2021年8月11日

おしゃれに貯金しちゃお♡【オススメ貯金箱10選】

推し貯金」なんて言葉も流行っていますが、貯金したくてもなかか行動に起こせない人が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、インテリアにもなるおしゃれな貯金箱をご紹介します!貯金へのモチベーションも上がるかも!

ほっこりした気分なくま貯金箱

ぬいぐるみとしても不動の人気のくま。そんなくまは、貯金箱でももちろんかわいさが健在♡トレードマークは赤いお洋服です!なんだか見てるとほっこりした気分になりますよね。
本体自体は透けているので、中身がどのくらい溜まったか確認することが簡単です!

今人気の韓国風貯金箱!

今インテリアで人気なのが、ちょっとレトロだったりかわいい雰囲気な韓国風。貯金箱もそんなものをチョイスしてみませんか?
ピンクのスクエア型の貯金箱は、オトメゴコロをくすぐるデザイン。モチーフもお花やケーキ、ちょうちょなど全6種類。モチーフ別で買って揃えても良さそう!

海外セレブ風なパイナップル貯金箱

大人っぽい海外セレブ風のインテリアを目指している方にオススメなのが、このパイナップルシェイプの貯金箱!ゴールドとホワイトどちらもありますが、高級感があって一気に海外風のお部屋に近づけてくれます。
これからの季節の夏っぽさも演出してくれるので、季節感あるインテリアを探している人にもいいかも♡

アンティーク風なテレフォンボックス貯金箱

アンティークでレトロでなんだかかわいい……シンプルながらもいろんな要素が詰まった貯金箱がこちら!イギリスにあるテレフォンボックスの形をしています。カラーもイエロー、ブルー、レッドの3カラーあります。
部屋ごとに置いてもいいかもしれません!部屋ごとに貯金してたらお金も貯まりそう!

やっぱり欲しい王道豚の貯金箱!

日本で貯金箱といえば、やっぱり豚の貯金箱ですよね!一度は欲しいと思っている人も多いのでは?ゴールドの豚の貯金箱、そして赤い座布団となんだかあるだけでお金が貯まりそうですよね!
サイズも選べるので、目標の貯金額に向けてぴったりのものを選んでください!

犬好きならコレ!な貯金箱

先ほどパイナップルシェイプの海外風の貯金箱をご紹介しましたが、同じような雰囲気を探している、かつ犬好きの人にオススメしたいのが、この貯金箱です。高級感がありつつも、思わずかわいい!と声が出てしまいそうですよね!
こちらはカラーがピンクの他にブラック、シルバー、ホワイト、ゴールドあるので、いくつも買って並べてもいいですね!

あの大人気ドリンクの貯金箱!

世界中で大人気の定番ドリンク、コカコーラの貯金箱が存在するのを知っていましたか?それがこちらです!コレなら、まるで部屋がアメリカ風のカフェダイナーのようになること間違いなし!
こちらは中が見えるので、貯めれば貯めるほど達成感が味わえるのもいいですね。

貯金箱以外にも使える万能アイテム

貯金箱の欠点は、貯金をやめたり終えたりしてしまうと、使い道がなくなってしまうこと。それを避けたいのであれば、この貯金箱がオススメ。なんとこちらは、中にお金以外のもの入れることができて、いつでも簡単にアレンジできるところ。
お花やライトなどを入れて、自分だけのオリジナルのインテリアも作れる貯金箱です!

お金を貯めて宇宙旅行!?な貯金箱

こちらの貯金箱は、宇宙飛行士や宇宙がモチーフになったもの。細かいデザインとシュールだけどどこか可愛らしさがあるのがいいですよね。見るたびにほっこりしちゃいそう!
この貯金箱であれば、まるで宇宙旅行に行けそうなほどお金を貯められそうなモチベーションになれちゃうかも!?男性へのプレゼントにもぴったりです。

まるでメッセージボトルのような貯金箱!

こちらの貯金箱はスタンダードな豚のシェイプをした貯金箱ですが、クリアでまるで海のメッセージボトルのような雰囲気なのがおしゃれ!シンプルなのでただ置いておくだけでもどんなお部屋にも馴染むのが◎
またこちらも、小銭以外にもく小さいものならなんでも入るので、見本にあるような折り紙で作った星などを入れても♡

おしゃれな貯金箱で楽しく貯金!

画像提供:@kj8_o516_

おしゃれな貯金箱があれば、貯金へのモチベーションも上がるはず!みなさんも、お気に入りの貯金箱を見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧