2018年11月26日

シングルマザーは実はモテる!?恋愛したい人は必見!出会い方など。


シングルマザーでも、ステキな男性と恋愛したい!と思っている人は多いでしょう。やっぱり独り身だとこの先不安ですし、頼れる男性が一人いるだけで心強いです。ここでは恋愛したいシングルマザー向けに、恋愛の方法や理想の男性との出会い方などについてご紹介したいと思います。

これから恋愛したい人は参考にしてみてくださいね。

1.シングルマザーを好む男性が急増中!

 
自分なりにアンケートとってリサーチしたところ、男性から見たシングルマザーの印象は、頼り甲斐がありたくましい、子育てしていてしっかりしてそう、大人の色気がある、という印象を持っている人が多い傾向がありました。女一人で子育てをしてることから、結婚しても家事や育児などをきちんとやってくれそう!子育てなど肉体面・経済面でも大変そうだから守ってあげたい!という男性の意見が多かったです。そういった理由からシングルマザーを好む男性が増えているといえます。

2.シングルマザーの理想の恋愛とは

 
独身でも子供がいるので子供を育てながら恋愛をすることになります。ですので学生時代のような自由な恋愛をすることは難しいです。そこで目的を明確にした恋愛をすることをおすすめします。例えば、再婚前提にお付き合いをするのか、たまに会う関係だけにするのか、困った時に助けてくれる関係など、恋愛する前にきちんと決めることが大切です。

3.どうやって男性と出会う?

 
シングルマザーが男性と出会う方法ですが、習い事や趣味などを通じて出会う方法もありますが、今はネットができる時代なのでSNSやアプリを活用するのが一番手っ取り早いでと思います。好きな条件で探せますからね。男性との出会い方を書いてますので下記を参考にしてみてください。出会い方についてまとめています!

4.人は見た目が9割!会う前に自分磨きを

 
人は中身が大切ですが、男性も女性も第一印象については見た目が9割です。外見でその人の印象が決まってしまいます。一番、最初に残った印象はなかなか取れないものです。ですので、会った後に長続きするように、自分を日頃から磨く努力をして外見的な魅力を高めておきましょう。小綺麗にしておくだけで、男性からも好印象に見えますので。また高い服やブランド品を無理に着飾るよりも、自分に合った服装を心がけましょう。値段よりもセンスで、高く見える服を安くチョイスすれば問題ありません。ポイントは清潔感と小綺麗さを意識しましょう。

シングルマザーのデートはどこいく?

 
シングルマザーのデートですが、子供あり・なしで、デートの内容が変わってきます。子供も一緒に連れていく場合は、子供が退屈しない場所も視野に入れなければいけません。その場合、動物園や水族館などがベストでしょう。子供なしのデートの場合は、基本的には子供を気にせずに自由にデートができます。初デートの場合は、子供なしのデートが理想です。慣れてきたら子供と3人で!というのがおすすめですよ。

デート時の服装は?

 
デート時の服装ですが、ダサくない服装と、清潔感がある服装に心がけることです。ここでいうダサいとは、あなた自身に似合わない服を着るということ。センスの問題ですね。常日頃からセンスは磨いておかないといざというときに困ります。色の組み合わせや、コーデの着こなし方など、ファッション誌などを読んで最低限の知識を身に着けておきましょう。あとは清潔感も大切!よれよれの服だったり、シミがついていたり、清潔感がない服装は敬遠されがち。清潔感がある服装は男性からの好感度も高いです。この2点に気をつければ服装は大丈夫です。

おわりに

シングルマザーでも、恋愛したいのは当たり前です。むしろ頼れる男性を作ることは人生においてもプラスになります。真剣な恋愛であれば、やるべきです。あなたに素敵な男性が現れますように♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します♡よろしくお願いいたします♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧