2019年5月28日

【うなじを綺麗にする方法】自己処理はNG?おすすめの処理法はこれ!

皆さんは、普段うなじ(襟足)の処理はしていますか?綺麗なうなじって憧れますよね。うなじがきれいに整っているだけで後ろ姿も美しく色気のある女性になれます。ここでは、うなじをきれいにする処理方法についてご紹介していたいと思います!

うなじを綺麗にしたい人は参考にしてみてくださいね♡

うなじを処理するメリット

画像提供:@__hrkpyon__

うなじを処理をすることによって得られるメリットは下記のようなものがあります。

・後ろ姿美人になる
・色っぽい大人の雰囲気を演出できる
・首が見えるヘアスタイルが似合うようになる
・色んなファッションにチャレンジできる
・浴衣や着物が似合うようになる
・清潔感が出る

など

うなじは普段見えにくい部位なのですが、処理することによって確実に女子力もアップします♡

うなじの自己処理がおすすめできない理由…


カミソリで剃る、シェーバーで剃る、除毛クリームを使うといった自己処理方法がありますが、美しいうなじを作る場合、自己処理だと非常に難しいです。適当に処理しても、まばらになったり、仕上がりのデザインが微妙になったりと、うなじの場合は難易度が高いです。もしカミソリ等で処理したい人は、見える範囲で最低限のうぶ毛を整える程度にしましょう。1人で処理する人が不安な人は親や友達などに手伝ってもらいましょう。

セルフ処理なら家庭用脱毛器もおすすめ!


セルフでやる場合、家庭用脱毛器で処理するのもありだと思います。見える範囲であればセルフでも可能です。私は背中をやるついでにうなじも少しだけ脱毛器で処理しています。うなじのデザインや形を整えるのは脱毛器でも難しいので、あくまでムダ毛を整える程度に脱毛しています。1台持っておくと全身に使えて便利ですよ。気になる人は下記記事を参考にしてみてください♪

確実なのは理容室でシェービングすること


うなじ処理で失敗したくない人は、経験豊富な理容師さんにシェービングしてもうのがおすすめです!コースに、うなじ・背中のシェービングコースがある場合は、背中とうなじセットでやるとお得ですね。シェービングは美容室ではできないので理容室を探してみましょう。処理をする前にどんなうなじが希望なのかを理容師さんに伝えてみましょう。経験豊富な理容師さんだとあなたに似合う、うなじの形・デザインをご提案してくれます。女性が入りやすい理容室がおすすめです。

自己処理の手間を考えるとコスパよしです♪

うなじの脱毛はどうなの?


脱毛サロンやクリニックでうなじの処理する人も多いです。メリットは、一度脱毛すれば美しいうなじがキープできるのでほとんど処理しなくてよくなること。プロの手できれいなうなじ処理ができることです。脱毛の料金も比較的に安く、長い目でみたら安く済みます。うなじ処理が面倒な人は脱毛を視野に入れてみてはいかがでしょう。

おすすめの脱毛サロンは下記を参考にしてみてください♡

うなじを処理して後ろ姿美人に♡

うなじ1つで、後ろ姿が垢抜けて見えます。うなじって意外と目立つ場所でもあるので気になる人はうなじ処理をしてみてはいかがでしょう。うなじ処理で失敗しないためにもプロに任せることがおすすめですよ!

↓背中のムダ毛で悩んでいる人はこちら♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧