2018年4月18日

デートで悩む人必見!マンネリ化しないデートプラン10選。

カフェや映画、動物園、水族館、遊園地デートなどの定番なデートプランが飽きた人へ・・・。デートプランがマンネリ化していませんか?たまには普段やらないデートプランを立てると新しい発見があるはずです!そこで今回は、レアなデートプランを10選ご紹介したいと思います。

普通のデートに飽きた人は参考にしてみてください♡

1.山登り・登山デート

意外と面白いのが山登りデートです。普段やりませんよね?できるだけレア感がある山を選択しましょう。例えば関東なら富士山に登ったりですね。夏は暑いので涼しくなる春や秋がベストかも!体力に自身がある方は是非チャレンジしてみて◎

2.VRデート

最近話題のVR!恋人と一緒に体感するのもおすすめですよ。VRをまだ体験したことがない人は、VRの世界に感動するでしょう。最近はVR専用の施設がありますので、お近くに施設がある方は是非遊んでみてはいかがでしょう。ない方はPSVRでも良いと思います◎

3.クルージングデート

船舶免許がある方はボートをレンタルしてクルージングデートもおすすめです。とくにおすすめなのは夕景や夜景を見ながらクルージングすること。海嫌いな人でもクルージングデートは好きという人も多いです。ロマンチックなデートになること間違いなし!船舶免許がない人は、豪華客船に乗るコースでもいいと思います。

4.絶景巡りデート

絶景好きな方におすすめしたいのが絶景巡りデートです。写真好きな人なら絶景巡りのついでに、絶景の写真を撮るというデートコースも人気です。お住いの地域にある絶景を探してみて絶景巡りをしてみてはいかがでしょう。四季によって違った風景が観れるので、同じ場所でも飽きませんよ。

5.トレーニングデート

ジムで汗を流し合うトレーニングデート!身体も引き締まるし、運動後は気持ちもスカッとするので爽快です。ただし、相手が運動できるかどうか事前に確認する必要があります。運動が苦手なだけなら、無理のない程度にトレーニングするのもおすすめですよ。分からないことを教えながらやればお互い新鮮な気持ちになります。

6.パワースポット・神社巡りデート

絶景巡りと似てますがスピリチュアル的な要素が加わるのでちょっと違います。パワースポット巡りは、神社に行ったり、運気が高まるスポットへ出かけるデートになります。運を高めたい人は、有名な神社へ参拝するのもおすすめですよ。

7.吉方位デート

旅行などで遠くに行く時は方位の影響が出ます。凶方位の時に旅行や引越しをすると悪いことが起き、逆に吉方位のときに行くと良いことが起こると言われています。そこで、最近運気が良くないなと感じていたら吉方位デートをしましょう。あなたと恋人の吉方位を調べて、住んでるところか吉方位へ100キロ以上移動し、2日〜3日泊まるとよいでしょう。お互いの運気が上がるかもしれせん。

8.プラネタリウムデート

星好きにはたまらないプラネタリウムデート。夜空に浮かぶ満点の星空を眺めらながらのんびりデートは最高ですよ!日本一綺麗な星空が見れる、長野県にある阿智村というスポットがおすすめです。今まで見たことがない絶景の星空を堪能することができますよ。是非行ってみてください♡

9.サイクリングデート

自転車デートって地味だけど、これが面白いんですよね。おすすめは、自転車でしか周れないような街を選ぶこと。例えば石垣島や竹富島などはおすすめですよ。あとは、都会を自転車で駆け巡るのも面白いです。普段と違った景色が見えるので新鮮なデートが楽しめます。春や秋の気温が涼しい時期を狙いましょう。

10.カウントダウンデート

元旦にかけてのカウントダウンデートも盛り上がります。元旦にかけては家にいることがほとんどですが恋人と二人きりでカウントダウンするのは二人の距離もグンと縮まるのでおすすめです。1年に一回しかできないので貴重なデートプランと言えるでしょう。カウントダウンから初日の出、初詣、お買い物まで楽しめる最高のプランです◎

たまには斬新なデートもあり♡

やってみたい!と思うデートプランはありましたか?普段やらないことをやるとお互いに新しい発見ができます。新鮮な気持ちになれるので、たまにはいつもと違ったデートを楽しんでみてはいかがでしょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧