2021年2月25日

スペシャルなおうち美容には美顔器をプラスして。美顔器とジェル状ナイトパックで作るツヤ美肌♡

自宅で過ごす時間が増えたことで、スキンケアに充てる時間も以前より増えてきたのではないでしょうか?

そんなときにおすすめしたいのが、美顔器を使っておこなう、いつもよりスペシャルなスキンケアです。

美顔器で丁寧なスキンケアをしたあと、つけたまま眠れるジェル状ナイトパックを使えば、翌朝は潤いたっぷりのツヤ美肌が叶います。

今回は、美顔器を使ったスキンケア方法のほか、おすすめのプチプラジェル状ナイトパックを2つ紹介します。

Le ment(ルメント)ルメントモイスチャーピーリングプロ(税抜9,800円)


こちらは、5つの機能が1台に搭載された美顔器です。
選べるモードは3つあります。

1,「Cleansing(クレンジング)モード」

こちらのモードには、ウォーターピーリングの機能がついています。

毎秒2.4万回の超音波振動で、水をミスト状にし、いつものクレンジングや洗顔では落としきれなかった皮脂や毛穴の汚れ、古い角質をしっかりと落とすことができます。

クレンジングや洗顔後のお肌全体に霧吹き等で水をなじませ、「お顔の内側から外側へ、下から上へ」を意識しながら、ゆっくりとヘッドを滑らせていきます。

こちらのモードでケアをしたあとのお肌は、いつものスキンケアアイテムが角質層までしっかりと浸透しやすくなりますよ。

2,「Moisturizing(モイスチャーライジング)モード」

こちらのモードには、超音波振動とイオン導入の機能がついています。

まず、お肌に化粧水や美容液を塗布します。そして「お顔の内側から外側へ、下から上へ」優しく動かしていきます。
おすすめの使い方は、お肌にフェイスマスクを貼り、その上から使う方法です。

化粧水や美容液に配合されている美容成分を角質層のすみずみまでお肌に浸透させることができますよ。

3,「Lifting(リフティング)モード」

こちらのモードには、微弱電流とタッピングの機能がついています。

微弱電流により表情筋を刺激しながら、タッピングによってお肌を優しくマッサージすることで、気になるお肌をキュッと引き締めることができます。

まず、お肌に化粧水や美容液をたっぷり塗布します。そして「お顔の下側から耳に向かってキュッと引き上げるように」ゆっくりと動かして使います。

使用頻度は、週に1~2回、1回10分以内程度がおすすめです。
いつものスキンケアにスペシャルケアをプラスすることで、キメの整ったハリ肌を育むことができます。


形状は薄型のコンパクトサイズで、片手で持ちやすく、持ち運びもしやすいです。

そして、コードレス&USB電源タイプなので、お好きな場所で癒しのスキンケアタイムを過ごせます。

こちらの美顔器を使うときに併せて使用したいのが同ブランドの「ルメントホワイトニングジェル」です。


こちらは、有効成分のトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムが配合された、薬用美白*オールインワンジェルです。

5種類のコラーゲンとヒアルロン酸、2種類のセラミドが配合されたみずみずしいジェルをお肌に塗布すると、思わずうっとりしてしまうほどツヤやかなお肌へ導くことができます。


オールインワンジェルであるため、こちらのジェルのみで8つの役割(化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地)を果たします。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

クラブすっぴん ジェルナイトパック(100g/税抜1,000円)


こちらは、つけたまま眠れるジェル状ナイトパックです。

スクワランやオリーブ果実油、マカデミア種子油、ホホバ種子油など6種類のオイルが、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲン、ビタミンフルーツエキスといった保湿成分をお肌に閉じ込めるため、もっちりツヤやかなお肌を叶えることができます。


また、お肌をキュッと引き締めるスキンタイトエキス(=保湿成分のクダモノトケイソウ果実エキスとカラスムギ穀粒エキス)も配合されています。


さらに、ジェルをチューブから出すと見える、オレンジ色のつぶつぶは、ビタミンEが配合された美容液カプセルです。お肌に優しく塗布すると、お肌をしっとりなめらかに整えます。

美顔器でしっかりとケアをしたあとのお肌を、化粧水や乳液で整えたあと、こちらのジェル状ナイトパックを塗布してぐっすりとお休みすれば、翌朝にはしっとりすこやかな潤い美肌を叶えることができます。

資生堂エリクシールルフレ バランシング おやすみマスク(90g/税抜1,800円)


こちらは、夜のお休み前に使うジェル状ナイトパックです。

ジェルには、オウゴン根エキスやモモ種子エキス、ユキノシタエキス、チャエキス、水溶性コラーゲンなどが配合されています。

使い方はとても簡単。
まず、手のひらに2〜3cm程度の円を取り、鼻や頬など毛穴が気になる部分にくるくると円を描くようになじませます。そして、お肌全体にのばします。
ポイントは、お肌にのばしきることなく、優しくパックをするようにふわっとのせることです。
しばらく経つと、ジェルがお肌に一体化するようになじむため、サラッと仕上がり、ベタつきもありません。


潤いあふれるジェルが寝ている間のお肌を包みこんで、お肌の皮脂と水分がバランス良く整います。

翌朝には、柔らかくしとやかなツヤ美肌に導くことができます。

心ときめく美肌はおうち美容で叶えよう♡


スペシャルなおうち美容としておすすめしたい、美顔器を使ったスキンケアとジェル状ナイトパックを2つ紹介しました。
自宅で過ごす時間をより一層充実したものにするために、週に数回のスペシャルケアを取り入れてみませんか?
思わず心がときめいてしまうようなツヤ美肌を叶えることができます。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧