2018年11月17日

モテたいならはじめたい!男性ウケの良い趣味ベスト10♡

合コンなど男性との会話でアピールできる、男性ウケの良い趣味知りたくないですか?♡
趣味がなくて困ってる!という方は今すぐはじめたいっ!

モテるし特技もできるし人生も豊かになって良いことだらけな趣味ベスト10をご紹介します♡

第10位♡アウトドア

 
海、山、川、一緒に出かけちゃう?♡
行動範囲も広がって出会いも増える、アクティブ派の男性にモテる趣味がアウトドア全般。
女の子が着るアウトドアルックもかわいいですよね♡
まずは形(服装)からはじめてみるのもアリ。

第9位♡手芸

画像提供:@_____razbliuto

手先が器用な女性って魅力的♡
ボタンの取れたシャツを縫い直してくれたり、さりげない手作りのものをプレゼントしてくれたり…グッとこない男性はいないはず。
裾直しやボタン付けは自分でやったり、手芸屋さんに行くことからはじめてみましょう。

第8位♡食べること

画像提供:@har_326

いっぱい食べるキミが好き…♡
おいしいお店を開拓したり、話題のお店に行ってみたり、最もデートに誘いやすい趣味かもしれません。
食べることが好き!と言う女性ってなんだかかわいく見えますよね♡
食べログ、ぐるなび、Rettyなどに登録しておきアンテナを張っておきましょう!

第7位♡お菓子作り

 
バレンタインに本領発揮?!
ケーキやクッキー作りが上手な女の子って小学生の頃からモテていますよね♡
まずは簡単に作れるキットを買ってチャレンジしてみましょう。

第6位♡読書

 
知識豊富な女性って素敵♡
高スペックな男性からモテやすい趣味が読書。
好きな作家がかぶっていたりしたら、そこから恋がはじまっちゃう…♡
本屋さんに行って話題の小説を探してみたり、本を読む習慣がない方は思い切ってKindleのような電子書籍が読めるタブレットを買ってみても◎

第5位♡音楽鑑賞

 
ライブやフェスに出かけたり、音楽イベントに行ったり。
同じ音楽が好きだと一緒に楽しめるし、あまり音楽を知らない場合でも教えてほしい!と言えば一緒に楽しめます。
SpotifyやAppleMusicに登録して、話題のプレイリストを聞くなど気軽にはじめられるのも嬉しいですね♡

第4位♡スポーツ観戦

 
サッカーや野球などのスポーツ観戦が好きな男性って多いですよね。
選手の話題で盛り上がれたり、一緒に観戦に行けたり、幅広い年齢層からモテる趣味と言えそう。
スポーツ番組を見て推しの選手を見つけることから入っても良さそうです◎

第3位♡スポーツ

 
スポーツが好きな女の子って、やっぱりかわいい!
バスケやフットサルなどたくさんの人が集まる場に呼ばれる率も高く、新たな恋が発展する可能性が高い趣味です♡
自分ひとりじゃなかなかはじめづらいので、やってみたいんです!とアピールしてみても♡

第2位♡映画鑑賞

画像提供:@oo212cm

映画好きな男性には、映画が趣味です♡と言うだけでほかの女の子よりも好かれちゃうんです。
あまりお金もかからず、時期を問わずいつでも誘いやすい映画は好感度の高い趣味。
とりあえず、NetflixやHulu、Amazon primeに登録しましょう!

第1位♡料理

画像提供:@har_326

モテる趣味といえば!ダントツ人気はやっぱり料理♡
ド定番すぎてアピールしづらいかもしれませんが、自炊が好きなのであえて言うなら趣味は料理かな~なんて程度にアピールすれば爆モテ間違いなし。
料理はできて損はしないので、まずは簡単にできるレシピを動画サイトやクックパッドなどで探して作ってみるところからはじめてみても良いかもしれませんね。

趣味がなくても、これからはじめよう♡
男性ウケのいい趣味ベスト10、自分でもできそうなものは見つかりましたか?
どれも男性ウケだけと言わず、好きになって損はない、自分の生活が豊かになるものばかり。
これからはじめるのも全然遅いなんてことはありません!
気になったものがあればぜひチャレンジしてみてください♡

画像提供:@har_326

▼こちらもよく読まれています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

キラキラOL

キラキラOL

美容やコスメが大好きな都内OL。インスタやツイッターで美容情報を集めるのが趣味です。化粧品検定1級。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧