2021年9月6日

【1人暮らしにおすすめ!】コスパのいい人気掃除機・スティッククリーナーのご紹介

一人暮らしの掃除アイテムとして欠かせないのが掃除機!私も掃除機が好きで、様々なタイプを所持して場面に合わせて使ってます。

今日は、邪魔にならないスティックタイプからお財布に優しいキャニスター型のタイプの掃除機を紹介していきます。

これからの新生活や買換えの参考になると嬉しいです♡

掃除機の選び方について

画像提供:@minapon1018

掃除機の選び方ですが、掃除機にも色んな種類があります、例えば、スティック型、キャニスター型、ロボット掃除機、ハンディタイプなどです!

一般的な普通のタイプはキャニスター型と呼ばれています。スティック型は、縦置きにできるのが特徴で充電スタンドに立てておけばすぐに使えるのが便利です。他には、自動で掃除してくれるロボット掃除機などもあります。

一人暮らしの方であれば、無難なスティック型やキャニスター型を選ぶのがおすすめです♪

今回は、キャニスター型とスティック型をご紹介します。

キャニスター型のタイプ

一般的な普通なタイプでボディーが付いてきます。デザインも無難なので一人暮らしの方には人気の掃除機です。

—-おすすめポイント—-
▶1000Wのハイパワーで20KPaのパワフルで抜群な吸引力を実現!
▶とても軽いので女性の方でも片手が掃除が楽々

—-購入者の声—-
「コスパが良くて価格以上の商品!よく吸い込むので満足です。」
「吸引力が凄い!この値段であれば満足ですね。」

—-おすすめポイント—-
▶床面や掃除動作に合わせてパワーセーブしてくれるので電気代を節約できる
▶からぶき機があって、フローリング・畳のから拭きが出来る

—-購入者の声—-
「力強い吸引力と程々な重さ、必要十分な機能ですごい!とても満足して実家にも1台プレゼントしたくらいです」
「ヘッドが軽いので掃除が楽になりました!丸洗いも出来て良い」

—-おすすめポイント—-
▶紙パック不要!軽量・コンパクトなのに高性能なサイクロンクリーナーです。
▶ダストカップは水洗いができ、ボタン一つで簡単にごみを捨てる事が可能。

—-購入者の声—-
「シンプルな掃除機です。余計な機能がない分、見た目は安っぽいかも」
「吸引力は、これくらいあれば問題なし!」

—-おすすめポイント—-
▶軽量・コンパクトなのに強い吸引力が続きます
▶ブラシが簡単に外せてお手入れがラ楽ちん

—-購入者の声—-
「軽くて本当に使いやすい!疲れてても使う気になる掃除機です!」
「コンパクトさ・吸引力は優秀!買ってよかった!」

スティック型のタイプ

最近では、スティックタイプも人気を集めています。見た目もコンパクトでスッキリしていて充電式が多いのでとても使いやすいのがメリットです。収納にも困りません。

—-おすすめポイント—-
▶スティックでもハンディでも使える2WAYタイプで使いやすい
▶吸込力が持続の高速遠心分離サイクロンで紙パック不要

—-購入者の声—-
「故障したけど優秀なのでリピ買い」
「女性でも持ちあげて、家具の上の部分を掃除できる事が嬉しい」

—-おすすめポイント—-
▶Amazonでも人気のスティッククリーナー
▶様軽量定番モデルで使いやすい!

—-購入者の声—-
「デザインもシンプル! 軽量で取り回しが良く使いやすいです」
「フローリングに最適な掃除機です」

—-おすすめポイント—-
▶軽量1.4kg!静音なのに強力なスティッククリーナー
▶便利なプッシュ式なのでズボラの方にも人気

—-購入者の声—-
「初コードレス掃除機に感動!使いやすく軽くて便利!」
「小型だけど吸引力もあり買ってよかった!コスパもよし!」

さいごに

今回紹介した掃除機はどれも満足を提供できる商品なので、とても迷っちゃいますよね!私は購入する際に《便利さ》を重視して購入しました!

通販だと実際に見れない分リスクがあるので、これだけは!というものを重視して選ぶことがコツです♪

実際に使っている方々の声も参考にして頂けると、イメージと近い商品を購入する事が出来ますので参考にしてみてください^^

↓ロボット掃除機については下記をチェック♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

さとみん

さとみん

1996.9.19生まれ/22歳/乙女座/O型/ライターとして活動/おしゃれ関係が大好き/夢は起業

他の記事も読む

関連するキーワード一覧