2020年5月6日

どのリップでメイクをアップデートする?♡Purelamo読者に聞いたおすすめリップTOP10

顔の印象をがらりと変えてくれるから、何本でも欲しくなってしまうリップ。
皆どんなリップを使っているの?どんなリップがおすすめ?と気になる方も多いはず。

そこで!Purelamo読者(@purelamo_beauty_)さんにおすすめのリップを緊急アンケート♡人気だった推しリップたちをランキング形式でご紹介していきます!

第1位「OPERA リップティント N 07 ベイビーピンク」

読者の支持率が最も高かったのが、OPERAのリップティント。ほんのり透けるきれいな色が落ちずに続くと不動の人気です♡

07 ベイビーピンクは、馴染みの良い可憐なペールピンク。ナチュラルな発色なので学校やオフィス、デートなどいろんなシーンで大活躍します!モテ要素満載なツヤが出るのに、さらっとしたつけ心地なのでストレスフリーなのも嬉しい。

コスパも大満足な定番リップは、1本持っておいて損はありません。

第2位「rom&nd JLティント #06フィグフィグ」

今注目の韓国リップが第2位にランクイン!rom&nd(ロムアンド)のJLティントは果実のようなみずみずしい発色とツヤが人気の秘訣です。発色が可愛いだけでなく、べたつかないし、とにかく色モチがいいので毎日使いたくなっちゃいます。

#06フィグフィグはほんのりくすんだ、ローズとレッドが混ざったかのような絶妙カラー。落ち着いた上品な印象に見せられますよ。他にもアップルやチェリーなど、果実のような可愛いカラーがそろっています。

第3位「ADDICTION ストールンキス エンハンサー #001 Bitten Rose」

ほんのりナチュラルな色付きが好きな人から人気なこちら!唇の水分に反応して自然な血色感のあるピンクに色づくリップエンハンサー。さっと塗れば、ピュアなピンク色が長時間持続します。保湿効果があるので、しっとり潤してなめらかな唇に♡

これ1本だけでも、上からリップを重ねて使っても◎リップが落ちてしまったときも、ベースカラーとしてこのリップで唇の色味を整えておけば安心ですよ。

第4位「DIOR ディオール アディクト リップ グロウ #001 ピンク」

もともとの唇の色を活かしながら、自分だけのピンクに色づくティントリップバーム。口もとが綺麗に見える、圧倒的な透明感と血色感がずるいっ♡たっぷりのうるおいで満たしてくれるので、ツヤとみずみずしさが長続きします。

憧れのDIORはポーチに入れておくだけで気分が上がりますよね。カラーバリエーションも豊富なので、全部集めたくなってしまいます♩

第5位「MAC リップ スティック #CHILI」

豊富なカラーバリエーションが魅力的なMACのリップスティック。ポーチの中に1本は入っている!という読者さんも多いのではないでしょうか?

中でも人気だったのが、ブラウンがかったオレンジレッドの「CHILI」。リップをメイクの主役にしたくなるお目立ちカラーです。マットな質感なので、可愛いだけじゃものたりない、辛口メイクに仕上げたい時にぴったりです。指でぽんぽんと塗れば発色が強すぎず、抜け感が出るのでデイリー使いもできますよ♡

第6位「SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック 10 焦紅」

真っ赤でパキッとした発色かと思いきや、シアーな発色で使いやすい、大人な一本。
「モイスチャーリッチ」という名前の通り、保湿力高めの濃密なテクスチャです。

重ね塗りで色味を調節しながら使えるので、その日の気分やシーンで使い方を変えられます。カラーが滲み出たかのような、色っぽい発色が自信を与えてくれそうです。ちょっぴり背伸びしたい時や、自分へのご褒美にぴったり♡

第7位「Yves Saint Laurent ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15 CORAIL INTUITIVE」

なめらかな塗り心地と上品なツヤで、女子を虜にするデパコスリップ。リップを塗る姿まで美しく見せてくれる高級感たっぷりなビジュアルもツボですね♡6種類の美容オイルを配合することで唇を保護し、とろけるようなテクスチャを実現させています。

コーラル系のカラーは華やぐし、どんなシーンでも使える万能色。明るいカラーなので春メイクにもぴったりです!グロスなしでも余裕なきれいなツヤを楽しめますよ♡

第8位「B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE」

NMB48・吉田朱里さんプロデュースのコスメブランド「B IDOL」のつやぷるリップが8位にランクイン。これ1本で高保湿×ボリュームアップ×高発色の3役が叶うのです!

03 こなれBEIGEはほんのりとオレンジがかった明るいベージュなので、地味にならずに大人っぽい雰囲気を作れますよ。落ち着いたツヤベージュで、ヘルシーな大人の余裕溢れる女性に見せましょう。

第9位「JILLSTUART リップ グロウ バーム 01 angelic kiss」

さすがJILL♡なテンションが上がるビジュアルにまず恋しちゃう♪キャップをあけるとしっとりやわらかな唇に導く、ピンク色のリップバームがお目見えです!

ぷっくりとうるおった唇に見せたい時はこれ一本でもいいし、口紅の前に塗って乾燥防止のためのベースとして使っても◎。クリスタルフローラルブーケで癒されながらケアできちゃいますよ。

第10位「CANMAKE メルティールミナスルージュ04 キャラメルテラコッタ」

なめらかな塗り心地と密着感がクセになる、CANMAKEのメルティールミナスルージュはPurelamo読者の間でも人気。即垢抜け顔になれるテラコッタ色のリップが、プチプラで手に入るなんてうれしすぎますね♡グロッシーオイル配合でみずみずしく上品なツヤ感が叶うので、女っぽくきめたい時にぴったりです。

人気リップでオシャ顔にアップデート♡

画像提供:@mgm___79

ナチュラルメイクにぴったりな薄付きリップから、メイクの主役になるようなしっかり発色のものまで、Purelamo読者の間で人気のリップたちを紹介しました♡TOP10に入ったアイテムたちの実力はどれもホンモノ。人気リップでオシャレな顔にアップデートしちゃいましょう。

Writer:@yukicha

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ピュアラモ編集部

ピュアラモ編集部

あなたの生活にかわいいをお届けします♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧