2019年7月28日

LINEを使って元彼と復縁したい人へ!復縁に成功した方法を教えます。コツは簡単♪

元彼に連絡する手段の1つとして選ばれるのがLINEです。LINEは今は誰でも使っているし、復縁するのにLINEを使うこと自体は悪い事ではありません。ただし、注意しなければいけないことがあります。そうでないとあなたはブロックされる、もしくは既読無視されて復縁が失敗に終わってしまうからです。

今回は、私自身がLINEを使って復縁で成功したパターンをご紹介したいと思います!復縁を希望したい人は参考にしてみてください!

1.ブロックされている可能性がある

LINEを使って元彼と復縁
そもそも別れた時点であなたのLINEがブロックされている可能性があります。ブロックされていたらLINEで連絡すること自体難しいので別の方法を考えましょう。逆に電話はストレートすぎるのでおすすめできません。
以前メールをしていた人は、メールに送ってみるのはいかがでしょう。もし返信がきたら、メールでそのまま会話を進めるのではなくLINEを交換する流れに持っていきましょう。メールだと稀に埋もれて読まれなくなる可能性もあります。
もう1つLINEのサブ垢を持っている人は、サブ垢を使って元彼に送るという方法もアリだと思います。

2.1通目で重い・長い文章は絶対NG!

LINEを使って元彼と復縁
たまに長くて重い文章を1通目で送る人がいますが、うざがられる、嫌がられる可能性もあるのでNGです。
もちろん長文をもらって嬉しい人もいるかもしれませんが、久しぶりに連絡がきて、しかも1通目で長くて重たい文章が届いても読む気がしないし返信するのも嫌になりますよね…。LINEだととくに、長い文章は嫌われる傾向があるので注意が必要です。
シンプルに、「久しぶり、元気にしてたぁ?」「気になってLINEしちゃった!」程度にして、向こうから返信がきたら会話を進めていくのがベストです。

3.返信が来てもすぐには返さない

LINEを使って元彼と復縁
男性は、女性を追ってもなかなか手に入らない距離感の女性を好む傾向があります。そういう意味では、返信が来てもすぐには返さないように気を付けましょう。わざとじらすんですよ!
例えば、12時間後や、1日開けてから返信するペースでよいと思います。注意点としては、返信が遅すぎても相手にストレスを与えてしまうので遅くても2日以内には返すようにしましょう。

4.復縁アピールをいきなりしない

LINEを使って元彼と復縁
いきなり復縁アピールされると元彼も困ってしまいます。相手側の気持ちもありますし、あなた自身が復縁したくてもそれを元彼側が受け入れられない可能性もあります。
ですのですぐによりを戻そう的な発言は控えましょう。時間をおいてお互いのタイミングをみて伝えることが大切です。

5.パートナーの有無を確認する


失恋後、時間がある程度経っていると既に相手側に彼女や好きな人、パートナーがいることも考えられます。
まずは会話の流れで元彼がフリーなのかを聞きだしましょう。自然に聞くのがポイント!「今付き合ってる人いないの?」「私と別れてからいい人見つかった?」的な感じで元彼にパートナーがいないか確認しましょう。
もし相手側にパートナーがいた場合は、復縁できる可能性は低いので諦めたほうがいいと思います。

6.復縁するときのポイント・コツは簡単!

LINEを使って元彼と復縁""
私自身が実際に復縁に成功したポイントを教えます。世の中には、復縁できるテクニックがたくさん存在しますが、ここでは難しいテクニックは必要とはしません!
その方法とは、「素直になる事」です。は?単純じゃね!?と思われた方もいるかもしれませんが、これが意外と効くんですよ!
なんであの時別れたのか?お互いのどこが嫌だったのか?「今も好きな気持ちがある」、「別れた後もずっと考えてて辛かった」など、今、思っている事を素直に正直に伝えましょう。
素直に伝えると男性側は、もう一度やり直してみようかな…という気持ちになります。ただし注意点は先ほど書いたように、1通や2通程度のやり取りをしたくらいでなんでもかんでも素直に言うのはNGです。
まずは、元彼との会話をしばらく楽しんでタイミングを掴んでください。焦ると逆効果になりますよ!

7.諦めることも大事

LINEを使って元彼と復縁
復縁したい気持ちは分かりますが、元彼側に既に彼女やパートナーがいる場合があります。パートナーがいたらこちらの負けです。
なんとかして別れさせてやる!!なんて考えは辞めましょう。そんなことして復縁しても長くは続かないし、因果応報であなた自身の運勢も悪くなります。
ですので、元彼の幸せを願ってきっぱり諦めましょう。忘れて新しい人を探す選択肢を入れるべきです。
復縁ができる可能性が低い元彼に依存していては次の恋愛までダメにしてしまいますよ。

おわりに

LINEを使って復縁する成功する方法についてご紹介しました。

簡単にまとめると
・ブロックされていないか確認する
・返信が来てもすぐには返さない・時間をおいて返信する
・1通目で重い話は避ける、復縁の話はしないこと
・タイミングを掴んで素直な気持ちを伝えること
・ダメそうなら諦めることも大事

復縁の方法は色々ありますが、お互いに気持ちがあれば復縁自体は難しいものでありません。
どちらかというと復縁した後が難しいです。復縁後もお互いの嫌なところが出てきて喧嘩することもありますし、復縁した後に長く続かなくて別れるケースもあります。

復縁=ゴールだと思わずに復縁後も考えて行動するようにすれば長続きしやすくなると思います。目標なくだらだら付き合うよりも、結婚など視野を入れて再スタートするほうが目標に向かってお互い新鮮な気持ちでスタートできることでしょう。復縁をした人はまずはアタックしてみて、ダメならばきっぱり諦めましょう!

今回ご紹介したことは、全ての人に効果があるわけではないのでその点はご理解頂けると幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

mikan

mikan

ライフスタイルや美容情報を中心に情報をお届けします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧