2020年6月14日

おうち時間をもっと豊かに。フレグランスのように深く香る柔軟剤3選

おうち時間が増えている今、毎日のルーティンをより一層ステキなものにできれば、もっとおうち時間を楽しめると思いませんか?

今回は、普段何気なく使っている柔軟剤にフォーカスして、フレグランス(=香水)のように香りを楽しめる製品を3つ紹介します。

ナチュラルに香りを纏える柔軟剤の魅力

 
皆さんは、柔軟剤を選ぶときどんな点を重視して選んでいますか?
いつも同じものを選んでいる」、「なんとなく聞いたことのある製品を選んでいる」といった方も多いかもしれません。

柔軟剤は、自然にふんわりと香るものからフレグランスのように香るものまで幅広く販売されています。

フレグランスを使うのは苦手だけれど、自分らしい香りを纏いたいという方は、なりたい自分にあわせてフレグランスのような香りをナチュラルに纏える柔軟剤で、自分らしさを表現してみてはいかがでしょうか?

おしゃれ着だけでなく、普段着や肌着、タオルなど毎日使用するもの・身につけるものの香りは、自分自身と一体化するようになじみ、自分らしさを演出するものとなります。

毎日使うものだからこそ、いつも新鮮な気持ちで、改めて丁寧に纏いたい香りを選ぶことがおすすめです。

それでは、フレグランスのように深く華やかな香りを楽しめる製品を3つ紹介します。

ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス

 
こちらは、オーガニック認証を受けたオーガニックエキスや、天然由来の香料が配合された柔軟剤です。

赤ちゃんの衣類にも使えるほど、柔らかくなめらかに仕上げてくれます。

洗濯をしている最中から、気分を心地よく穏やかに整えてくれるのは、フレグランスのようなラグジュアリーな香りです。

 
ガーデニアの洗練された香りに始まり、ローズやミュゲなどの華やかでみずみずしい香りがブレンドされ、最後にウッディなアンバーやムスクの香りを残します。

ユニセックスな香りで、男女ともに心地よく感じられる、深みのある香りです。

毎日の生活の中で、そっと寄り添う上品で落ち着きのある香りを身に纏うことができます。

レノア オードリュクス イノセント

 
こちらは、世界的な調香師が監修したプレミアムな香りを楽しめる柔軟剤です。

みずみずしいレモンやメロンなどのフルーツの香りから始まり、ジャスミンやミュゲの花束のような優美な香りが続きます。そして、アンバーやムスクの香りが全体を包みながら最後まで香りを楽しむことができます。

衣類やタオルなどをふんわりリッチな肌触りに仕上げた上で、乾いたあとも上質な香りが変化することのないように、使用する香料の種類や質にこだわって調合した深みのある香りが一日中続きます。

日々の暮らしの中で、ハッとするほど贅沢な香りを実感し、満ち足りた気持ちにしてくれる柔軟剤は、毎日を特別な日にしてくれること間違いなしです。

フレアフレグランス IROKA ネイキッドリリー・シアーブロッサム

 
こちらは、温かみのあるピュアムスクとセンシュアルなアンバーの香りがベースとなる柔軟剤です。

また、天然香料や植物由来の柔軟成分が配合されており、抗菌・防臭効果も兼ね備えています。

液の色は柔軟剤としては珍しい透明です。

ネイキッドリリーの香りは、みずみずしいウォータリーグリーンにリリーやマグノリアをブレンドした、爽やかで透明感のあるピュアな香りです。
そして、シアーブロッサムの香りは、フレッシュなペア―やピーチに、華やかなローズとスイートなハニーサックルを重ねたきらめきのある香りです。

 
衣類を身につけることで、その人自身と溶けこむように、柔らかく透明感のある香りを纏うことができます。
元々持っている美しさをさらに引き立てるように自分らしく香る柔軟剤です。

自身の魅力がきらめく香りを選ぼう。

 
フレグランスのように優しく華やかな香りを楽しめる柔軟剤を3つ紹介しました。

とっておきの柔軟剤を見つけて、衣類を身につけた自分自身のお肌と混ざりあうことで、唯一無二の色気を醸せる香りを楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さおり

さおり

慶応義塾大学卒。日本化粧品検定1級取得。美容と大人可愛いが大好きな主婦です。美肌づくりのためにスキンケア・ボディケアを毎日続けています♡美容家になるべく日々勉強中です♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧