2019年1月6日

【安い】毛穴・たるみのケアに♡おすすめの人気美顔器7選。

ハンドで行う、オーソドックスなスキンケアよりも、美容成分をお肌の奥深くにまでたっぷりとチャージできる美顔器。
たくさんのメーカーから誕生している美顔器は、自分にマッチしたアイテムを見つけることが、ときに難しく感じてしまうこともありますよね。
今回は、ピュアラモ読者のみなさまのお肌をさらにキレイに導く、おすすめの美顔器特集をご紹介!
知っておきたい美顔器の選び方、美容効果を引き出す使い方のコツもあわせて行いますので、さらに美しさに磨きをかけていきましょうね♪

チェック!美顔器の上手な選び方を知ろう♪

画像提供:hisana22

商品によって、本当にいろいろな機能が備わっている美顔器。

機能によって効果に違いがあるため、自身のお肌悩みにマッチングした美顔器をチョイスできるよう、ここでは知っておきたいポイントについてチェックしてみましょう!

◎毛穴の黒ずみにはこの美顔器

セルフのスキンケアではなかなか改善することが難しい毛穴の黒ずみ…。
クリアな透明毛穴を目指すためには、ピーリングやイオン導出機能が備わった美顔器が特におすすめで、イオン導出によって、お肌に不要な老廃物にしっかりと吸着しながら、健やかな状態に洗浄してくれるメリットがあります。
イオン導入やピーリング機能が備わった美顔器は、お肌にたっぷりのうるおいを与えながら古い角質や汚れを除去してくれるため、お肌とココロのリフレッシュ効果も期待できますよ。

◎リフトアップしたいときに選ぶべき美顔器

お顔のシワやほうれい線、フェイスラインのゆるみなどがあると、実際の年齢よりも老けた印象に見られてしまうことが悲しいですよね…。
リフトアップを目指すための美顔器は、超音波機能が備わった商品が賢い選択!
超音波値は、1秒間に数万回もの振動をお肌に与えることができ、普段はなかなか鍛えることが難しい、表情筋のコリやたまりをケアする効果が期待できます。
超音波美顔器の細かな振動がお肌に当たることによって、美容成分が浸透しやすくなり、お肌の新陳代謝が高まることで、いつも若々しい美肌を維持することがOKになります。

◎カサカサ乾燥肌が気になるなら…。

ハンドにて丁寧な保湿ケアをしていても、時間が経つとカサカサしてしまう、そんな悩みをお持ちの方は意外に多いですよね。
乾燥肌をうるおいの満ちた美肌にシフトするためには、イオン導入機能が備わった美顔器がベスト!
お肌表面と深部に、微弱な電流を流して、美容成分を届けてくれるイオン導入は、化粧水や専用ジェルなどの機能を高めてくれるメリットがあり、保湿・ニキビ・美白どんなスキンケアアイテムでも相性がバツグンになっていますよ♪

美顔器の効果を引き出す使い方のポイントは?

画像提供:hisana22

たくさんの商品ラインナップがある美顔器は、お顔への当て方やボタン操作の順番など、それぞれが商品によって変わってくることがあります。
まずはみなさんがチョイスした美顔器の取扱説明書などをしっかりチェックして、正しい使い方を習慣化することが美肌への近道!
ここでは、ほとんどの美顔器に共通している、基本的な使用方法についてレクチャーさせていただきますね♪

◎美顔器の使用頻度は?

美顔器の使用頻度は、ほとんどの商品が週に2~3回を推奨しています。
電気や振動といったサポートが魅力の美顔器ですが、毎日お肌に当ててしまうと、ときに刺激や負担になってしまうことがあるため、このスパンがベストとされているんです。
ただ、毛穴やフェイスラインなどの引き締めに活用できる、冷却(COOL)モードが搭載された美顔器の場合は、このモードのみ毎日使用することが推奨されていますよ。

◎美顔器だけでスキンケアをしよう

美顔器を使うときは、いつも行っているハンドでのスキンケアを行う必要はなく、美顔器のみでOKとなっているんです。
美顔器を使うことで、ハンドで行うよりも化粧水や専用ジェルなどの美容成分をしっかり浸透させることができるので、余計なケアは必要がないんです。
ただ、肌質や毎日の習慣によっては、美顔器だけのケアに不安になってしまうこともあるため、その場合は、美顔器使用後に乳液でうるおいを逃さないよう、フタをするケアを併用してみましょう。

◎美顔器使用のベストなタイミングは?

美顔器は、基本的にいつでも使用がOKになっているのですが、バスタイム後に使うと、お肌が温まっていることでめぐりが活性化し、美容成分がより浸透しやすくなります。
お肌が温まっているバスタイム後のタイミングにて美顔器を使うと、一日活動したお顔の筋肉のコリが緩和され、リフレッシュ効果も期待できます。

お家でエステ気分♪おすすめ美顔器7選!

お肌のお悩み別に選ぶべき美顔器と、効果を引き出す使用方法をマスターした次は、さっそくおすすめの美顔器7選をチェックしてみましょう♪

ケノン美顔器

はじめにご紹介するおすすめ美顔器、ケノンは、気になるボディのムダ毛を脱毛しながら、フォトフェイシャル機能によってお顔のスキントリートメントもできる画期的な逸品。
ケノンのフォトフェイシャルは、美容クリニックや高級エステサロンでも使用され、お肌のターンオーバーを活性化することで、シミやシワのあるお肌を修復しやすくしてくれます。
お肌にやさしい光を当てることによって、アクネ菌を殺菌する効果も期待できるので、繰り返しできてしまうニキビ跡や色素沈着のケアにもおすすめです。

エステナードソニック ローズ

フェイスラインのリフトアップに効果的な超音波と、美容成分をお肌の深部にまでしっかりとチャージできるイオン導入の機能が備わった美顔器。
毎秒800回もの超音波振動をお肌に与えることができるので、細かなシワの改善・予防にも役立ちます。
他の美顔器にはない、専用ジェルがラインナップされていて、こちらはシミやくすみにアプローチできる美白効果が◎!
豪華有名人もこぞって愛用している美顔器で、どのランキングでもトップの座をキープしていますよ♪

エステナードリフティ

あのRIZAP監修による信頼の美顔器。
コラーゲン産生やお肌の保温にサポートできる、RFという高周波の電波によって、お肌のリズムを整えたり、表情筋のコリをダイレクトに刺激しながら、バランスよく鍛えてくれるメリットがあります。
イオンのパワーによって、美容成分をお肌の奥深くまで届けることができるので、保湿も美白もエイジングケアも、エステナードリフティひとつで実現できますよ♪

RFボーテ フォトPLUSEX

40年もの長い歴史を持つ、実績のヤーマンから誕生した美顔器。
クレンジングやリフトアップ、美容成分浸透機能にプラスし、今までの美顔器には見られなかった、アイケアや毛穴引き締めに特化したCOOLモードと、6つもの機能を備えています。
人気モデルの田中美保さんも愛用中の美顔器で、お肌悩みにあわせてモードを調整しながら活用でき、ヒジやヒザといった黒ずみが気になる細かなパーツにも使用OK!
美顔器は機能性に重視して選びたいと思うみなさんにも、納得できる美顔器として人気が定着しています。

美ルル クラッシィ

高性能の美顔器なのに、わずか1万円台で購入できる、初心者にもおすすめの名品。
フォトフェイシャルやクレンジング、リフトアップやイオン導入・導出と、あらゆるフェイシャルトリートメントを実現する5つもの機能が備わっています。
特に人気のクレンジングモードは、普段の洗顔では落としきれないお肌の老廃物をごっそり洗浄してくれるので、次に使うスキンケアアイテムの浸透力がグンと高まります。

パナソニックRF美顔器

持ちやすく軽量、コンパクトなサイズで海外対応もOKな、トラベル先にもおすすめの良い美顔器。
超音波とRFの機能が備わっているので、美容成分をしっかりと浸透させながら、お肌の内側からシワやゆるみにアプローチできます。
今あるシワやフェイスラインのゆるみを解消するだけではなく、エイジングサインができにくい肌質に整えてくれる予防効果も◎!

ハダクリエ ホット&クール

お肌の奥深くに潜んでいる、隠れたシミを察知しながら、集中的な美白ケアができるハダクリエ。
クレンジングや美容成分の浸透力を高めること、パック機能などがすべてお肌を温めながら行うことができるので、ほっこり癒しのスキントリートメントが実現します。
ハダクリエ使用後は、毛穴やフェイスラインをキュッと引き締めてくれるクールモードで仕上げると、なめらかで透明感のある美肌にシフトされていきますよ♪

美顔器でキレイになろう♡

エステに行く時間やコストを上手にカットでき、お家にいながら贅沢なスキンケアを楽しめる美顔器。
新しい一年がスタートした今、さらにお肌の底上げをしたいと思う方は多いと思いますので、万能で使いやすいおすすめ美顔器をぜひ役立ててくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

kana★

kana★

美容の情報リサーチが大好き!キレイになりたいと思う女性のために、わかりやすい美容情報をユニークにお届けしていきます♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧