2020年4月24日

これからの季節に使いたい♡フェミニンテイストなピンクリップ4選

少しずつ暖かい日が続いていますね♡薄手の洋服に身を包みたくなる季節は、明るいフェミニンカラーのメイクをしてみたくなりませんか?

今回は、フェミニンメイクに欠かせない、優美な雰囲気を醸すピンクカラーのリップスティックを4つ紹介します。

フェミニンメイクのマストアイテム、ピンクリップの魅力

 
アイシャドウやチークと同様に、リップにも様々なカラーのアイテムがあります。
また、同じカラーであっても、アイテムによって少しずつ色味が異なるため、様々なアイテムを試して、自分にとってのベストな1本を探すことが大切ですね。

ピンクカラーのリップスティックも、実に様々な色味のアイテムが販売されています。
1ブランドの中にも何種類ものピンクリップがありますよね。

一口にピンクと言えど、温かみを感じられるピンクやビビッドなピンク、透け感のあるピンク、レッドに近いピンクなど、なりたいイメージによって様々にチョイスできます。

 
ピンクリップは、フェミニンで上品な印象を演出でき、お顔をパッと明るくしてくれるところが魅力です。
ピンク=可愛い」というイメージがある方もいるかと思いますが、選ぶカラーによって、「ヘルシーさ」や「落ち着いた色っぽさ」を纏うこともできます。

可愛くてキュートな印象から、センシュアルな大人っぽさまで演出できるピンクリップは、メイク楽しむためのマストアイテムと言えますね。

それでは、フェミニンで華やかなピンクリップを4つ厳選してご紹介します。

LANCOME(ランコム) ラプソリュトーンアップバーム/#601 ロゼマーブル(全3色/税抜4,000円)

 
こちらは大理石デザインのスティックも可愛い、マーブルリップバームです。
(*個数限定で発売されていたため、残念ながら現在は売っていません。)

透け感のあるナチュラルなピンクカラーとリップケアをこれ1本で叶えることができる優秀リップスティックです。
オシャレなマーブルデザインは、LANCOMEの大人気リップ「ラプソリュ ルージュ」と、リップトリートメント「ラプソリュ ルージュ ラ バーズ」をマーブル状に織り交ぜることで作られています。

リップケア成分のローズオイルが配合されているため、唇と一体化するようにスルスルなじみ、なめらかで潤いあふれるリップを演出してくれます。

タッチアップするとこのようになりました。

 
透明感のある薄づきのピンクが唇を優しく彩ります。

唇の荒れが気になり、リップメイクを楽しめないというときも、こちらのリップバームならばリップケアも同時に叶い、唇をすこやかに整えてくれるので、とてもおすすめです。

生まれつきの唇のカラーを楽しみながら、ヌーディーで透明感のあるピンクメイクをしたい方にぴったりです。

Les Merveilleuses LADURÉE(レ メルヴェイユーズラデュレ) リップカラー/#05(全10色/税抜3,200円)

 
こちらは、アンティーク調のデザインがおしゃれなリップスティックです。
全10色すべてが色味の異なるピンクとなっていて、鮮やかな色づきと、唇に心地よくなじむテクスチャーにときめくこと間違いなしです。

どのピンクを選んでも、華やかで幸せな気持ちになれるお気に入りのピンクを選んでみてください。

タッチアップするとこのようになりました。

 
05番は、ビビッドで鮮やかな青みピンクが特長です。みずみずしくキュートな印象に仕上げることができました。

資生堂 Maquillage(マキアージュ) ドラマティックルージュN/#RD300 (全8色/税抜2,800円)

 
こちらは、パーソナルカラーに合わせてセレクトできるリップスティックです。
カラーは「グッドムードレッド」。
レッドに近いピンクといったイメージです。

保湿美容成分が配合されており、唇にいきいきとしたツヤを与えながら、ぴったりと密着します。
リップメイクはお肌とのなじみ感が大切です。こちらは上品に輝くパールカラーを使用しているため、メイク全体をエレガントに統一させながら、ふっくら立体的な唇を叶えることができます。

タッチアップするとこのような感じです。

 
レッド感のあるピンクは、ブルーベースの方・イエローベースの方どちらにも使いやすく、オンオフともに楽しめます。

レッドリップを使ったことがない方も、こちらの色味であれば、自然なパール感とともにメイクを優美に彩ってくれるため、とても使いやすいです。

ESTEE LAUDER(エスティーローダー) ピュアカラーエンヴィリップスティック/#260エキセントリック(全45色/税抜4,000円)

 
ESTEE LAUDERのワンランク上のシリーズがこちらの「エンヴィ」シリーズです。
羨望」がテーマとなり、鮮やかで洗練された色と上質なテクスチャーが人気のシリーズです。

自身の唇のラインをキュッと引き立てる、濃密で上質な発色のリップスティックです。
アジア人女性のお肌に映える、カラーバリエーションが揃えられ、「マルチ ファセット カラー ピグメント」による多面的な彩りとツヤ感のある発色で、ぷっくり立体的な唇を演出します。

タッチアップするとこのようになります。

 

鮮やかに映える上質なピンクは、唇にあふれるツヤとハリを与えてくれます。
ふっくらとヘルシーで温かみを感じられるピンクカラーは大人可愛い雰囲気を醸し出すことができます。

つややかで優美なピンクでメイクを楽しもう。

 
フェミニンな雰囲気を醸すピンクカラーのリップスティックを4つ紹介しました。

様々なテイストのピンクがある中でベストな1本を探すのはなかなか難しいかもしれません。
けれど、いろいろなリップスティックを試すと、メイクがより一層楽しくなるに違いありません!

自分にはこの色は似合わない」と決めつけることなく、ぜひ様々なピンクに出会ってみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧