2018年1月19日

【簡単キャラ弁詰め方講座】甘いものが苦手な彼へのバレンタインはお弁当で決まり?!

こんにちは♪
もうすぐバレンタイン!毎年どれを買おうか、何を作ろうか、迷っちゃいますよね!

スポンサーリンク

でも!甘いものが苦手な彼や旦那さんにキャラ弁はいかがですか??

今回は真っ赤なハートがかわいいバレンタインキャラ弁のご紹介♪

①まずワックスペーパーをしいたお弁当箱に6号のおかずカップを入れ、デコフリで黄色に色付けしたくまさんの形に握ったおにぎりを詰めます。

② ①と同様にオレンジ色のおにぎりを斜め上に詰めます。

③おにぎりとおにぎりの間に小さいおかずカップを詰めます。

④隙間にお花型にした卵焼きを詰めます。

お花型卵焼きのつくり方↓
https://cookpad.com/recipe/2201211?psm_fnr=1

⑤市販のミートボールを6個隙間をぴっちり埋めるように詰めていきます。

⑧ ③で入れたおかずカップにほうれん草のバターソテーを詰めたら

⑨斜めに切って揚げパスタで固定しハートにした赤いウインナーを飾ります。

⑩お顔の土台となる部分はスライスチーズを爪楊枝でくり抜きのせていきます。

⑪海苔を切り抜いたお顔のパーツと、ハムでお鼻とほっぺを飾ったら

⑫ピックで飾って出来上がり♪

簡単でキュートなプーさんとティガーのツムツム弁当の出来上がり。

手作りをあげたいけど甘いのはちょっと…という彼に最適!

え?手作りもあるの?!と手作りを期待していなかった彼にサプライズしちゃいましょう!

喜んで貰えるのはもちろん。
もしかするとお嫁さんにしたいと思わせるチャンスかも♡♡

Instagram >>>> @x.yui.yui.x

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

ゆいちん

ゆいちん

食いしん坊の自己満お料理&食べ歩きを中心にかわいくておいしいを配信していきたいと思います♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧