2019年6月1日

ゴキブリに効くものと便利グッズ特集【最強に効いたアイテム3選!】

いよいよ気温も暑くなりゴキブリさんの季節になりましたね。私のお家にも昔はよく出ていましたが、ゴキブリ対策を徹底してからというもの今のところ1匹も見ていないです。できれば姿を見らずに退治したいですよね…。

ここでは、ゴキブリに強烈に効いたおすすめのグッズを厳選してご紹介したいと思います!ゴキブリで悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

◎ゴキブリが出やすいお部屋はこんな部屋!

 
ゴキブリが出やすい部屋の特徴があります。あなたのお部屋は大丈夫?

・部屋が汚い
・生ごみを溜めている
・部屋が1階、または1階に飲食店・コンビニがある
・湿気がこもりやすい
・築年数が古い
・隣に公園がある
・隙間が多い
・木造(アパート)の部屋

↑上記のようなお部屋はゴキブリが出やすいです。

◎ゴキブリが出ない部屋にするためには?

 
まずは、お部屋を清潔に保つことですね。お部屋が汚いとゴキブリを引き寄せてしまいます。もしあなたのお部屋にゴキブリが出たのなら、その周辺は必ず掃除しましょう。ゴキブリの糞が落ちている可能性があります。調べたところ、この糞にはフェロモンがあるらしくゴキブリを呼び寄せるようです。

あとは、台所に一番ゴキブリは出やすい傾向があり、シンク周りや、冷蔵庫、収納周りは注意が必要です。この周辺の掃除は徹底してください。また、ゴキブリは隙間から侵入してくるので、隙間があるところは隙間をなくす工夫をしましょう。昔、天井に数センチほどの小さい穴があいてたんですが、そこからゴキブリが侵入しているのを発見し、隙間を埋めたところ出なくなったケースもあります。

あなたのお部屋にもゴキブリが侵入しそうな隙間はないですか?あれば今のうちにガムテームなどを使って埋めましょう。

参考:ゴキラボ

◎ゴキブリにはこれが効く!3つだけアイテムを厳選♪

それでは、これまでに一番効果を感じた思うゴキブリアイテムを厳選してご紹介します!数ある商品の中から3つだけ厳選しました。これを購入して夏を乗りましょう♡

ゴキさんに効いたitemがこれ!

1位.ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤

ゴキブリで悩む皆さんに必ず持っておきたいおすすめアイテムがこれ!『ブラックキャップ』です。

この商品は、ゴキブリが出てきたときに使うというものではなく置くタイプなのでゴキブリが出やすい場所にこっそりと置いておくものになります。ゴキブリがこれを食べると死にます。凄いのが、この餌を食べたゴキブリの糞や死骸を、また別のゴキブリが食べるとそのゴキブリまで死にます。連鎖的にやっちゃうやつですね。ゴキブリが出た日から早速置いてみたところ、ほとんどゴキブリを見かけなくなりました。とくにゴキさんが出やすい台所や、隙間に複数置いておくといいと思います◎

Amazonでも人気の商品で、レビュー評価も高いです♪

2位.ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー

ゴキブリと遭遇したときに便利なのがこれ『ゴキジェットプロ』!

スプレータイプで使いやすく、ゴキにめがけて噴射すると即効で死んでくれます。逃がす余裕すらなくしてくれます。上手くいけば5秒ほどで動かなくなりますよ。こちらも出たようのために1つ持っておきましょう!無科料タイプでニオイがキツくないのもポイントです。

3位.ごきぶりホイホイ+デコボコシート

最後にご紹介するのはこちら『ごきぶりホイホイ』!

ゴキブリを退治しようとしたけど、どこへいったか逃してしまった・・・という絶望的な上京のときにこれを置いたら翌朝に入っていたことがありました。ゴキブリが出やすいキッチン周りや洗面所などに置いておくと効果的ですよ。ゴキブリが一度入ると出られなくなるので、ホイホイごとそのままポイしましょう。

以上の3点揃えておけば、ゴキブリの発生する確率を下げることが可能です。今もこの3つのアイテムは優秀すぎて使い続けています◎

◎ゴキブリが出たときの対処法

 
実際にゴキブリと遭遇してしまうと焦りますよね…。私もゴキが大の苦手で見ただけで足がすくんで動けなくなります。一番の恐怖は、そのままにしておくとどこへ逃げるか分からなくなる事です。お部屋で寝ているときに、布団の上を這いまわる可能性もあると思っただけでゾッとします。

ですので、見つけたら即退治するのが安心ですね。焦らずに退治すれば大丈夫です。どうしても1人で退治が怖いときは、親や友達、彼氏などに手伝ってもらって退治してもらいましょう。手伝ってくれる人がいない場合は、ゴキブリを退治してくれる専門業者がいるので検討してみてはいかがでしょう。

いずれにしても事前にゴキブリが出ることを想定して、前もって準備しておけば、いざ!というときは安心ですよ^^

出てからでは遅い!ゴキブリが出る前に揃えよう!

ゴキブリに効いたおすすめのグッズ達をご紹介しました。ゴキブリで悩んでいる人は是非使ってみてください。ブラックキャップは本当に優秀で、今もゴキブリがでそうな箇所に置いています。今回ご紹介した商品は、ドンキや、ドラックストアなどえも購入できるので是非活用してみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧