2019年4月2日

子供部屋だってかわいくお洒落に収納したい♡【子供部屋収納10選】

子供がいる人の悩みの一つといえば、子供のおもちゃなどの収納なのではないでしょうか。おもちゃは大きいものから小さいものまであり、また成長に合わせていろいろなものが増えていきますよね。

けれどただ収納するだけではなくて、どうせならかわいくお洒落に収納したいというママさんが多いはず!そこで今回は、ピュアラモがピックアップした、かしこくてお洒落な子供部屋収納をご紹介します♡

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

優しさ溢れるおもちゃ収納

子供部屋画像提供:@otofunoie

こちらのお部屋は木の自然な色とカラフルなおもちゃの色合いが印象的なお部屋。子供部屋らしく優しい雰囲気が溢れているのがいいですね。

おもちゃは棚にきれいに収納されています。ホワイトのケースはフタがないので、簡単に出し入れできそうなのも◎ここで遊んだら穏やかになれそう!

まるで幼稚園のロッカーのよう!

子供部屋画像提供:@yuno_room

こちらの収納の仕方は、まるで幼稚園のロッカーのよう!棚には荷物を置ける部分と引き出しになっている部分があり、しっかりとしまう部分が別れています。

これなら子供がどこになにをしまうかもわかりやすそうですね。幼稚園に行ってもしっかりとしまうお利口さんな子供に育ちそう!

やさしくてかわいい雰囲気♡

画像提供:@hy_____home

こちらはまるで海外の子供部屋みたいにお洒落!グレーとホワイト、そしてところどころにピンクが使われていて優しさとかわいさがあるお部屋になっています。

つい散らかりがちな子供部屋ですが、こんなにかわいいお部屋なら散らかせません!ママはもちろん、子供だってお片づけしてきれいなお部屋を保ちたいと思うはずです!

引き出しはシールでわかりやすく

子供部屋画像提供:@kkkrm__s2

子供部屋の収納には引き出しが欠かせませんが、どこになにを入れたかわからなくなってしまうこともありますよね。特に子供はわからないかもしれません。

それなので、引き出しにはなにが閉まってあるか分かるようにシールを貼りましょう♡イラストにしてあげることで、子供も分かってお片づけがしやすくなりますよ。

やっぱり欠かせない絵本ラック!

子供部屋画像提供:@home__4n

子供と言えば絵本は欠かせないアイテムのひとつ。そんな絵本は本棚に収納しても良いですが、絵本ラックで表紙を見せて収納するのがやっぱりおしゃれ!

これなら子供もどこにどんな絵本があるかわかりやすいので、ママにリクエストがしやすいかも♡

子供もワクワクする見せる収納

子供部屋画像提供:@s.a.r.a_h.o.m.e

こちらのお部屋の見た目は、まるで子供のアイテムが収納してあるとは思えないほどスッキリしていますが、子供が好きなアイテムが見せて収納されています。なんだか見るだけでワクワクしそう!

そしてクローゼットの中には、ほかの細かいアイテムが入っているようです。子供のアイテムは見た目がかわいいものが多いので、全て閉まってしまうのはもったいないですよ♡

おもちゃのお友達を大集合!

子供部屋画像提供:@yu_ka.home

小さいお人形などのおもちゃはまとめてカゴなどに入れている人が多いと思いますが、たくさんあるならこのように大集合させて飾ってしまうのも一つの手!

おもちゃのお友達が、お部屋をにぎやかな雰囲気にしてくれます。今よりも仲間たちを集めたくなってしまうかも♡

押し入れは収納力をアップさせて

子供部屋画像提供:@mt__home__

やはり1番多くの物を入れることができるのが、押し入れ。そんな押し入れをさらに収容力アップさせれば、今よりもたくさんの物を入れることができます。

引き出しや棚、カゴなど自分の押し入れにあった収納グッズを探してみて♡これなら成長とともに増える子供アイテムも怖くありません!

お洒落な子供服はお店のように♡

子供部屋画像提供:@rin_rin_3o

自分の子供のお洋服にこだわっているママも多いはず。それなら子供服はタンスに閉まってしまうのでなく、お店のようにラックにかけて見えるようにしてみては?

大人も良くする収納方法ではありますが、もちろん子供服でやってもオッケー。小さい頃からファッショナブルな子供に育つかも!

引き出しの中は整理整頓を

子供部屋画像提供:@_.akiko._

子供が特に整理整頓が苦手な場所と言えば、引き出しの中です。特に小学校に行った時などに引き出しの中がごちゃごちゃになってしまう子もいますよね。

引き出しの中の整理整頓を慣れさせるためにも、写真のようにケースを使ったりなどして家でも練習できるようにしてみましょう。スッキリして収納も学べるので一石二鳥です♡

子供部屋もお洒落に賢く収納しよう!

お洒落なんてほど遠いと感じてしまう子供部屋の収納ですが、今回ご紹介したお部屋は賢く収納している上に、お洒落度もバツグン。

これを読んでいるママのみなさんもぜひ参考にしてみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧