2019年1月21日

壁だけじゃない!【ドライフラワーを飾る場所】はこんなところにも♡

お部屋をぐっとおしゃれに飾る雑貨としてすっかり欠かせなくなった、“ドライフラワー”。そんなドライフラワーを、みなさんはどこに飾っていますか?

今回はピュアラモのインスタグラムアカウントから、ドライフラワーを飾るところや方法などを提案します!ドライフラワーを手に入れたばかりの人はもちろん、もっと違う場所に飾りたいと言う人もチェックしてみてください。

画像提供:@a____y28

ものを取り出すたびにハッピーに

画像提供:@smile_magictian

引き出しの取っ手は、実はいろんなものがかけられる場所!そんな取っ手に、ドライフラワーをかけてみるのはどうですか?なんだかものを取り出すたびに、ハッピーな気分になれそうですよね!

よく動かす場所なので、重いお花やポロポロと取れやすいお花を避けるようにするのがポイント。かわいくするのが難しい引き出しの表面部分ですが、この方法でおしゃれにしちゃいましょう♡

ベットの上に乗せて夢空間を♡

画像提供:@mona_527

画像はベットの上にドライフラワーを乗せて写真を撮っていますね。布団の柄がお花柄というのもあり、ベットがお花に溢れていてまるで夢の空間のようですね♡

寝ているとき以外は使うことがあまりないベットですが、日中はこんな風にお花を置いてみてはいかがですか?そうすれば起きてからすぐにベットメイキングをするクセをつけることができるので、ベットをキレイに保つこともできます!

紙袋に入れれば壁にも飾れる!

画像提供:@tsugumi_6

ドライフラワーは壁に飾る場合、そのまま飾ることがほとんどですよね。けれど、女の子ならとっておきがちなショッパーに入れて飾るというアイデアもあるのです!

この方法なら、とっておくけれどなかなか出番がないかわいいショッパーを活かすことができちゃいます。その上お花をたくさん入れることができるので、自分の好きなように組み合わせてドライフラワーを楽しむことができます♡

他のものと一緒に入れて脱・生活感

画像提供:@rina331f

こちらの右側にあるカゴの中に、ものと一緒にドライフラワーも入っていますね。このような小物入れはつい生活感が出てしまいがちですが、この方法ならそれを防ぐことができます!

入れるときは中に入れるものを使って、ドライフラワーが立つようにしましょう。ドライフラワーと一緒に入れれば、仕事や学校の書類を見てやる気を出すこともできそう!小物や書類より、ドライフラワーの高さを高くするのがポイントです。

額縁の中に飾ってゴージャス感を♡

@_nail___me_

おしゃれなデザインの額縁の中にドライフラワーを飾るという、ワンランク上な飾り方がこちらです。お花の周りを額縁で飾ることにより、ゴージャス感が出す。また、1本と少なめだとこなれ感を出すことができます。これならどんなお花でも主役級のものになるはず!

額縁のデザインとお花の雰囲気を揃えてあげると、まるで本物の絵かのような完成度になります。画家になったような気持ちで、額縁と花束の組み合わせを考えてみてください♡

お花のカーテンでメルヘンに♡

画像提供:@lilililiy__

カーテンもなかなかアレンジがしにくい場所ではありますが、ここにもドライフラワーを飾ってかわいくしちゃいましょう!まるでお花のカーテンのようになって、メルヘンチックな雰囲気に♡

画像のようにあまり濃くないカラーにすればたくさん飾ってもごちゃごちゃすることもなく、部屋全体の雰囲気に影響しすぎることはありません。逆にカーテンに飾るドライフラワーを主役にしたいときは、目立つカラーにしてみてください!

ワイヤーラックに飾って賑やかさをプラス

画像提供:@riiiiiiiiiiiiinan

ポストカードを挟んだりものをかけられたりと何かと便利なワイヤーラック。そんなワイヤーラックに、ドライフラワーもつけてみてください。一気に賑やかになりますよ!

ワイヤーラックにつけるドライフラワーは、他の部分を邪魔しない短めのものがおすすめ。一ヶ所だけではなく、ところどころにつけるととても華やかなコーナーになります♡

ドライフラワーを飾るところは壁だけじゃない!

画像提供:@1126nogi

みなさんのお部屋にぴったりな場所や方法はありましまか?ドライフラワーを飾るところや方法は、意外とたくさんあるのです!

みなさんもぜひ、自分のお部屋で試してみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧