2018年12月14日

葛飾区・金町駅の近所にあるカフェ「エゾリス珈琲店」がかわいい!

寒い冬はほっこり癒されたい!

そんな時は可愛いリス達がお出迎えしてくれるカフェはいかがですか?

リス好きにはたまらないリスのモチーフ達がいっぱいのカフェをご紹介します。

エゾリス珈琲店

 
金町駅から少し歩いた住宅街の中にあるこちらのカフェ。

可愛いリスの看板が目印です!

 
店内はシンプルでオシャレな雰囲気です。

 
そして所々にリスの写真や置物、絵が!


こちらではこだわりのコーヒー、紅茶、ハーブティーがいただけます。

 
コーヒー豆は市川の「萌季屋」さんから仕入れた豆。

紅茶、ハーブティーは、ロンドンの「カメリアズティーハウス」さんの良質な茶葉を使っているそうです!

明るい気分にさせてくれるブレンド、美容に良いブレンドとありどちらもノンカフェイン。

女性には嬉しいですね!

マフィン、ケーキに使われている小麦粉とバターは北海道産のものだそう!

 
バターマフィンをいただきました。

優しい甘さと香りでとっても美味しかったです!

そしてフォークにもリスが!


ピーナッツバターとバナナのホットサンドにはピクルスが付いてくるのですが、お皿がドングリで可愛い♡

店内には本も置いてあるのでゆったり読書を楽しむこともおススメです。

 
こんなところにもリスが!と見つけるとほっこりした気持ちになれるで、是非ゆっくり珈琲をいただきながら店内をチェックしてみてください(o^^o)

 
可愛いお店でこだわりのコーヒー、紅茶、焼き菓子をいただきながらほっこりした時間を過ごしてみては(o^^o)

●エゾリス珈琲店
住所/東京都葛飾区金町5-6-5
TEL/03-3607-2032
営業時間/10:00~18:00
定休日/火曜日・水曜日・第二木曜日

食べログで見る

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

よーこ

よーこ

可愛いもの、ピンク、スイーツが大好きです。趣味はカフェ巡りです。腸アロマセラピスト、小顔リンパドレナージュの資格を持っています。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧