2019年1月29日

乾燥の季節もこれで安心!お洒落で高機能なおすすめ加湿器11選。

乾燥の季節、加湿器の準備は万全ですか?生活の上で湿度は重要です。美肌を保つために加湿は必要ですし、風邪なども乾燥しているからウィルスが蔓延します。

お部屋の空気を潤して健康と美容を保っていきましょう。ここでは、おしゃれで高機能な加湿器を11個ご紹介していきます。

加湿器の選び方

画像提供:@s8129h

加湿器と一言にいっても実は種類がたくさんあります。卓上に置けるUSBから電源をとる小型タイプやアロマディフューザーがついているタイプ。ハイブリッド式や気化式など、雑貨屋さん、電気屋さんを見てもどう違うのかよくわからないことでしょう。

簡単にいうと、気化式とは電気代が安く熱くなったりしないタイプです。ただし、雑菌がつきやすくお手入れが少々大変かもしれません。スチーム式は煙がもくもく出るタイプです。清潔度は高いのですが、電気代が高くつくでしょう。

その他、昨今多いのが超音波式と呼ばれるもの。電気代は安く清潔さも保てます。そしてハイブリッド式は気化式と超音波式を掛け合わせたタイプ。それぞで好みに応じて選んでいきましょう。

APIX スチーム式アロマ加湿器(ペットボトル使用可能) ピンク

ペットボトルサイズの加湿器です。ペットボトルをそのまま利用できるタイプ。スチームタイプでアロマパッドが付属しているため、良い香りに包まれることでしょう。見た目もキュートでデスク周りに置いておくと癒し効果が抜群です。もちろんベッドサイドにも便利に使えますよ。

Aigoceer 加湿器 卓上 アロマディフューザー

マリン風のインテリアがおしゃれ!7色のLEDライトを付けると幻想的な雰囲気を演出します。小さ目サイズなので邪魔になりません。海好きな人にぴったりですよ。

Tenswall アロマディフューザー 超音波式 加湿器

木目調がスタイリッシュな印象の加湿器です。こちらは超音波式で微細なミストでお部屋の空気を潤します。アロマを利用できるタイプで空気を潤すと同時に心地よいほのかな香りも楽しめますよ。そしてライトにもなりますので、寝室などに置けば素敵な演出ができるでしょう。

d-design 加湿器 ハイブリット式

ハイブリッド式のおしゃれな床置き加湿器です。少々高額ではありますが、クレベリンLED内臓でお部屋を除菌しながら加湿してくれますよ。見た目もシャンパンゴールドでおしゃれですよね。リビングに置けばインテリア性もバッチリです。

アロマ 超音波 加湿器 タワー型

超音波式のアロマ加湿器です。タワー型なので高い位置から加湿でき気流に乗せてお部屋全体を潤します。また、リモコン付きなので離れた位置からも調節できるのが嬉しいポイント!カラーは優しいグリーンなのでお部屋の印象を柔らかくできるでしょう。

ZNT 超音波式 アロマディフューザー 萌えニャンコ

超音波式の猫型加湿器兼アロマディフューザー。加湿器というよりもアロマとしての役割が大きな商品です。猫好きにはたまらない愛嬌のある表情の猫ちゃんが乾燥がちなお部屋を潤してくれます。6畳の小型タイプ。オススメポイントは触り心地がふにゃふにゃなこと。香りと見た目と肌触りで癒されてくださいね!

加湿器 卓上 除菌 超音波式加湿器

空気を洗浄するタイプの超音波加湿器です。麦飯石フィルターで水を除菌し綺麗な空気に変えながら加湿してくれますよ。乾燥を防いで風邪やインフルエンザ予防にも効果的!見た目もおしゃれでどこに置いても違和感がないでしょう。

Vacplus アロマディフューザー 加湿器

お部屋のインテリアにもぴったりな7色変色超音波式加湿器です。アロマディフューザーになっているので好きなアロマの香りに包まれてください。肌荒れがちな女性や花粉症の女性にも喜ばれる加湿器です。プレゼントにいかがでしょうか?

エレコム エクリアミスト 超音波式 加湿器

超音波式の7色グレデーション加湿器です。小型でUSB搭載なので勉強やお仕事中に利用できるタイプ。アロマ搭載で香りと色を楽しみながら利用できますよ。丸い形も可愛いですよね。

BRUNO パーソナル加湿器

まるで香水のボトルを思わせる加湿器です。ガラスボトルはハンドメイドのためおしゃれ感も満載です。超音波式でUSBにも対応しています。おしゃれ女子には必携なアイテムですよね。持ち歩きもできる小型タイプ。

OATSBASF かわいい ネコ型 猫USBミニ加湿器

超小型の猫型加湿器です。超音波式で静音タイプ。水を入れると猫がお魚を食べているような見た目でとってもキュート。お部屋はもちろん車でも利用できます。LEDライトが7色に光るのでロマンティックムードも抜群です。

まとめ

画像提供:@s8129h

いかがでしたか?加湿器といっても色んな種類があるんですね。これまで見た目でなんとなく買っていた加湿器も特徴を捉えて自分に合った加湿器を選んでみましょう。乾燥の季節を加湿器で乗り越えて美肌・美髪を保てるといいですよね。

Amazonで家電を検索する

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧