2019年1月10日

壁紙からお部屋を変えよう!【壁紙別】雰囲気特集♡

お部屋の面積の大部分をしめる壁紙。そのため、壁紙によって大きくお部屋の雰囲気が左右されるのです!しかし壁紙は簡単に変えられないため、その前にどんなイメージになるかをしっかり想像しておくことが大切です。

そこで今回は、ピュアラモのルームアカウント(@purelamo_room)から、かわいい壁紙をご紹介します。

画像提供:@x.imaser

この記事を見て、自分のお部屋の壁紙を変える時の参考にしてみてください♡

スポンサーリンク

“ナチュラルウッド”で優しげに♡

画像提供:@154cm.ss

模様は欲しいけれど優しげな雰囲気のお部屋にしたい人にぴったりなのが、落ち着いた同色系で揃えたウッド模様の壁紙です。主張し過ぎないけれど、模様が楽しめるのがポイント!

他の家具のカラーとも合わせやすいのもいいですね。ナチュラルな雰囲気なので、ドライフラワーやグリーンなどとも相性抜群♡

一度はやりたい“ピンク”の壁紙♡

画像提供:@mermaid119s

女の子なら一度は憧れるのが、ピンクの壁紙ですよね。雰囲気がガラッと変わり、一気にお部屋がガーリーになります♡

家具をホワイト系で揃えたり、レースなどを壁につければお姫様風のお部屋に。反対に黒や赤などビビットカラーの小物などを飾れば、ちょっぴに毒っ気があるセクシーなお部屋の雰囲気になりますよ。家具の色により変わる壁紙の表情が楽しめるのが、ピンクです。

やっぱり落ち着く“ベージュ”

画像提供:@aaa_rooooom

お部屋ではとことんリラックスしたいという人は、落ち着いた雰囲気になるベージュの壁紙にしましょう。お部屋に馴染みやすいカラーなのが特徴。

ナチュラルテイストでウッド系の家具や小物が多い人は、このカラーがぴったりです。くまさん系のぬいぐるみともマッチして、一緒に時間を過ごしていると言う感覚が増すかも♡彼ウケも良さそう!

“ヨーロッパの街並み”たいな壁紙

画像提供:@pinkie_a_mini

ヨーロッパなおしゃれな雰囲気に憧れているならば、まるでヨーロッパの街並みのような模様をしたレンガ風の壁紙はいかが?ほどよく力が抜けたこなれた感があります。

アンティーク風の家具と合わせれば、よりヨーロピアンさが出ます。またホワイト系のシンプルな家具と合わせれば、かわいさを残しつつも大人なお部屋にすることができます。

“ホワイトレンガ”なら清潔感も!

画像提供:@r_______as

清潔感を残しつつもひとひねりある壁紙を探しているという人は、ホワイトレンガの壁紙がオススメです。ブラウン系のレンガとは違い、おしゃれさを残しつつもしっかりと清潔感を出すことができます。

ホワイト系の家具で揃えても、レンガ模様のおかげでつまらないお部屋にはなりません!ゴールドがポイントで使われた家具ならば、ほどよくゴージャスな雰囲気のお部屋になりますよ。

シックにしたいなら“グレー”

画像提供:@apricot_530

お部屋を大人っぽくシックにしたいならば、グレーの壁紙をチョイスしてみましょう。少し挑戦するカラーに感じるかもしれませんが、いざ変えてみると落ち着いたシックな雰囲気が気に入ってしまうこと間違いなし!

グレーならばホワイトの家具やドライフラワーなどを飾っても甘過ぎないので、かわいい雰囲気がちょっぴり苦手という大人な女の子にはいいかも♡

ロマンチックな“花柄”♡

画像提供:@fujico

お部屋をロマンチックにしたいのであれば、女の子が大好きなモチーフである花柄の壁紙にしてみて♡この時、大きな花であればあるほどロマンチックな雰囲気を出すことができます。

壁紙だけで十分おしゃれなので、家具がシンプルでもお部屋が寂しくなることはありません。今の家具のままお部屋の雰囲気をガラッと変えたいという人は、花柄の壁紙を選びましょう!

かぶるのが嫌ならば“ドット”

画像提供:@____kano.matilda____

他の女の子とかぶるのがいやならば、ドット柄の壁紙に挑戦してみましょう。ありそうでないドット柄は、センスがある上級者さん向け!インテリアをとことん追求したい人にもオススメです。

ハイセンスだけれど、実はどんな家具でも合うのでそこまでハードルが高くないのが嬉しいポイント。インスタで自慢できる壁紙です♡

あなたはどの壁紙にする?

画像提供:@mimpi3292018

今回は、8種類の壁紙をご紹介しました。壁紙によって雰囲気がとても違うので、やはり変える前にしっかりとイメージをして置くことが大切です。

この記事を参考に、自分の理想のお部屋に近づくことができる壁紙をチョイスしましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧