2019年12月25日

【見た目もかわいい】女子向け!おすすめ人気ドライヤー特集♡

毎日使うドライヤー。旅行や急なお泊りデートにも持っていけるような可愛いデザインの物が欲しいとは思いませんか?ここでは、ドライヤーも可愛いのが欲しいという女子の欲張りな願望を満たすドライヤー20選をご紹介します。

ドライヤーでツヤサラ髪に!

画像提供:@_hrkpyon_

髪の毛は熱に弱い性質があるため、ドライヤーでヘアをツヤサラにはできないと勘違いしていませんか?実は髪の毛は濡れた状態が一番悪いのです。菌が繁殖しニオイの原因になるでしょう。そしてキューティクルが剥がれ落ちやすくなります。洗髪後は速やかにドライヤーで髪の毛を乾かしケアしましょう。

ドライヤーは近づけすぎずに動かしながら根元から乾かすのがコツ。そしてマイナスイオンのドライヤーなどで優しくいたわるように乾かしてしてください。それがドライヤーでツヤサラ髪を手に入れるコツです。ヘアにこだわりのある人は、ドライヤーにもこだわりましょう。

1.省エネ スピードドライヤー

女子うけバッチリな可愛いデザインが人気のドライヤーです。こう見えてこのドライヤー1000wも威力があるんです。毎日のヘアセットが楽しみになりそうですね。ドレッサー周りに置いても可愛いのが嬉しい!そしてうさぎのアロマ人形からはジャスミンの良い香りが漂います。他メーカーの類似品が多いのでご注意ください。

2. Areti アレティ マイナスイオン

3色のLEDマイナスイオンで髪をツヤツヤにするドライヤーです。置き型としても使えるため、ハンズフリーで髪をいたわりながら乾かせます。デザインもとってもキュート。価格の割に30通りの風を楽しめます。

3.パナソニック くるくるドライヤー ナノケア

パナソニックのナノイーくるくるドライヤーです。乾かすだけではなく自在なヘアセットを楽しめる人気商品。デザインもピンクゴールドで女子が好きなカラーですよね。サロンブローブラシで髪をいたわりながらサラサラなストレートヘアを実現できます。

4.テスコム ヘアドライヤー ione

ダブルマイナスイオン搭載で髪をいたわりながら大風量で乾かせるドライヤーです。湿気を逃さないフード設計なのでパサつきや乾燥から守ってくれますよ。ハンズフリーもできる優れもの。カラーも女性らしくインテリアにしてもおしゃれ設計です。

5.VAV 遠赤外線&マイナスイオンドライヤー

遠赤外線とマイナスイオンのダブル効果で髪の潤いをキープできます。また、ストレートはもちろんウェービーヘアでも綺麗にセットできるノズル付き。どんなヘアスタイルでも綺麗に乾かすことができます。パールホワイトカラーでデザイン性があるのもが嬉しいですよね。

6.JINRI ヘアドライヤー ヘアケア

最大1200wで風量抜群。忙しい朝や疲れた夜でも速乾性が嬉しいドライヤーです。遠赤外線とマイナスイオン搭載で頭皮の血行も促せます。吹き出し口のノズルも三種類。髪の毛の長さやスタイルに合わせて使いやすい特徴もあります。カラーはパープルで大人な雰囲気もありますよね。

7.パナソニック イオニティ ピンクゴールド

プチプラながらにマイナスイオン搭載モデル。評価も星4つ以上で利用者からの評判も上々です。強風と弱風の二つの風で毛先をほぐしながら乾かせる特徴があります。そして注目は可愛いデザイン性。ピンクゴールド調のカラーがすっきり上品な印象のドライヤーです。

8.KOIZUMI(コイズミ) Bijouna(ビジョーナ)

小泉の美容家電シリーズのドライヤーです。専用のヘアエッセンスと一緒に使うことでサロンスタイルのサラサラヘアを実現します。ヒートケアエッセンスをマイクロミスト化することで美髪へと導いてくれるでしょう。

9.ダイソン ヘアードライヤー

ダイソンのデジタルモーターは過度な熱を与えずに素早く乾かすことで髪をダメージから守ってくれます。ダイソンのドライヤーは世界でも注目される新テクノロジー。少し高価かもしれませんが、本当に髪の毛をいたわりたいならダイソンの利用をおすすめします。スタイリッシュなデザイン性も飽きがこなくおすすめポイント。

10.ミニヘアドライヤー VAV-101

ドライヤーをいつでも持ち歩きたいおしゃれ女子におすすめなのがこのミニドライヤーです。手のひらサイズなのに700wの温風でいつでもどこでもヘアセットができます。もちろん旅行や急なお泊りでも持ち運び便利。デザインもキュートでおしゃれレ女子必携のアイテムになるでしょう。

11.マイナスイオンドライヤー

コンパクトなのに、しっかりマイナスイオンで乾かしてくれるドライヤーです。見た目も機能も重視したい欲張りさんにはおすすめのドライヤー。収納袋付きなので、持ち運びも便利にできますよね。使えば使うほど柔らかい髪を実現できます。また、メーカーCOSYONALLはメーカーサポートも充実と高評価。一年保証付きなので安心して利用できます。

12.VLOXO ヘアドライヤー

コードレスドライヤーでコンパクト設計。持ち運びしやすいので旅行や普段の持ち歩きに便利ですよね。デザインも爽やかで使いやすいのがポイント。キュートで便利ですが冷風ドライヤーなのでご注意を。

13.コイズミ ヘアードライヤー

ダブルファン搭載で素早く髪の毛を乾かしてくれます。Quadraマイナスイオンを4箇所から放出。髪の毛を美しく艶やかに仕上げてくれるでしょう。大風量モデルで本格的なドライヤーの中では比較的にプチプラなのも嬉しいポイントです。

14.プロフェッショナルプロテクトイオンヘアードライヤー

サロンで利用しているファンとモーターを使用したモデルです。それによってサロン仕様のスピードドライを実現しています。マイナスイオンとプラスイオンのWイオンを採用。フィルターが取り外せるからいつでも清潔に利用できます。

15.クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー

数種類の天然鉱石とミネラルをミクロパウダーにして乾かしてくれるドライヤーです。ホリスティックキュアのハイスペックモデルは潤いのある髪の毛に導いてくれるでしょう。多くの美容師さんがおすすめしているドライヤーで広がらないまとまった髪の毛に!

16.TESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー

プロテクトイオン効果で静電気を防いでくれます。静電気を防いでくれるから髪の毛を傷めずに乾かしてくれるドライヤー。サロンで利用されるモデルなので、風量も2.5㎥/分で大風量です。早く乾かしたい人にはおすすめ。

17.日立 ヘアドライヤー ヘアクリエプラス ナノイオン

1.6m³/分で大風量モデルです。しかし、大風量でも低騒音化を実現しているため、夜中の利用でも気になりません。ナノイオンでヘアを優しくいたわりながら乾かしてくれます。スカルプモードでツヤツヤしっとりの髪の毛を実感してみて。

18.YA-MAN(ヤーマン) Re:Hairボーテ

髪を根底から美しく仕上げたい人のためのドライヤーです。遠赤外線効果で低温でもしっかり乾かせます。マイナスイオンとスカルプケアでしっとりしなやかな仕上がりに。今のうちからしっかり頭皮ケアをすることで美髪をキープしていきましょう。

19.パナソニック ナノケア ペールピンク

髪の毛のうねりが気になる方におすすめのドライヤーです。ナノイーが潤いを与えながらなめらかな指通りのヘアーに。ボディーはコンパクトながら風量は1.3 ㎥/分なので速乾性があるでしょう。パナソニックのナノケアの中では最軽量モデルです。

20.ヘアードライヤー ドライヤー 大風量

風量が多く早くか乾かしたい方には嬉しいドライヤーです。デザインもホワイトにピンクゴールドをあしらいおしゃれ設計♡プチプラでもマイナスイオン搭載モデルです。コードも長めなので、使いやすい特徴も。コンパクト設計なので持ち運びにも便利で旅行でも活躍してくれるでしょう。

まとめ

画像提供:@runakumaa

ドライヤーといえどもいろんなメーカーにいろんな機能が搭載されているんですね。毎日使うものだから可愛いデザインのドライヤーを一つ手に入れておきましょう。ドレッサー周りのインテリアにもなれるようなアイテムがいいですよね。ヘアスタイルに適したドライヤーを選んでおくといいでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧