2018年12月24日

実はこんなにあった!ガーランドライトの【おしゃれな飾り方】

最近人気のインテリアアイテム“ガーランドライト”。飾るとお部屋が一気にオシャレになりますよね♡しかしいざ部屋に飾ろうとしたら、どんな風に飾ったらいいかわからなくなっているなんて人もいるのではないでしょうか?

そこで「ガーランドライトのおしゃれな飾り方」をご紹介します!きっと思いつかなかった飾り方もあるはずです。

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

空白になりがちな角も華やかに

ガーランドライト画像提供:@mai__me_mine

お部屋の角はポスターなどが貼れないので、どうしてもさみしくなりがちです。けれどガーランドライトなら、そんな悩みも解消してくれます!

写真のようにお部屋の角に垂らすだけで、壁の空白がなくなります。ポイントはただ一直線に垂らすだけではなく、写真のように壁に沿わせて横に飾り、残りの部分を角に垂らすところです。

ベットに飾ってロマンチックな気分に

ガーランドライト画像提供:@_xxmmiizukiixx_

ベット周りをかわいくすることはできても、ベットそのものをかわいくする方法はなかなかないですよね。しかしガーランドライトなら、ベットにも飾れるのです!

写真のようなヘッドの部分が空いているタイプのものなら、ガーランドライトを巻きつけることができます。ぬいぐるみなどを一緒に飾れば、なんだかロマンチックな気分になれそう♡こんなベットで寝たらいい夢が見れるかもしれません。

テーブルに置いて大人なディナータイムを

ガーランドライト画像提供:@mayicun

ガーランドライトを飾る場所は壁だけではありません!テーブルに置けば、食卓がぐっとおしゃれ&大人っぽくなります♡写真のようにキャンドルと一緒に飾るのも◎

夜には部屋を暗くして、テーブルのガーランドライトだけで大人な雰囲気のディナータイムができます。これならお家デートもスペシャルなものになりますね。

ドアに飾れば秘密の部屋への入り口が完成

ガーランドライト画像提供:@rinacchi31

ガーランドライトをドアに飾るという人は少ないのでしょうか?ドアの入り口にたらしたりドアに飾れば、自分だけの秘密の部屋への入り口かのようなドアが完成します♡

ドア付近は見落としがちですが、寂しくなりがちな場所ですよね。写真のようにライトをドアに沿わせて垂らせば不思議な雰囲気に、またドアの一面に横に飾るとかわいい雰囲気になるので、自分の作りたいイメージに合わせて飾り方を変えてみてください。

ドライフラワーと一緒に飾っておしゃれ度2倍に

画像提供:@1126nogi

ガーランドライトと同じく最近人気のインテリアアイテムとなっているのが、“ドライフラワー”。そんなドライフラワーと一緒にライトも飾れば、おしゃれ度が2倍に!儚げな雰囲気が増して、ぐっと大人ぽい部屋になります。

ライトは色が濃い花をさらに濃く見せてくれるので、赤いお花などの存在感をさらに出してくれます。反対に色が薄いお花には馴染みやすいので、まるでライトが光るお花のように見えます♡

布と合わせて幻想的な雰囲気に

ガーランドライト画像提供:@mooone_kun

ガーランドライトを布の上や下に飾ると、光が広がりなんだか幻想的な雰囲気になります。光が強ければ強いほど光の広がりが大きくなり、弱めのものでは広がりが控えめに。

また、いっしょに飾る布の色によってもムードを楽しめちゃいます!白やベージュなどの薄い色だと、ランプと調和して優しげなムードになります。一方赤などの濃い色だと、その色のイメージが強い部屋に仕上げることができますよ。

オブジェと一緒に飾っても◎

ガーランドライト画像提供:@1126nogi

ガーランドライトは単体で飾るのではなく、オブジェなどに絡ませて一緒に飾ることだってできちゃいます。そうすることにより、オブジェ自体の存在感も出すことができるのです!

写真のように木の形のオブジェに絡ませれば、なんだか物足りなかったものも一気に華やかに♡こんな風にオブジェの形とガーランドライトの長さを生かした飾り方をすれば、インテリア上級者さんになれます。

長さを生かして好きな形を作ろう!

ガーランドライト画像提供:@mogrinan

ガーランドライトの長さを生かしたもう一つの飾り方がこちらです。長さを自由自在に操って、自分が好きな形を作っちゃいましょう!壁に飾るときに形を作りながら飾るのもいいですが、形を作ったワイヤーなどにあらかじめ沿わせてから飾るのも良さそうですね。

せっかく長いガーランドライトを、ただ横に飾ったりするだけではもったいないです!写真のように自分の好きな形を作りましょう♡

部屋全体をライトアップしてイルミネーションな部屋に

画像提供:@tsugumi_6

ガーランドライトは部屋の壁の一部にしか飾っていない人がほとんどだと思います。けれど何本も使って、部屋全体をライトアップしてしまうのだってもちろんアリ◎

部屋の壁全体を囲うように飾り、まるで自分の部屋をイルミネーションのようにしてしまいましょう♡せっかく何本も使うのであれば、形や色が違うライトを使うのも良さそう!

ガーランドライトで空中もかわいく

ガーランドライト画像提供:@___serichan___

ガーランライトは壁に沿わせて飾るのが普通ですが、写真のように空中にぶら下がるように飾ることもできます。こうすることで、何か飾るのが難しい空間もおしゃれにすることができてしまうのです!こんなことができるインテリアアイテムはなかなかないですよね。

この飾り方も何本も飾ってクロスさせたり、いろいろな色を使うのも良さそう。常に自分の部屋がパーティー会場かのような賑やかな雰囲気にすることができます。

おすすめのガーランドライト5選!

お部屋に飾だけでおしゃれになる、おすすめガーランドライトをご紹介します。

星形のライトがかわいいですよね。クリスマスにもおすすめです。

丸いライトも欠かせません。シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも合います。

小さめのライトをお探しならこちらがおすすめ。長さ10mもあるので色んなところにライトを飾れます。

星形のピンク色がかわいいライト。大人系のお部屋にもぴったり!

電池式で場所を選ばず好きなところに使えます。お値段以上のライトです。

自分だけの飾り方を見つけよう♡

ガーランドライト画像提供:@marinroom

今回は「ガーランドライトのおしゃれな飾り方」をご紹介しました。横向きに壁に飾るだけだと思っていた人が多いと思いますが、実はこんなに飾り方があるのです!

自分だけの方を見つけて、おしゃれなお部屋を作っちゃいましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧