2018年11月28日

機能別!ヘアアイロンでサロンスタイルに!おすすめのヘアアイロン10選

女性はヘアスタイルが決まるかどうかでその日のテンションが違いますよね。ヘアスタイルを自在に操り、髪のツヤを出すためにはヘアアイロンは必須アイテムです。デート前にヘアスタイルをさっと整えるのにも便利。

ここでは、機能別におすすめのヘアアイロンを10個ご紹介していきます。

1.美髪のためのヘアアイロン

髪にツヤを出したりやキューティクルを補修するために必要なヘアアイロンを4つ見ていきましょう。

1. 超音波ミストで美髪に導く!

超音波ミストで髪に潤いを与えながらセットできますよ。パサパサになりがちなヘアアイロンですが、美髪効果を高めながらセットしたい方にはおすすめです。

2. 高温でキューティクルを引き締める!

200度の高温でキューティクルを引き締めツヤのある髪に導きます。シャイニーブラックコーティングによって更にツヤのある髪に変身。海外でも利用できる仕様なので一つあれば長く愛用できるでしょう。

3. ナノイー搭載でマイナスイオンが美髪に導く!

プレートからマイナスイオンの1,000倍と言われるナノイーを発してキューティクルケアを実現。温度均一プレートでムラなく温度を伝えて短時間でヘアスタイルを整えられる優れものです。グロスコーティングによって引っかかりのない滑らかな使い心地になっています。

4. サロンスタイルを求めるなら「ヘアビューロン」で決まり!

ヘアアイロン界の王様として君臨するのが「ヘアビューロン」ですよね。その最上位機種が4Dです。ヘアピューロンはヘアサロンのケアを自宅で実感できる優れもの。効果の秘密は独自のバイオプログラミング技術です。ちょっぴり高価ですが、自宅でヘアエステ体験はいかがですか?

2. ストレート専用おすすめヘアアイロン

ストレート専用のヘアアイロンで使いやすいものをピックアップしてみました。

1. ショートヘアや男性にも!

ヘッドが小さいため扱いやすいヘアアイロンです。ショートヘアや男性にも寝癖直しにはぴったり。ヘッドが小さい分細かいヘアセットが可能な商品です。

2. ロングヘアーにはヘッドが大きさが魅力

ヘッドが大きいのでロングヘアーにはぴったりなヘアアイロンです。濡れた髪にも使える優れものなので、髪を乾かしながら真っ直ぐに伸ばせるのが魅力。マイナスイオン搭載なので、痛みがちなヘアアイロンでも安心して使えますよ。

3. 2wayストレート&カールおすすめヘアアイロン

欲張りなあなたにはストレートカールどちらも使える2WAYタイプがいいですよね。

1. 多機能なのにプチプラ!

高加熱機能で220度までの到達温度が早いことが特徴。イオンセラミックプレートなので髪へのダメージが少なく熱を均一に伝えてくれますよ。海外でも利用できるタイプなので便利に使えるでしょう。

2. 使いやすさ重視ならこれ!

火傷防止カバーがついて、30分後にはオートオフ機能搭載。ヘアアイロンの初心者さんにおすすめなのがこのシリーズ。高温設定まで細かく温度調整が可能なので、自分の髪質にあった使い方ができるでしょう。イオンチタニウムプレートなので髪を傷める心配も少なくて済みます。360度回転コードが扱いやすい!

4. カール専用ヘアアイロン

カール専用のヘアアイロンも直毛さんにはおすすめ。内巻き外巻き自在に自宅でヘアセットしてみましょう。

ヘアデザイナー監修のカール専用ヘアアイロンです。プレートとパイプにはクレイツイオンゴールドを採用し、滑りの良い使用感。髪へのダメージを抑えながら弾むようなカールヘアを実現できます。

5. コードレスヘアアイロン

コードレスヘアアイロンは機能性が限られますが、持ち運びに便利。デートの最中にでもささっとセットできるため、いつでもカバンに入れておけますよ。

手のひらサイズでコンパクト設計。耐熱ポーチ付きなので、使った後もすぐにカバンにしまえますよ。そして小さいながらも最高温度185度まで利用できちゃう優れもの。持ち運び用に一つ持っておくと便利です。

ヘアアイロンでもっとかわいく♡

画像提供:@hikarunroll_

いかがでしたか?ヘアアイロンは髪の長さや目的別に選んでいきましょう。できるだけイオンやスチーム搭載で髪の毛を傷ませない商品を選ぶことがポイントです。最高温度設定などもきちんとチェックしてくださいね。

そして使う時には額や首まわりなどの火傷には十分注意してください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧