2019年7月1日

30過ぎて独身はヤバい!?理想の出会いなら婚活アプリがおすすめ!

年齢を重ねるごとにだんだんと不利になってくるのが結婚です。これは誰1人避けることができません。とくに女性の場合は30歳前後が勝負どきと言われています。35歳を過ぎてくると結婚できる確率がどんどん低くなってしまいます・・・。そういう意味では、30歳までに結婚するのが理想的ですよね。

もし今あなたが結婚に焦っているのであれば、婚活アプリは強い味方になると思います。出会いがない人ほど、婚活アプリに頼りましょう。ここでは、30歳を過ぎても出会えるおすすめの婚活アプリをご紹介したいと思います!

出会う機会がない人や、理想的な異性を探したい人は是非活用してみてくださいね!

◎婚活アプリって本当に出会えるの!?

30歳で婚活 
婚活アプリを使えば高確率で男性と出会えます。それに、好みの条件にあった検索ができるので理想的な男性を探しやすいんですよね。スマホさえあれば、自宅にいても外出先でも好きなときに探せます。今はわざわざ面倒な婚活やお見合いなんかをするよりも、婚活アプリを活用するほうが気軽にできるので便利ですよ。しかも料金面に関しても無料でできるので、婚活よりもお得と言えるでしょう。

◎婚活アプリって危なくないの!?

 
婚活アプリ=出会い系というイメージをお持ちの方は多いと思いますが、婚活アプリはもっとクリーンです。アダルト系がない分、真剣に恋人を探している、結婚相手を探している人だけが集まっています。それに運営企業もしっかりとした会社なので個人情報やプライバシーの面でも安心してご利用頂けます。ただし、18歳未満の方はご利用できません。

婚活アプリの中にも稀に変なアプリがあるので気を付けましょう。今回ご紹介するアプリは、どれも優良なサイトなので安心して使えますよ^^

◎高確率に出会うならここ!おすすめの婚活アプリBEST3

婚活アプリを探せば色んなアプリが出てきますが、その中でも安全で使いやすく、口コミで人気の婚活アプリを厳選してご紹介していきます!婚活するならここがおすすめです!

1位.pairs おすすめ度:★★★

出会う 
pairsは、会員数400万人超え!毎月3000人もの恋人が生まれる人気婚活アプリです。登録も簡単で、フェイスブックアカウントでも登録できます。特徴としては、「いいね!」がお互いにあるとマッチング成立する仕組みになっています。pairsでは、プロフィールが充実していると男性側からDMもきやすくなります。ですので、面倒くさがらずにしっかりとプロフィールは書きましょう!

pairsで出会って結婚している人がたくさんいますので、本気で理想の相手を探している人にはおすすめですよ。

Pairsの詳細・登録はこちら!

2位.マリッシュ おすすめ度:★★☆

出会う 
続いてご紹介するのは「マリッシュ」という婚活アプリ。再婚者、シングルマザーにおすすめのアプリです。こちらもマッチングサービスなので理想の相手をサクサクと見つけやすいです。動画プロフィールもあるため相手の雰囲気がより分かりますよ!個人的には、pairsの次におすすめの婚活アプリになります!

マリッシュの詳細・登録はこちら!

3位.ラブサーチ おすすめ度:★★☆

 
最後にご紹介する「ラブサーチ」は、出会い率が高めのアプリになります。特徴としては18年間サクラがいないことですね。年齢層も幅広く、20代~70代位上のシニアまで!こちらも使いやすいアプリなのでおすすめですよ!「結婚できた!」「恋人がでた!」と、会員の声も多いです。

ラブサーチの詳細・登録はこちら!

以上の3つがおすすめの婚活アプリです♪

◎素敵な男性と出会うためにまずやるべきこと

 
登録しても適当なプロフィールを入力していたり、ぱっとしないプロフィール写真を登録していても素敵な男性と繋がることは難しいです。男性側も真剣に相手を探しいているので魅力がある女性を探しいるはず!そこで、あなた自身のプロフィールを魅力あるものにしましょう。ポイントとしては、プロフィール写真、プロフィール文は本来の自分よりも2割くらいマシにみえるようにしましょう。

良くみせすぎると実際に会ったときに辛くなります。2割程度なら努力すればなんとかなるものです!年齢については実年齢を公開しましょう。ここでサバ読んだところでメリットはありません。隠していても後々嘘がばれるので信用を失ってしまいますよ。プロフィール文はあなた自身をアピールする名刺のようなものです。ただし実名や勤め先等はプライバシーの意味でも公開しないほうがいいでしょう。特定されない程度にしてください。

◎魅力的なプロフィールを作る方法

 
魅力的なプロフィールを作る方法ですが、プロフィールの顔写真は加工しすぎはNGです。自然な笑顔の姿のほうが人柄が伝わるので好印象に見えます。また顔の一部を隠すのも分かりにくいのでおすすめしません。若く見せたり、綺麗に見せたい気持ちも分かりますがナチュラルのほうが実際に会った時に違和感がありません。多少の加工はOK(2割程度マシに見えるくらい)ですが、やりすぎは控えたほうがいいと思います。

プロフィール文は、趣味や好きなことなどあなた自身のことが分かることを書きましょう。あなた自身の性格や趣味などを男性がみても一目で分かるようにしなければいけません。分かりにくければ、スルーされる可能性があります。どんな女性なのかプロフィール文をみれば分かるように書くのがよいでしょう。文字数は、短く過ぎず長すぎずがベストです。

◎チャンスは掴むもの、普段から準備万端に

 
チャンスは誰にでも訪れます。あなた自身にもチャンスは必ず訪れるはず!チャンスとは掴むものであって、何にもせずに待っていても向こうからやってくるものではありません。自分から行動してチャンスを掴んでいきましょう。ここで大事なのはチャンスが来たときにすぐに行動に移せるかです!

すぐに行動を移すためには普段からの準備が大切です。チャンスは1度しかやってきません。ですので、普段からチャンスが来たら即行動できるようにしておきましょう。私自身もこれまでにたくさんのチャンスがあったのに準備不足でチャンスを逃して台無しにしてしまったことがあります。

そうならないように普段から準備しておきましょう。婚活サイトを活用するときも、いつ素敵な男性からアプローチが来るか分かりませんので普段から準備をしてチャンスを掴んでくださいね!

婚活アプリを活用して素敵な出会いを見つけよう♡

おすすめの婚活アプリをご紹介させていただきました!今の時代は、スマホ1つで婚活できるの便利ですよね。好みの相手を探せるのが最大のメリットです。まだ婚活アプリをやったことない人は無料ですのでこの機会にやってみてはいかがでしょう^^

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

mikan

mikan

ライフスタイルや美容情報を中心に情報をお届けします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧