2019年1月31日

【着物の買取業者ランキング】いらない着物は少しでも高く売ろう。

お家にいらなくなった着物はありませんか?もう着物は着なくなったので捨てようとしていませんか?実は着物は高く売れるんですよ。着物を高く売る方法は着物の買取業者に頼むのがおすすめです!ここでは、着物を少しでも高く売る方法とおすすめの着物買取業者をご紹介していきます。

着物を高く売りたい方は参考にしてみてくださいね。

着物の状態を確認しよう

いらない着物を少しでも高く売る方法
売る予定の着物の状態を確認しましょう。着物が汚れてたりシミや色あせができたりすると査定価格が下がります。どの程度、着物が汚れているのかを状態を把握してみましょう。また売る前に保管方法にも気をつけてください。湿気が多かったりすると傷んだり、カビが生えたりする原因に繋がりますので保管方法には注意が必要です。

買取サービス選びには慎重に選ぼう!

少しでも高く着物を売りたいなら高く査定してくれるサービスを見つけましょう。あるところでは数百円の価格しか付かなかったのに、別のところでは10万の価格がついたいうケースもあります。それだけ査定サービスは慎重に選びましょう。例えば、3〜5つほど査定に出してみて一番高いところに売るというのも良いと思います。

個人的におすすめする着物買取サービスをご紹介します。

◎着物の買取ならこの業者がおすすめです!

少しでも着物を高く売るためにおすすめの着物買取サービスをご紹介します。少しでも高く売るなら下記サービスがおすすめですよ!

1位.バイセル

着物はもちろん、宝石や、プラチナ、古銭、切手なども買い取ってくれます。査定価格も高いのが特徴です。ダイヤなどは500万以上で買い取った実績も。いらなくなった着物や、遺品整理などでいらなくなったお品物などあれば無料で査定できます。

2位.【福ちゃん】

続いてご紹介するのは福ちゃん!着物から和装小物まで査定ができます。買取実績が豊富で200万点以上の実績があります。鑑定士もきちんとしており見合った価格を提供できます。出張買取もしているので、自宅に直接買取に来てほしい人にもおすすめですよ。

上記の買取サービスを参考にしてみてください。

自分の納得がいかない価格では売らないこと!

いらない着物を少しでも高く売る方法
私自身、昔高い着物を売ったことがあるのですが30万近くした着物が4万の査定結果でした。もちろん柄や流行、着物の状態によってそれくらいの価値しかなかったのかもしれません。しかし、4万で売らなければよかったと後悔しています。ですので、査定されて納得がいかない価格であれば売らないというのも1つの選択肢として持っておくと後から後悔せずに済みますよ。ご自分が納得できる金額で売りましょう。そうでないと後から後悔することになります。

おわりに

いらなくなった着物を高く売る方法についてご紹介しました。査定サービスによって価格が異なるので複数申し込みして価格を比較してみるのもおすすめですよ。少しでも高く売りたい人は、複数の査定サービスを利用して比較してみるとよいですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧