2019年1月18日

マンション暮らしを快適に!みんなの収納アイデアと収納術。

一人暮らしの方も、家族で住まわれている方もマンション暮らしでの収納はどうされていますか?お部屋の中は、物があふれていませんか?今回は、マンション暮らしを最適にする収納アイデアをご紹介したいと思います。収納に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

1.お風呂・洗面所周りの収納

画像提供:@my_home_u

意外と散らかりがちなのは、お風呂や洗面所周りですよね。ヘアケア用品や、洗剤等であふれていませんか?そんなときは、隙間収納や、お風呂専用の収納グッズを使いましょう。下記、記事を参考にしてみてください。

2.玄関周りの収納

画像提供:@kyoko_rasta_kecha

靴をよく買う人や、家族が多い人など玄関周りは靴であふれていませんか?靴箱に入りきれないくらい靴の収納に困っているご家庭も多いみたいです。そんなときは、靴を収納できるアイテムを活用しましょう。最近は見た目もお洒落な物が多いのでインテリアとしても馴染みますよ。

3.押入れ・クローゼット周りの収納

押入れ&クローゼットの収納方法画像提供:@sayaka_j89

押し入れやクローゼットの収納を上手く活用すれば、かなりの物を収納できます。1kや1LDKにお住いの方は、クローゼットの活用の仕方次第でお部屋が広くなりますよ。物が多い人はクローゼット収納を活用しましょう。下記、記事を参考にしてみてください。

4.キッチン収納

画像提供:@akiakinoie

食器などが集まる、キッチン周りもごちゃごちゃしやすい場所です。そこで、キッチン収納を活用しましょう。お皿や鍋、炊飯器等を置ける家具は必須ですので、下記記事を参考に選んでみてくださいね。

5.リビング・TV台収納

画像提供:@tmm_0125

リビングを広く、快適にする収納といえば、キャビネットやタンスです。あとは、TV置く人だと収納が付きのTV台がおすすめです。リビングにベッドを置いている人は、ベッドの下に収納したり工夫しましょう。リビング収納については、おしゃれな物をセレクトするとインテリアにも馴染むので生活感がでなくておすすめですよ♡

6.ベランダ収納

ベランダをよく使う人は、ベランダの収納も欠かせません。ベランダには、ベランダ専用の収納アイテムを使いましょう。収納庫やストッカー、物置などがあると便利ですよ。

おわりに

マンション向けの収納アイデアをご紹介しました。狭いお部屋こそ、収納を活用すれば少しでも広いお部屋になります。物があふれている人は、今回紹介した収納術を参考にしてみくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

ピュアラモでは、美容、恋愛、ライフスタイル中心にをご紹介しタイと思います♡よろしくお願いいたします♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧