2019年7月9日

なんとかしたいお肌の最大の敵!【小鼻黒ずみ対策グッズ8選】

女の子のにはお肌に対する悩みがたくさんあると思いますが、その中でも多くの人が悩んでいるのが“小鼻の黒ずみ“。毛穴が気になって仕方がないと、自分のお肌に自信が持てませんよね。

そこで今回は、小鼻の黒ずみに効果が期待できるアイテムをジャンル別にピックアップ!さまざまなアイテムで毛穴にアプローチをし、小鼻の黒ずみを解消しましょう!

スキンケアの基本は洗顔から!

除毛クリーム画像提供:@nail_m.n

スキンケアの基本は何と言っても洗顔。毎日朝晩の2回使う洗顔から、小鼻の黒ずみに効果的なアイテムを使いましょう。

毛穴対策の洗顔といえばコレ

毛穴洗顔の定番アイテムと言えば、毛穴撫子の「重曹泡洗顔」。赤くてシュールな顔のキャラクターのこのパッケージを、一度は見たことがあるはず。

きめ細かい泡で、黒ずみの原因となっている角栓を落とす効果があります。また角質も和らげてくれるので、しっかりと顔に不要なものを洗い流してくれます。

話題の酵素パウダーを取り入れて

数年前から話題になっている、こちらの酵素洗顔。汚れを落としてくれるので、洗い上がりにさっぱり感が実感できるはず。

一回分ずつカプセルになっているので、毎回どのくらいの量かを確認しながら使う負担が減りますよ。

クレイの力で徹底的に黒ずみケア

小鼻の黒ずみの原因となっている毛穴に効くと言われている成分などはいくつかありますが、その中でもクレイは特に期待できます。クレイ=泥と聞くと驚くかもしれませんが、黒ずみが気になるのであれば使ってみたいアイテムです。

イニスフリーからも毛穴に効くクレイアイテムが♡

日本でも大人気となっている韓国発のコスメブランド、イニスフリー。イニスフリーからも、クレイアイテムが出ています。

この火山由来成分でできたマスクは、週1〜2回使うスペシャルケアアイテム♡毛穴の奥まで汚れを落としてくれるのだとか!

一度は試したいどろあわわ

逆さにしても落ちない泡ができることで有名な、「どろあわわ」。このアイテムも毛穴の黒ずみケアの定番アイテムなので、ぜひ使ってみたいアイテム。

しっかり汚れを落としてくれますが、泡のおかげで肌への摩擦を軽減してくれるのが嬉しいですよね!

保湿ケアも怠らないで

画像提供:@aya_3497

小鼻の黒ずみケアというとオイリー肌のためしっかりと汚れを落とすことを意識している人も多いですが、やはりお肌には保湿は欠かせません。汚れを落としすぎると必要な油分まで落としてしまう可能性があるので、保湿を欠かさずにしましょう♡

保湿クリームで乾燥防止

なめらか本舗のアイテムは、プチプラなのに効果大なのが嬉しいポイント。そんななめらか本舗の「クリームNA」は、保湿もしっかりとしてくれます。

イソフラボンが含まれている豆乳発酵液は、保湿効果があるのだとか。ベタつきを浅ているそうなので、思いクリームが苦手という人でも使えますよ!

パックで保湿を徹底的に!

やはり保湿にはパックが欠かせません。毎日使えるパックが人気のルルルンの青いタイプは、高保湿なので乾燥したお肌にぴったり!

とても肌が乾燥しているという人は、毎日のスキンケアに取り入れてみてください。

コスメで小鼻の黒ずみをなかったことに!

画像提供:@yukii061

小鼻の黒ずみケアをし始めても、すぐには効果は出ないもの。それまでの間もなんとかして隠したいという人は、コスメに頼ってみましょう!

ほんとに毛穴が見えづらくなる!

本当に毛穴が消えたみたい!」と話題を読んでいるのが、韓国のザ セム(The saem)の「カバーパーフェクション チップコンシーラー

肌にしっかりと密着して、なめらかに見せてくれます。しみやそばかすにも使えるので、一本あると便利です。

嬉しいサラサラタイプのコンシーラー

コンシーラーというとクリームタイプが多く、なんだか苦手という人もいるもの。そんな人は、コンシーラーなのにサラサラなこのアイテムを使ってみて♡

黒くなっている毛穴と共にテカリもカバーしてくれます。マットな仕上がりになるので、コンシーラーを塗っているとバレにくいのもいいですよね。

集中ケアで小鼻の黒ずみを消しちゃおう!

 
小鼻の黒ずみは頑固なのでなかなか消えづらいですが、集中的なケアを続けていれば効果は期待できます。今回ご紹介したアイテムを使って黒ずみを解消し、自分のお肌に自信を持ちましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧