2019年1月17日

便利でラクラク!1人暮らしにおすすめの食器洗い乾燥機10選。

まだまだ寒い日が続いていますが、一人暮らしをしているみなさん、楽しく過ごしていますか?自由気ままに過ごせる一人暮らしでも、お家の中のことはすべて自分でこなさなければならないので、ときに食事の後の片づけが負担になってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、とても便利でカンタンな一人暮らしの人におすすめの食器洗い乾燥機10選を厳選してご紹介☆

実は、食器洗い乾燥機を使うと、洗剤や水道料のコストなどがカットできる嬉しいメリットがありますので、特徴やメリットをぜひ参考にしてくださいね♪

一人暮らしにはどんな食器洗い乾燥機が◎?賢い選び方!

一人暮らしをもっと楽しむためにも、食器洗い乾燥機の上手な選び方にはいくつものチェックポイントが隠されているんです。
キッチンのインテリアテイストを明るくしたり、お料理をすることが楽しみになるような、そんな食器洗い乾燥機の選び方のコツを見ていきましょう☆

1.機能性をチェックしよう

一人暮らしをしている人におすすめの食器洗い乾燥機は、単に食事のあとに出た食器をキレイに洗って、乾燥してくれるだけでは物足りないもの。
キッチンに立つことが楽しくなるような食器洗い乾燥機を選ぶためにも、他にはないその商品だけに特化された機能が備わったアイテムが◎!
たとえば、とてもスピーディーに洗浄や乾燥が完了するコースがあったり、熱に弱いプラスチックの食器でも劣化の心配なく安心・安全に使えるなど、あなたが必要だと思う機能が備わっているかどうかもチェックしておきたいポイントです。

2.場所をとらないサイズを把握しておこう

一人暮らしのお部屋のキッチンは、スペースが狭いこともありますよね。
食器洗い乾燥機は意外に大きく、高さもあるので、置きたい場所にコンパクトに収まるかどうか、サイズ選びにもしっかりとフォーカスを当ててみましょう。

3.コストがかからない食器洗い乾燥機が◎!

一人暮らしをしていると、生活にかかるコストが大きくなってしまうことがあるので、できることなら消費電力量や水道使用量がかからない食器洗い乾燥機がベスト!
省エネの性能が備わった食器洗い乾燥機を賢く選ぶと、その分通常よりもかかるコストがカットできるので、他のインテリアにお金をかけられるメリットもありますよ♪

一人暮らしにベストなプチプラ食器洗い乾燥機

納得できる食器洗い乾燥機を選ぶためのチェックポイントを把握した次は、さっそくリーズナブルで高品質な食器洗い乾燥機をご紹介しますね♪中古商品もピックアップしています。

パナソニック 食器洗い乾燥機

一人暮らしの方にもピッタリの、コンパクトなサイズが魅力の食器洗い乾燥機。
最大で7%の節電ができたり、ブーメラン型のノズル搭載で、落ちにくい汚れも一気に洗浄してくれます。
付属品には、専用の洗剤もセットになっているので、あれこれとアイテムを揃える必要もありませんよ♪

パナソニック 食器洗い乾燥機

クリアなカバーでコロンとした丸めのフォルムが特徴の食器洗い乾燥機。
食器を洗浄・乾燥している過程をしっかりとチェックできるので、万が一のトラブルにもすぐに対応できそうですね。
併用する洗剤にこだわりを持つと、食器が輝くようにキレイに洗浄できるので、アイテムを選んで揃える楽しさも感じることができます☆

MITSUBISHI EW-DE1 食器洗い乾燥機 据置タイプ

食器洗い乾燥機は、ちょっぴり手間のかかる分岐水栓工事が必要になってしまうこともあるのですが、三菱のこちらの名品は、その工事が不要の手軽な逸品!
薄型でとてもコンパクトなサイズなのに、3人分もの食器を洗浄することができ、ホームパーティーが終わったあとにもラクラク◎
もちろん、洗浄ばかりではなく食器をすみずみまで除菌できるので、黄ばみのトラブルも一気に解消・未然に防ぐことができますよ♪

TOSHIBA 食器洗い乾燥機

姫系のインテリアが好きな一人暮らしの人にもおすすめのこちらの食器洗い乾燥機。
メタリックで華やかなピンクゴールドのカラーが魅力で、いろいろな食器のカタチに対応しているので、手間なく使用できます。
スチーム式の噴射でガンコな汚れも一気に洗浄し、食器一枚一枚をすみずみまで洗浄&除菌!
いつも心地よい気分で、清潔な食器に仕上げることができますね♪

TOTO 食器洗い乾燥機

パナソニック以外のメーカーの食器洗い乾燥機は、ラインナップが少なくなっているものの、食器がたくさん入ることで根強い人気を誇っているTOTOの名品。
比較的サイズが大きめなので、一人暮らしをしていてもこれから同棲・結婚生活がスタートする人にもおすすめです◎
内部のタンクまでが清潔感のあるカラーで、使うたびにココロもリフレッシュできそうです!

高品質&多機能な食器洗い乾燥機!

続いては、ここまでにご紹介したプチプラの食器洗い乾燥機よりも効率よく長く愛用できる、高品質&多機能な名品をご紹介していきます♪

パナソニック 食器洗い乾燥機

メカに弱い方でもカンタンに活用できるこちらの逸品。
シンプルなモードで、乾燥と標準、スピーディーのコースが備わり、3人分もの容量となっています。
良くある食器洗い乾燥機のような、大きな音が出ないので、真夜中に使っても安心です!

パナソニック 食器洗い乾燥機

数々のランキングサイトでも、常にトップの座をキープしているこちらの名品は、一人暮らしの人にも嬉しい、プラスチック製の食器も安全に洗浄・乾燥させることができます。
短い時間でパワフルに洗浄できるスピーディーコースや、食器の除菌もできる機能が備わっているため、一台あれば長い期間重宝して使うことができそうですね♪

パナソニック 食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機には、機能性よりも容量の大きさを求めている人にオススメの名品。
パナソニックからは、本当にたくさんの食器洗い乾燥機が商品ラインナップされているのですが、コストが低くてシンプルな機能がこの商品に魅力。
メンテナンスがカンタンで気楽にお手入れができたり、5人分もの容量が備わっているので、一人暮らしのお家でのホームパーティーが頻繁な人にも◎♪

パナソニック 食器洗い乾燥機 ECONAVI

ここまでにご紹介意思田、食器洗い乾燥機の中でも、容量が最大の逸品。
今は一人暮らしをしていても、未来に向けて活用していきたいと思う人にもおすすめで、数々のボタンが大きく、わかりやすく設置されているので手軽に使用することができます。
実際に購入された方のレビューでは、洗い上りのキレイさや簡単にできる設置方法などが高く評価されていますよ。

パナソニック 食器洗い乾燥機(シャンパンゴールド)

食器洗い乾燥機の機能や使いやすさばかりではなく、デザインやテイストにもこだわって選びたい、そんな美意識の高いピュアラモ読者の一人暮らしのみなさんにもおすすめなのがこちらの逸品。
オーソドックスな食器洗い乾燥機とは違い、シャンパンゴールドのカラーなので、気持ちよく使うことができます。
一度にたくさんの食器を洗えることはもちろん、除菌の機能も付いているのにエコな食器洗い乾燥機なので、一生モノのアイテムとして愛用できますよ☆

一人暮らしをもっと快適に!食器洗い乾燥機を上手に使おう★

画像提供:@gemini.misaki

意外に気付くことができなかった機能やデザインが魅力の食器洗い乾燥機。
お気に入りの食器洗い乾燥機を1台持っていれば、キッチンに立つ時間が楽しくなって、お料理の腕も上がること、間違いナシですね♪

*商品価格は2019年1月16日のもになります

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

kana★

kana★

美容の情報リサーチが大好き!キレイになりたいと思う女性のために、わかりやすい美容情報をユニークにお届けしていきます♡

他の記事も読む

関連するキーワード一覧