2021年10月16日

おすすめのマスクケース&ポーチ特集♡ストックマスクがスッキリで持ち運び楽々♪

最近まで私は”マスク”に関する2つの悩みを持ってました…

1つ目は、
マスクの箱を部屋に置いておくことで“生活感”が出てしまう。

2つ目は、
マスクのストック(数枚)鞄に入れても、ワイヤーが曲がってしまったり、カバンの中はごちゃごちゃになってしまう。

しかし!
今日紹介する便利グッズに出会って2つの悩みは一気に解消されました╰(*´︶`*)╯

似たようなお悩みを持っている方は必見です‼︎‼︎

マスクケース&ポーチは必要?

画像提供: @shokorex

マスクケースやポーチは邪魔だなと思って必要ないと思っていませんか?
実はケースやポーチはマスクを菌から守ってくれているんです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

持ち運びに便利なポーチは、外食などでマスクを外すシーンでは大活躍★
外したマスクをポーチにしまうだけで、周りの菌を付けずに済みます!

箱入りのマスクには個包装のものと、1つの袋に入ってるタイプもあります‼︎
箱は周りの環境で形などに変化が出てきたりする事があるのでケースにしまうことがオススメ♪

“清潔感”が出て“生活感”を消してくれますよෆ̈

外出のお供にピッタリなマスクポーチ/ケース


私、実は出掛ける際に着用してるマスクのみで
ストックは持って無かったんですが…
そんなある日、出先でマスクの紐が切れてしまって大失態。

新しいマスクを買うのにお店に入るのにも、
街を歩くのにもマスクを着用してない私への目線が気になって仕方ありませんでした(T ^ T)

その経験からストックを持ちように‼︎
おしゃれに一環としてポーチに入れて持ち歩いてます♪

✿︎折り曲げたくない方にオススメ3選✿︎

Disney好きにはたまらない可愛いデザイン❤︎
使用中のマスクとストックマスクを分けてしまえる!

❤︎購入者の声❤︎

『抗菌なので安心して利用。』
『ケースはしっかりしているので折れたりもせず、重宝しています。』

大人可愛いデザインで様々なシーンで使いやすいこと間違いなし‼︎
自宅の来客にも使える▶︎便利な紙後処理も簡単です‼︎

❤︎購入者の声❤︎
『会社に、来社されるお客様に、お茶やコーヒーを飲まれる際に、これを出して、「ご利用下さい」とお渡ししています。料理店などで出されているものを、会社の接客ルーチンとして評価は良好です』

立体マスクも収納可能‼︎
安心して使える【抗菌】【消臭】【防カビ】3つが揃った商品です‼︎
見た目も大人っぽい本革なので、大事な出先にもOK!!

❤︎購入者の声❤︎
『マスク2枚を収納でき、薄くてそれなりに柔らかいのでカバンに入れても嵩張らない点が良い』
『製品の匂いもまったく気にならないです。』

✿︎小さくコンパクトに折り曲げるタイプ3選✿︎

普段から使用している鞄のサイズが小さい方や
コンパクトなタイプを探している方にはこちら‼︎

PUレザーは薄く設計されてますが、レザーの質感をしっかりと引き出してます!
内側はフエルト調になってるので、マスクを折り畳んで優しく包み込みます♪

❤︎購入者の声❤︎
『とても使いやすく、値段より満足感が高いです。』
『マスクを脱いだ時に、すぐ使用できます。携帯にも、嵩張らず、扱い易いです。』

PUレザー素材でお手入れ簡単‼︎
ナイロン素材が持つ抗菌力により衛生的★
ストック分と使用中マスクを分けて収納できる‼︎

❤︎購入者の声❤︎
『小さいのでカバンに入れて持ち歩いても邪魔にならないです。』
『マスクケースに見えなくておしゃれです。
コンパクトなところも非常に良い。』

透明なデザインが特徴的な衛生的なPVC素材‼︎
仕事用に使いたいから目立たないデザインを探してる方や、自分オリジナルにデコレーションしたい方にオススメの商品です♫

❤︎購入者の声❤︎
『鞄の中で探しやすい!シースルーでかわいい。』
『ビニールの匂いが最初はあります』

自宅にあるストックマスクはケースに収納

自宅にあるストック分のマスクはどのように保管してますか?

そこで質問です‼︎

Q.箱で買ってそのまま?
Q.箱は重ねて置いてる?
Q.生活感が部屋に出ちゃってない?
Q.出掛ける時にマスクを忘れることない?
Q.マスクを箱から出すことを面倒に思ったことは?

1つでも当てはまったら、
オススメする便利な収納ケースをGETしてお悩み解決( ´▽`)

【マスクは最大60枚収納可能 】小物も置けちゃう!鍵と一緒にしておけば忘れ物のチェックもできて一石二鳥★
素材は段ボールなので捨てる時も簡単!

❤︎購入者の声❤︎
『玄関に置いてあるので色々な色のマスクをランダムに入れてあるので子供が毎朝楽しみにひっぱり出してます。』

【60枚収納可能】
Disney好きにはたまらない可愛いデザイン★
片手でポチッと押すだけで取り出せるので忙しいあなたでも簡単 ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

❤︎購入者の声❤︎
『可愛いデザインで置いておいても癒されます。』
『収納的には便利です。』

【最大50枚収納可能】シンプルなデザインを探してる方にオススメ!
片手で簡単に蓋の開け閉めが可能♪
出し入れ口が大きいので、忙しい朝でもサッと取り出せる‼︎

❤︎購入者の声❤︎
『上から取り出せるから非常に便利です。取り出し口が大きいので急いでいる時でも取りやすい。』

【最大30枚収納】協力マグネットで壁に貼り付けOK★置いてもスッキリインテリア!
フラップ式で補充が楽に出来るので、収納から取り出しまでストレスを感じさせない♫

❤︎購入者の声❤︎
『我が家の玄関にはしっかり固定出来ました。
マスクをひっぱってもずれず、使用時に落ちたことはありません。』
『お洒落で、高級感もあって大満足です。』

◇用途やシーンに合わせて探そう

▶︎どんな時に使う?
例①家の収納として使いたい
例②出先で使いたい

▶︎どんな場面で必要?
例③友達との外食時におしゃれとして
例④接待など大事なシーンで

▶︎何に困ってる?
例⑤家での収納場所として困ってる
例⑥マスクの箱の見栄えの悪さに困ってる

どこを重視するのか【見た目?】【素材?】【用途?】によって価格帯が全然変わってきます…

買う前に、探す前に自分の中で整理して探せば
イメージに近いものが見つけやすいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ぜひ‼︎参考にしてみてください*ˊᵕˋ)੭

↓こちらもよく読まれています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さとみん

さとみん

1996.9.19生まれ/22歳/乙女座/O型/ライターとして活動/おしゃれ関係が大好き/夢は起業

他の記事も読む

関連するキーワード一覧