2019年6月27日

そろそろお部屋も衣替え!お部屋に夏の風を運んでくれる【夏インテリアグッズ】

もうすぐやってくる夏本番を前に、そろそろ衣替えも終わっている人がほとんどだと思いますが、お部屋の衣替えはしましたか?

季節ごとにお部屋のインテリアをガラッと変えることは少ないと思いますが、お部屋に季節感を取り入れると毎日を少し楽しく過ごすことができます。そこで今回は、お部屋を夏っぽくするこができる夏インテリアをご紹介します!

夏といえばコレ!貝殻セット

夏といえば海、そして海といえば貝殻やヒトデなどのイメージですよね。こちらの商品はそんな夏のイメージである貝殻やヒトデがセットになっています。

棚などにおくだけでグッと夏っぽさを出すことができます。また、ビンやボトルなどに入れてオリジナルの夏インテリアを作るこことも!

ちょっぴりノスタルジーな砂が入ったボトル

沖縄やハワイなど海があるリゾート地のお土産の定番、砂が入ったボトル。海のビーチを思い出すことができ、好きな人も多いのではないでしょうか。筆者もこのアイテムが小さい頃からのお気に入りです。

このアイテムは立てても横に倒しても飾ることができるので、置く箇所の広さに合わせることができます。思い出が詰まったかのようなちょっぴりノスタルジーなボトルは、持っていたいアイテムの1つです。

ハイビスカスでアロハ気分

ハワイの定番のお花、ハイビスカス。ビビットな夏っぽいカラーもいいですよね。あるだけで存在感のあるハイビスカスは、クッションカバーとしてお部屋に取り入れてみては?

パッと目を引くデザインは、アロハ気分にしてくれます♡数があればあるほど、お部屋を賑やかにしてくれますよ。

ネオンライトで夏の夜のパーティーモード

夏のインテリアは、サーフっぽいものだけではありません。このネオンライトは、なんだか夏の夜のパーティーを思わせるようなポップなアイテム。フラミンゴの形がキュートです♡

夜はお部屋の電気を消してこの明かりで映画を観たりして、長い夏の夜を過ごしてみては?

サボテンでメキシカン風

最近人気の夏モチーフといえば、サボテン。すっかり夏のデザインとして欠かせなくなっています。そんなサボテンもお部屋に取り入れましょう。サーフっぽさとはまた違った、メキシカン風の雰囲気になります。

こちらのサボテンは人工なので、お水をあげる必要はありません。また、防臭効果もあるので、お部屋の匂いがきになるところに置けばさりげなく匂いを消してくれますよ!

ステッカーで寂しい壁も夏っぽく

壁は案外寂しくなりがちな箇所。けれど何かを飾りたくても、賃貸だと穴を開けられないので結局そのままになっている人も多いと思います。

そんな人にオススメしたいのが、ウォールステッカー。こちらのウォールステッカーは剥がすこともできるので、賃貸でも使うことができます。海モチーフで涼しげなブルーやグリーンのデザインは、見ているだけで涼しくなれちゃいます!

やっぱり落ち着く風鈴

お部屋のインテリアというと、今の私たちはどうしても洋風なデザインのものをチョイスしたりしてしまいますが、たまには和風にしてみるのもいいかも!和風の夏の定番アイテムである風鈴を、今年の夏は買ってみては?

風鈴のかわいらしい音は、日本人である私たちの心を落ち着かせてくれます。やっぱり自分は日本人なんだなと感じさせてくれますよ!

お部屋も夏っぽく衣替え♡

画像提供:@i_room9

夏にぴったりなインテリアは、こんなにもたくさんあります!また夏っぽいと言ってもビーチやメキシカンなど雰囲気も選ぶことができるので、自分の好きな夏っぽいお部屋にすることができますよ!

今年はお部屋もファッションのように、夏っぽく衣替えをしちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧