょう。コクゾウムシ以外にも、ココクゾウムシ、コナナガシンクイムシ、ノシメマダラメイガなどにも効果があるようです。

対策9.ナメクジ 遭遇率40%

見た目も気持ち悪くて嫌ですよね。のろのろ動くので逆に逃がすのも大変です。特にお風呂場やベランダにおいてるプランター周りにいます。そんなときはこのアイテムを使いましょう。

つぶつぶをまくだけでナメクジがいなくなります。ナメクジが良く出る場所にはこれを使いましょう。使った後にはほぼみかけなくなりますよ。

瞬間ノックダウンさせたい人にはこちらがおすすめ!しかもナメクジを寄せ付けなくなります。粉末タイプよりも効果が期待できます。

対策10.蛾 遭遇率69%

意外と遭遇するのが蛾です。お部屋の中で一度は飛び回っている姿を見ませんでしたか?飛ぶ虫なので苦手な人も多いでしょう。遭遇うしたらこれでやっつけましょう!

蛾にはこれが効きます!吹きかけるだけで蛾が瞬殺でダウンします。1秒でも早く退治したい人はこれを使ってみてください◎

対策11.アリ 遭遇率50%

マンションだとあまり見かけませんが、一軒家や1階に住んでいる人は遭遇率が高くなります。アリは次から次に増えていくので根本的に退治することが大事です。

アリを見かけたときにこのスプレーすると効果を発揮ます。また、窓のサッシやドアのすき間などアリが侵入しそうな場所にプッシュすると1カ月間待ち伏せ効果が続きます。お部屋にアリが出てくる人は1つ持っておくと便利ですよ!

虫が出てくる前に準備しよう!

夏場はとくに虫が出やすいシーズンです。虫が出てきてから準備するのでは遅いです。虫が出てくる前に揃えておきましょう。できるだけ虫をみたくない人は、隙間を埋めるなどして虫の侵入口を防いでいきましょう。虫嫌いな人は参考にしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧