2021年11月14日

シンプルだからこそおしゃれ♡【おしゃれなモノクロポスター10選】

最近手軽に取り入れられるようになったポスター。サイズや絵のタッチなど、さまざまなものがあり、カラフルなものも人気ですよね。
しかし今回ご紹介するのは、モノクロポスター。シンプルだからこそおしゃれさが光ったり、部屋に合わしやすいなどのメリットがたくさんあります!

そこで今回は、おしゃれ×シンプルなモノクロポスター10選をご紹介します。

ポスターの貼り方・飾り方について

画像提供:@0003wawa

ポスターの貼り方・飾り方ですが、ポスター自体を傷付けにくく、壁に綺麗に飾れる方法としては「ポスターパネル」がおすすめです!見栄えもよくお部屋のインテリアにも馴染みやすいです◎

他には、画鋲などで貼り付けたい場合は、壁を傷付きにくくする「ニンジャピン」もおすすめ!

また、「マスキングテープ」で壁にペタッと貼る方法も人気を集めています♪

壁を傷つけたくない…という人は、ポスターパネルに入れて壁に立てかけてみてはいいかがでしょう♡

ポスターをおしゃれに飾るコツは?

画像提供:@ __yo__shimi__

ポスターをおしゃれに飾るコツですが、まずはお部屋の雰囲気にマッチしたデザインを選ぶことが大切 です。

デザイン1つでお部屋の雰囲気が変わりますので、お部屋の系統に合ったデザインを選ぶとおしゃれに飾ることができますよ♡

今回ご紹介するモノクロポスターは、ホワイトインテリアや、シンプルインテリア、お部屋を洗練させたい!という方にとくにおすすめです◎

お部屋の雰囲気や系統に合ったポスターを選んでましょう♪

森林を思わせるモノクロポスター

最初にご紹介するのは、下から見上げたような木が描かれたポスターです。少し不穏な空気が漂っているのが、なんだかいろいろと想像を掻き立てられますよね。
モノクロだからこそ広がる奥深い世界観が感じられます。自然を感じたい人はいかがでしょうか?

おしゃれな英文テキストのモノクロポスター

続いてご紹介するのは、一枚は持っておきたい、英文テキストのモノクロポスター。名言や自分の
モチベーションを高めてくれるものなどさまざまあるので、絵とはまた違った視点で選ぶことができるのが楽しいですよね。
また、見本の写真にあるように絵のポスターの引き立て役にもなってくれるので、1枚では寂しいというときにもチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ヒールモチーフの女子力が上がりそうなポスター

女性らしいモチーフで人気なものの一つが、ヒールモチーフ。そんなヒールのシルエットを、お部屋に大きくポスターとして飾ってみるとなんだか女子力が上がりそうな感じがしてきませんか♡
ヒールというと赤ですが、このポスターのようにあえてモノクロでシンプルなのが逆に女性っぽさが溢れているよう!秋ほどご紹介したような英文ポスターとの相性もバツグンです!

永遠の憧れ!オードリー・ヘップバーンのポスター

往年のスターで永遠の憧れアイコン、オードリー・ヘップバーン。そんな彼女のモチーフは色々なグッズで今でも人気となっていますが、モノクロポスターでも出ています♡
絵ではなくアーティスト写真のようなポスターなので、お部屋の中でも一際目を引く存在になりますよ!

アーティスティックなモノクロポスター

「THE KISS」というタイトルと、そのタイトルの通りキスを連想させるようなモノクロポスター。線も細くてシンプルですが、概念的でアーティスティックさが感じられるポスターとなっています。
地となっているポスターも少し黄色味があるので、真っ白なものと違って少し温かみがあるのもいいですね。

モノクロなにのサーフ感を感じられるポスター

夏らしさ溢れるサーフインテリアも、人気の雰囲気な一つ。そんな人にオススメしたいのが、こちらのサーフモチーフのモノクロポスターです。サーフといえば夏にリンクするものなので、夏しか飾りづらいのが悩みどころ。
しかしこちらはモノクロなので、季節問わず飾れるのがメリット♡サーフ好きな男性へのプレゼントにも!

まるで旅行気分になれるNYのモノクロポスター

なかなか旅行に行けない昨今。気分もなんだかふさぎ込んでしまったりしますよね。そんな方にぜひオススメしたいのが、こちらのNYの街並みのポスター!モノクロですがそれが逆にNYの街のきらびやかさを映し出しているものとなっています。
開放的な気分になりたい、ちょっと海外旅行気分を味わいたい方はぜひ!

偉人の名言がみれる!ユニークなモノクロポスター

続いてはかなりユニークなポスターをご紹介!こちらはなんと、偉人・アインシュタインの名言31個が書かれているポスター!それだげでもなかなか面白いですが、名言は英語ではなく日本語で書かれています。日本語のポスターというのもあまり見かけませんよね。
こちらはアインシュタインだけではなく他の偉人のモノクロポスターもあります。部屋ごとに違うポスターを飾るのも良さそう。人物のところのみうっすら色味が入っているデザインです。

猫好きの方にオススメしたいモノクロポスター

猫好きの方なら一度チェックしてもらいたいのが、こちらのネコのポスター。佇まいだけでもとてもおしゃれ。モノクロベースですが、ネコの一部分と英文の一部分だけ少々カラーがついているのも、インテリアを邪魔せずにすみますよ!
動物モチーフは、やはりかわいらしさもありほっこりできるのがいいですよね♡

黒をベースにしたシックなモノクロポスター

モノクロポスターは基本シックですが、よりシックさやクールさを求めている人は、ブラックベースのポスターはいかがでしょうか?同じモノクロでもかなり印象が違いますよね!
存在感もあるので、このポスターを中心にお部屋作りするのも良さそう♡王冠もかなりポイントになります。

モノクロポスターでお部屋をおしゃれに!

今回はモノクロデザインに絞ったポスターをご紹介しました。モノクロならではのメリットやおしゃれさがあるので、ぜひ一度チェックしていてくださいね!

↓こちらもよく読まれています♫

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

plumeria

plumeria

かわいいくて心がときめくものがすきな小さい女の子。愛読書はファッション雑誌。夢は世の中の女の子を幸せにすること。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧