2023年1月25日

べたつき・テカリSTOP!オイリー肌さんにおすすめの日焼け止め特集。

降り注ぐ強い紫外線、しっかり対策していますか?

日焼け止めでの対策が欠かせませんが皮脂が多いオイリー肌さんは、テカリやべたつきが気になって苦手…という方も多いはずです。

そこでテカリやべたつき、不快感の少ないおすすめのアイテムをご紹介します。
この夏は悩まず快適にUV対策しましょう!

ビオレ UV さらさらフェイスミルク

SPF50+/PA++++

皮脂吸着パウダーを含んだ顔用のUVミルク。
気になる皮脂テカリをおさえつつ化粧崩れを防止するので、下地の代わりに使えます◎

軽い着け心地なので日焼け止め特有のべたっとした不快感がありません。
べたつかないサラサラ仕上げなのでメイクしやすいのが嬉しいですね。

さらさら撥水ベール」のおかげで汗・水にも強いので汗っかきさんだって安心!
プチプラなので手軽に試せてありがたいアイテムです。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

SPF50+/PA++++

おしろい効果で毛穴とテカリを同時にカバー!
透明感あるお肌に見せられちゃいます♡

皮脂と水分のバランスを整えるから、乾燥しすぎたりべた付いたりすることなく“つやだま”が光る無敵なお肌に仕上がりますよ。

朝のおでかけ前のスキンケアにプラスしたいおしろいミルクです。
下地代わりになるのでメイクの時短にもGOOD!

初期のエイジングケアにも使えるので、大人女子にはぜひ取り入れてほしいアイテムです。

KOSE サンカット パーフェクト UVジェル

SPF50+/PA++++

化粧水のような使い心地の軽いジェルが肌にぴたっと密着!
べたつきや不快感がなく、さらりと肌に馴染みます。

高い密着度なので皮脂によって流れにくいのも嬉しいポイント◎
濡れた肌の上からでも使えるので、海やプールで遊んでいるときにも使いやすいですよ。

紫外線だけでなく、花粉・ちり・ほこりなどの環境ストレスからも肌を守れちゃいます。

アネッサ UV スキンケアミルク

SPF50+/PA++++

スキンケア成分50%配合した、みずみずしくなめらかな使い心地が魅力。
すっと馴染むのでテカったり、べたついたり不快感が少ないです。
うるおいを与えて乾燥も防ぐので、「Tゾーンはべたつくけれど、頬は乾燥しがち・・・・」のような混合肌の方にもおすすめですよ。

汗・水に触れるとUVブロック膜がより強力になるのも頼もしいポイント!
スーパーウォータープルーフなので、海やプールのお供にもぴったりです。

スキンアクア スーパーモイスチャージェル

SPF50+/PA++++

水のような軽い着け心地!
伸びが良くするする馴染むジェルは、皮脂が出やすい肌に塗ってもべたつかず快適です。
光によるUVカット機能の低下が起こりにくい独自成分配合なので、効果持続!

大容量のハイコスパアイテムはこまめに塗り直ししても、気が引けない♡
顔だけでなく体にも使えるのでこれ1本で全身の紫外線対策はばっちりです。

ニベアサン ゼロフィーリングUVローション

SPF50+/PA++++

肌に塗った瞬間即馴染む、速乾性の日焼け止めジェル。
水のようにするすると伸び、きしみや白浮きもなし!
べたつかないのですぐにメイクにうつれますよ。
うるおい成分配合なので、馴染んだ後も乾燥することなくぷるんっとした肌が続きます♡

皮脂と混ざってべた付くのが苦手!という方も使いやすい
サラサラ仕上がりのジェルです。

パラソーラ ネオイルミスキン UVエッセンス ピンク

SPF50+ PA++++

透明感も血色感も手に入るピンク色のトーンアップUV。
強い紫外線からばっちり肌を守りつつ、美肌に見せられる頼もしいアイテムなんです。
汗吸着パウダーとべたつき抑制成分が入っているから、皮脂や汗が出てもさらっとした肌触りが続きます!

ほんのりブルーをまぜたピンクは黄ぐすみをカバーできるから、顔色を良く見えて◎
顔だけでなく全身に使えるので1つあると肌見せに自信が持てそうです。

可愛いパッケージの日焼け止めなら、紫外線対策が楽しくなりそうです♡

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク

SPF50+/PA++++

アウトドアや屋外でのスポーツなど、外でアクティブに過ごす方におすすめなのがこちら!高温多湿の厳しい環境にも、汗やこすれにも強く落ちにくさがピカイチなんです。

肌になじませた後は、するするしたシルクのような快適な触り心地に。いつまでもべたつかないしテカりません。

ただ落ちにくいだけでなく、ニキビができにくい処方やせっけんオフOKなど嬉しい作りになっています。

サンキラー スキンケアジェル

SPF35 PA+++

まるで化粧水みたいな軽い着け心地がクセになる、さっぱりタイプの日焼け止め♡
ちょっとしたお出かけなど日常使いにぴったりな日焼け止めです。

88%がうるおい成分なので、さらっとしているけれど乾燥しない!インナードライが原因のオイリー肌さんには、みずみずしくうるおうけれどさっぱりな絶妙な着け心地のものがぴったりです。

ほのかに香るシトラスの香りが気分爽快です♡

オイリー肌だって快適に紫外線対策を

画像提供:@__ayabo__g

皮脂のべたべたと相まって肌の不快感を増してしまわないように。
塗った傍から肌に馴染むジェルタイプの軽い日焼け止めや、皮脂コントロールパウダーが入った皮脂にダイレクトアプローチできるものを選びましょう。

上手くオイリー肌と付き合いながら白肌を守ってください!

↓敏感肌向け日焼け止めはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧