2019年1月8日

壁を制すものはインテリアを制す!おしゃ壁のために飾りたいものは?

何もしないと寂しいお部屋の壁。しかし壁は面積が広くていろいろなことができるので、ここに何かをしてあげるだけでお部屋を一気におしゃれにすることができるのです!そんな大事なカギを握っている壁に、何を飾ったらいいのかを今回はご紹介。初心者さんから、今のお部屋の壁をもっとおしゃれにしたいという人まで必見ですよ♡

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

まずはこれから!“ポストカードや写真”

画像提供:@yk_land

まだ壁に何も飾ったことがない人や何から飾ったらいいかわからないという人は、まずは定番のポストカードや写真を飾ってみましょう。ポストカードはせっかく買ってもそのままという人が多いと思うので、この機会に壁に貼ってみて!

また、お気に入りの画像を印刷して飾るというのも◎最近は画像サイトなどでかわいくておしゃれな画像が簡単に検索できますよね。そこからお気に入りのものを見つけましょう♡マステなども柄があるものにすれば、よりおしゃれになりますよ。

なんでもかけられる“ワイヤーネット”

画像提供:@fukase_love

ワイヤーネットはそれだけでは見た目がダサいかもしれませんが、実はかけるもので一気におしゃれに変身する上に、なんでもかけられる便利なアイテムなのです。

クリップなどでポストカードや写真を挟んだり、アクセサリーをかけることも。見せながら収納ができる一石二鳥のアイテムなです♡

幻想的な雰囲気になる“ガーランドライト”

画像提供:@_____dailyy

おしゃれな部屋にできるアイテムとしてすっかり定着した、ガーランドライト。電気を決してライトの明かりだけだと幻想的な雰囲気になるので、夜のリラックスタイムにぴったりです♡

お店によっては意外に安く手に入れることができるのも、嬉しいポイント。また色や形はさまざまなものがあるので、自分のお部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶことができますよ。長さを生かして、壁への飾り方も工夫してみましょう

かつては定番だった“リース”

画像提供:@fuuumoony

壁に飾るお花といえば、最近ではドライフラワーが定番ですよね。確かにおしゃれだけれど他の人と被りたくない、何か他のお花が飾れないか探しているという人にオススメしたいのが、かつては定番だったリースです。

最近は飾る人が少なくなっていますが、ドライフラワーよりも大きいので一気にお部屋を華やかにすることができますよ。また季節感溢れたデザインがあるのもリースの特徴なので、ジーズンごとに変えれば季節ごとにお部屋に変化を出すことができます。ぜひこれからは、リースにも注目してみてください♡

ちょっぴりカジュアルな雰囲気になる“タペストリー”

画像提供:@bn27_room

最近耳にすることが多くなったタペストリー。これは、さまざまな模様を織物により表現した壁掛けのことを指すのだとか。タペストリーは大きいものが多いので、広い壁を一気に装飾してくれるお助けアイテムです。

またどちらかといえば雰囲気がカジュアルになるので、そんなムードのお部屋にしたい人はぜひ使いたいアイテムの一つ。お部屋の中でも存在感を発揮するので、柄選びにはこだわりましょう。

上級者さんは“額縁”オンリーで!

画像提供:@rinacchi31

額縁といえば写真やポストカードを入れるものですが、あえて額縁オンリーで飾るという方法もあります!もう定番のものを壁に飾るのは飽きてしまったという、上級者さん向けの方法です。

この時に大事になってくるのは、額縁のデザイン。色や形などにこだわり、額縁だけでもおしゃれなものを選びましょう♡画像のようにリボンを垂らしたりなどは、額縁だけだからこそできるアレンジです。ぜひチャレンジしてみてください!

反対側もおしゃれにしたくなる“ミラー”

画像提供:@mofu1214

海外ドラマに出てくるかのようなおしゃれなお部屋にしたいという人は、壁にミラーを飾るのがオススメ。お部屋の中にこうしてミラーが飾ってあれば通るたびに身だしなみチェックをすることができるので、女子力も上がっちゃいます♡

またミラーに映る反対側もおしゃれにしたくなるので、お部屋全体がおしゃれになるという効果もあるかも!画像のようにミラーに文字を書くと、より海外風に近づけちゃいます。

いつかはやりたい“スクリーン”

画像提供:@loonamilk

普段は白い壁だけれど、その分ある時にスペシャルなものに変えることができる方法があります。それは、スクリーンです!自分の部屋で映画館のような大画面で映像をみるというのは、いつかはやりたい人が多いはず!

これは壁が広ければ広いほどできます。部屋が賃貸で壁に何かをさしたり貼ったりすることが難しいという人は、それを逆手にとってスクリーンを作っちゃいましょう!友達や彼氏と映画鑑賞会もできちゃいます♡

壁をおしゃれにできればインテリアは完璧かも!

画像提供:@douce_vie_m25

壁をおしゃれにすることができればお部屋全体がおしゃれになるので、インテリアが完璧と言っても過言ではありません。

今回ご紹介した方法を参考にして、あなたのお部屋の壁をおしゃれにしてみてください!そうすればみんなに羨ましがられるお部屋になること間違いなし♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧