2019年8月13日

服を売るならここがおすすめ!着なくなった服を高く売る方法。

皆さんは、お家に着なくなった服ありませんか?捨てるのはもったいないし、このまま家に置いておくのも邪魔になるし…という方へ朗報!ここでは、着なくなったお洋服の売り方と高く売る方法についてご紹介していきます。

どこで売ったらいいの?少しでも高く売る方法は?など気になる方は参考にしてみてください◎

そもそもいらなくなった服は売れるの?

着なくなった服を高く売る方法。画像提供:@mr___knty

はい、売れます。服の状態にもよりますが、中には高く売れる服もあるんですよ。服にもノーブランドの服や、ブランド服など色々ありますよね。高く売るならノーブランドのものよりもブランド服が高く売れる傾向があるのでおすすめです。いらなくなったブランド品の服があれば高く売れる可能性があります。

いくらくらいで売れるの?

着なくなった服を高く売る方法。画像提供:@ririhkt

服の状態や物、利用サービスによってピンキリですね。例えばメルカリの場合、ノーブランド品を売った相場は、Tシャツ・ジャケット・ワンピース・ジーンズ・スカートなどは安くて1着300円~の価格で売れています。ブランド品の場合は、数千円~数万円で売れることも稀にあります。少しでも高く売るためには、状態が良い美品なものや、未使用品に限ります。

状態がいまいちなものは、オークションやメルカリで高く売ることは難しいです。

いらなくなった服の売り方

着なくなった服を高く売る方法。画像提供:@17___y

お洋服の売り方ですが、下記のようなものがあります。

1.リアル店舗で売る

リアル店舗で売る場合は、BOOKOFF(ブックオフでは一部古着を扱っています)や、古着屋、リサイクルショップなどがあります。メリットは店舗に持って行って即日お金にできることですね。ただし売れる金額が安いのがデメリットです。前にブックオフで30点近く売ったことがあるんですが全部で2,500円ほどでした。

2.オークション・フリマアプリで売る

ネットで売る場合、オークション(ヤフオクなど)やフリマアプリ(メルカリやラクマなど)が安心して利用できるのでおすすめですね。メリットとしては1点ずつ価格を自分で決めて販売できることです。ブランド品は高く売れやすいです。商品の撮影から購入者とのやり取り、発送までを全部一人でやらなければいけないのがデメリットです。

3.ブランド品は質屋に持っていく

ブランド品であればブランド買取実績がある質屋さんに持っていって査定してもらうも良いと思います。ただし質屋ならどこでも良いというものではなく、服のブランド買取実績があるところがおすすめです。

4.フリマに出店する

フリマに出店するのもアリだと思います。ただし競合もいるので販売難易度は高いです。接客が苦手な人はあまり向いていません。出店するまでの敷居も高いのでフリマ初心者さんが気軽にできるものではないのがデメリットです。

5.無料査定サービスを利用する

面倒なことはいたくない!まとめて全部売りたい人におすすめなのが査定サービスです。送られてくる段ボールにいらない服を詰め込んで発送(送料もほとんど無料なものが多い)するだけですぐに査定してくれます。面倒な人は査定サービスを利用しましょう。下記におすすめをまとめました。

まとめて服を売るなら査定サービスがおすすめ!

いらなくなったお洋服を売るなら、まずは高く買い取ってくれる査定サービスを利用しましょう。メルカリなどで1点1点出品するよりも、まとめて送って買い取ってくれるので便利なサービス。

おすすめの査定サービスはこの3つ♡

◎トレファクスタイル 人気度:★★★

 
全国100店舗以上展開しているトレファクスタイル!お申込みからご入金まで全て自宅で完結できるのが特徴。シーズンによって査定額が変動することはないので、夏でも冬服のダウンやコートなどが高価買取できます。買取実績を豊富なので、信頼できる査定ができる安心です。

送料・査定料も無料なので初めて利用する方でも安心です。

無料査定をする

◎フクウロ 人気度:★★★

 
買取実績1万ブランド以上!実店舗が90店舗以上もある大手古着宅配買取サイトです!フクロウでは、アパレル衣類やアパレルブランドを強化買取しています。申し込みはスマホ1台ででき、宅配キットが届くので売る服を箱の中に入れて送るだけ!あとは電話して最寄りのヤマト運輸に取りに来てもらうだけです。

全て無料でできるので安心です。意外と高く売れたりするので試してみる価値ありますよ♪

無料査定をする

◎バイセル 人気度:★★☆

 
ブランド品、着物ではバイセルが高く買い取ってくれるのでおすすめです。宅配買取以外にも、持込買取、出張買取も行っています。ブランド品や着物などある方は無料査定してみてください。

無料査定をする

服を少しでも高く売る方法

服を高く売る方法画像提供:@rockon9999

少しでもお洋服を高く売る方法をご紹介します!

1.状態をよくする

フリマアプリや、査定サービスで少しでも高く売りたい人は、売るお洋服の状態を少しでもよくしましょう。汚れがないかを確認して取れる汚れであれば取りましょう。注意点としては、汚れていてもクリーニングに出すことはおすすめしません。ノーブランド品の場合クリーニング代のほうが高くなりますからね。

2.可愛い見えるように撮る

フリマアプリで販売するときは、ノーブランド品の場合、お洋服が少しでも可愛く見えるように撮ると普段よりも高く売れることがあります。できるだけ高画質で撮るほうが商品の状態が分かるので入札されやすくなります。

3.まとめセットで売る

1点1点が面倒な人は、お洋服をまとめてセットで売るのもおすすめです。例えば、Tシャツの複数枚セットや、上下セット、夏服・冬服のセットなどまとめて売ると高く売れるし発送も少なくてみますよね。

4.質屋で売る時は複数のお店に行く

ブランド品を質屋さんで売る時は、1つのお店だけではなく複数のお店にいきましょう。お店によって査定金額が異なるので少しでも高く売りたい人は複数のお店で査定して、金額を比較するとよいですよ。そして一番高く査定してくれたところへ売りましょう。面倒ですがブランド品の場合、お店によって金額が異なるので安く売ると後々後悔しますよ。

お洋服を売ることはメリットがいっぱい♪

画像提供:@miiannnnn

着なくなったお洋服を売るメリットはたくさんあります。一番のメリットは、お金になることですよね。売ったお金を生活費の足しにしたり、新しい服を買ったり、ランチしたり、遊びに行くのもいいと思います。あとは、服が邪魔でお部屋が狭く感じていた人はお部屋が広くなることです。いらない服がなくなった分は収納もしやすくなりますよ。

気持ち的にもスッキリしますし、どうしてもいらない服は捨てるよりも売りましょう。

着なくなったお洋服は今すぐ売ろう!

着なくなった服が溜まるとお部屋も狭くなるので断捨離のつもりで売ってみるのも良いと思います!意外な金額で売れたりすることもあるので、試してみる価値はありますよ。
たくさん服がある人は、1点1点出品して売るよりも査定サービスを利用するのが手っ取り早くておすすめです。

↓こちらもよく読まれています♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧