2019年1月8日

アクセサリーをお部屋のスパイスに♡【見せるアクセの飾り方】

みなさんはアクセサリーをどのように収納していますか?小さくてどこにでも置いたりできるアクセサリーは、実はファッションだけではなく飾り方次第でお部屋のスパイスにすることができるのです!

画像提供:@eunjeong__0713

そこで今回は、おしゃれな【見せるアクセの飾り方】をご紹介します♡

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

ガラステーブルに入れていつでもアクセと一緒♡

画像提供:@nonormom

一度は憧れる人も多い、ガラステーブル。何を入れようか迷いますよね。雑誌や小物を入れる人が多いかもしれませんが、これからはアクセサリーを入れてみてください。

ご飯を食べたり本を読んだりなど作業をすることに使うテーブルにアクセサリーを入れれば、お出かけの時にしか一緒にいないアクセサリーといつでも一緒にいることができます♡勉強をする机にお気に入りのアクセサリーがあれば、見るたびに息抜きになるかもしれませんよ。

小物を最大限に使って♡

画像提供:@622akak

アクセサリーを置くものには専用のアクセサリートレーやリングケースがありますが、それ以外にすでにあるものを使うことだってできるのです!画像では、なんとおしゃれなデザインの洋書の上にアクセサリーを置いていますね。

洋書の他にもかわいい包装紙やショッパーなど、それを台紙にしてもいいかも♡女の子は小さくてもかわいいショッパーは取って置いておく人が多いので、眠っていたショッパーをこの機会にアクセサリー置き場として使ってみては?

ケーキの代わりにアクセをのせちゃおう!

画像提供:@xsc_uii

最近雑貨屋さんなどでもよく見かける、ケーキスタンド。かわいいデザインのものが多くて欲しくなってしまいますが、実際はケーキを作って置いたりしないので買ったことがない人がほとんどなはず。

そんな人は、ケーキスタンドにアクセサリーを置いてしまいましょう!ケーキスタンドは高くて大きいサイズのため、お部屋の中でも存在感を発揮します。そんなところにアクセサリーをおけば、立派なインテリアとなります。お部屋の中でもアクセサリーを目立たせちゃいましょう♡

アクセケースをあえて開けておくのも◎

画像提供:@xsc_uii

アクセサリーを、引き出しなどがついたアクセサリーケースで収納している人も多いですよね。これに入れていると引き出しやふたを閉めてしまいますが、あえて開けておいてアクセサリーが見えるようにして置くのも、お部屋の中でアクセをおしゃれに見せる方法です。

引き出しを開ける幅や、ふたの角度などにこだわりましょう。またケースに入れることにより、アクセサリーがちょっぴり高級に見えますよ♡

透明なケースに入れればほこりの心配ナシ♡

画像提供:@___yucci___

アクセサリーを見せて飾りたいけれど、ほこりがかぶるのが心配という人もいますよね。そんな人は、透明なアクセサリーケースに入れましょう!そうすればほこりをかぶる心配なく、アクセサリーを見せることができます。

また透明なケースに入れることにより、なんだかアクセサリーが特別感があるものに見せることも♡自分のとっておきのアクセサリーを入れましょう!

他の小物とともに飾っておしゃれコーナーを作ろう!

画像提供:@_____sarang

小さいインテリア雑貨や香水など、女の子は気づいたらかわいいデザインのものをたくさん持っていますよね。それならば、アクセサリーと一緒に小物もディスプレイしてみて♡

アクセサリーをたくさんの小物と一緒に飾れば、おしゃれコーナーを作ることができます。この時に雰囲気やカラーが似ているものを集めると、統一感があってごちゃごちゃするのを避けることができます!

規則正しく並べて見るのもアリ!

画像提供:@sub_alista

アクセサリーをおしゃれに並べようとした時に、みなさんはどのように並べようとしますか?おそらく、斜めにおいてみたり一つずつ違う方向に飾ろうとする人がほとんどだと思います。

けれど、規則的に並べて見るのもアリです!まるでちょっと高級なお店のアクセサリーかのようにまっすぐに置いたり、隣のアクセサリーとの間隔も揃えてみましょう。几帳面さんにはオススメの飾り方です。

ワイヤーネットにかけてみて♡

画像提供:@pinkie_a_mini

いろいろなものをかけることができて、何かと便利なワイヤーネット。そんなワイヤーネットに、アクセサリーもかけてしまいましょう!特にイヤリングの人は、簡単にかけることができます。その他にも、ネックレスなどの長いものをかけるのにもぴったり。

ポストカードやキーホルダーなど他のものと一緒に飾ればまるでコラージュボードのようになり、見て楽しむこともできますよ♡

アクセもお部屋のインテリアに仲間入り♡

画像提供:@eunjeong__0713

これからはアクセサリーもお部屋のインテリアの一部と考えれば、部屋全体の中でどう見せようかと工夫をすることができます。みなさんも今回ご紹介した例を参考にして、かわいいアクセサリーの存在感をお部屋の中でも出してあげてください♡

きっと身につけるのももっと楽しくなりますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧