2019年11月12日

【室内編!】冬にあると便利なもの特集!暖かいグッズや便利なアイテムなど♪

だんだんと寒くなってきましたね。皆さん冬の準備はもうおすみですか!?今回は、冬にあると便利なもの室内編ということで、お家にあると便利な冬アイテムグッズをご紹介していきたいと思います!

寒い冬が来る前に参考にしてみてくださいね♪

暖かグッズ編

まずは、さむーい冬におすすめの暖かグッズをご紹介します。寒い冬はこれで乗り切って!

セラミックヒーター

さむーい冬に欠かせないものが暖房機器!これ1つあるだけで寒い冬でもとても暖かく快適に過ごせるんです。暖房機器にも色んなものがありますがおすすめは、セラミックヒーター!おすすめのヒーターは下記記事に紹介しています♡

こたつ

冬にこたつは定番ですよね。こたつ出せる人はこたつも活用しましょう。こたつ布団を変えるだけでお部屋もかわいくなりますし、冬のインテリアにもおすすめです。お部屋のスペースに余裕がある人はこたつ置いてみてはいかがでしょう。

電気ブランケット

寒がりな人におすすめしたいのが、電気ブランケット。ソファに座ったときなど、寒いなぁと感じる時に使うとGOOD!これさえあれば、どこでもぬくぬくできますよ。足が冷える人にもおすすめです。

ホットカーペット

床が冷たいのが苦手な人はホットカーペットがおすすめ!程よい暖かさなので、寒い日も快適に過ごせますよ。電気ブランゲットと合わせて使うと便利です♪

暖炉型ヒーター

見た目重視な人は、こちらの暖炉型ヒーターがおすすめ!リアルな炎がゆらゆらと動くので暖炉のような雰囲気を演出できます。家に暖炉を置きたい人や、インテリアにこだわってる人にはぴったりです。

電気スリッパ

足が寒いのは辛いですよね。そんな時は電気スリッパがおすすめ!これを履くだけでぽかぽかと足が暖まります。私も足が常に冷えるタイプなので冬に電気スリッパが欠かせません!足が冷える人はぜひ使ってみてください。

暖かルームシューズ

電気スリッパが面倒な人はこちらのルームシューズがおすすめ!暖かさは電気スリッパに負けますが、普通のスリッパよりも断然暖かいです。見た目もかわいいし、冬に1つあると便利ですよ。

あると便利なもの編

続いて、あると便利なアイテムをご紹介していきたいと思います!

加湿器

冬の乾燥対策に欠かせないのが加湿器です。乾燥が苦手な人は加湿器を1つ置いてみてはいかがでしょう。喉や鼻、肌の乾燥を防いだり、ホコリやハウスダストなどの飛散を防いでくれます。インテリアにもマッチする加湿器はこちら♡

電気ケトル

寒い日は暖かいものが飲みたくなりますよね。そんな時は電気ケトルが便利!安いし、必要な時だけお湯を沸かせるので電気ポットよりも電気代ご節約できます。なんといっても早くお湯を沸かせるのが助かります。1つ持っておくと何かと便利ですよ。見た目もおしゃれなものが多いのでキッチン周りもかわいくできます。

隙間テープ

ドア閉めてても冷たい風が入ってきた経験ないですか?そんな時におすすめなのがこちらの隙間テープ!ドア下の隙間に貼るだけで風をシャットアウトできます。意外とこれ暖かいんですよね。隙間から入ってくる虫なども防止できます。また防音対策にもなるのでおすすめ!

結露防止シート

冬の窓は冷たいです。お部屋の暖気のほとんどが窓から逃げていきます。そこでこの結露防止シートを貼っておくと貼らないよりかはマシになります!朝方結露が起きる人はこれ使ってみてください。目隠し効果にもなりまよ!

インテリア編

最後に寒い冬にこそぴったりなインテリアグッズをご紹介します!

クリスマスツリー

12月のインテリアに欠かせないのがクリスマスツリー。インテリアにこだわっている人であれば絶対飾りたいですよね。自分だけのオリジナルクリスマスツリーを飾っちゃいましょう!下記のクリスマスツリーなんかいかがでしょう♡

フェアリーライト

一年中使えますが、暖かい雰囲気を演出できるので冬のインテリアにとくにマッチします。お部屋が殺風景な人や、いまいちお部屋の雰囲気が寂しい人はフェアリーライトを使ってみてください。クリスマスツリーとの相性も抜群◎

ムートンラグ

最近人気なのがムートンラグ!もふもふ感がおしゃれなアイテムです。ふわふわ感が出せるのでかわいいお部屋作りに欠かせません。見た目も暖かそうだし、触り心地もとってもよいです。かわいい雰囲気にしたい人は使ってみてください。

キャンドルライト

冬にこそキャンドルライトです!寒い日にゆらゆらと輝くキャンドルライトってなんか幻想的ですよね。ほっこりした気持ちになります。火を使わなくてよいので安心して使えますねよね。色んなキャンドルライトがあるのでお好きなものを見つけてみてね♪

寒い冬に備えて今から準備しよう!

画像提供:@fujico.109

寒い冬に大活躍するおすすめのグッズをご紹介しました。寒さが苦手な人は今回ピックアップした商品を使ってみてくださいね。寒い冬を乗り越えましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

大手メディアで複数執筆。資格保有数30個以上。美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイルを中心に執筆します。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧