2018年12月18日

【高性能】おしゃれで可愛い!ミラーレス一眼レフカメラ15選。

ミラーレス一眼レフカメラに憧れる女子は多いですよね。スマホで撮影もいいですが、素敵な景色やインスタ映えしそうなスポットを見つけると高性能のカメラで撮影したくなるもの。

カメラテクを利用した素敵な一枚を残したいと考えることでしょう。ここでは、高性能で女子ウケも抜群なミラーレス一眼レフカメラを15個ご紹介します。

ミラーレス一眼レフカメラについて

出典:Amazon

一眼レフカメラは自分の目を通して見えた物を撮ることになります。写真の初心者には少し難しいこともあるでしょう。ミラーレスカメラなら撮影前に確認ができるため、写真の初心者でも簡単に扱えるのが魅力。そしてスマホよりも美しい映像を残せるため、インスタグラマーには人気のカメラです。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5レンズキット

女子にもぴったりな小型軽量なミラーレス一眼レフカメラです。カラーもピンクで持っていても女子力抜群!富士フイルムなので性能もバッチリです。5センチまで近寄れるマクロ機能を搭載。インスタ映えする食事の撮影もこれ一台で上手に撮れます。画素数は2,424万画素。自動美肌モード搭載で女子にぴったりです。

2.Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400

やっぱりカメラはニコんでしょ、という方にはおすすめのミラーレス一眼レフカメラです。カラーもレッドで女子でも利用しやすのが特徴。フルハイビジョン動画機能が標準搭載されているので、静止画だけではなく動画も綺麗に撮影できます。画素数は2,416万画素。初心者でも扱いやすいことが特徴です。撮影枚数は驚きの1,200枚。これ一台で素敵な画像を残せそうですね!

3. RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50

ペンタックスのピンクモデルのミラーレス一眼レフカメラ。手ぶれ機能搭載で、初めてのミラーレス一眼レフカメラにはぴったり!1,610万画素で-10度まで耐寒性能があるため、ウインタースポーツ時にも正常動作が保障されています。ピンクボディーも女性には嬉しいポイント!ペンタックスにしてはプチプラなのも嬉しいですね。

4. キヤノン EOS Kiss M

女子が使うミラーレス一眼レフカメラといえば、EOS Kissを想像する人も多いでしょう。スマートでスタイリッシュなデザイン性で女子ウケバッチリです。気になる画素数は2,410万画素。小型で持ち運びも便利で本格的な撮影を手軽に楽しみたい女子にはぴったり。bluetooth搭載でスマホと常時接続できることも嬉しいポイント。

5.パナソニック ミラーレス一眼カメラ

パナソニックのLUMIXシリーズ。どこかレトロなデザイン性がおしゃれ女子の心をくすぐりますよね。コンパクトで小軽量。わずか270gなので持ち運びも便利です。自撮りに便利な右手でも左手でもシャッターが押せるダブルシャッター機能を搭載。1,600万画素で高画質な写真が期待できます

6.SONY ミラーレス一眼 α5000

ソニーのミラーレス一眼レフは比較的に高額ですが、このモデルは割とプチプラ。しかし、性能はバッチリなので女子でも便利に利用できます。画素数は2,010万画素を誇り、Wi-Fi機能搭載で簡単に写真をシェアすることも可能。インスタにすぐにアップすることもできるでしょう。毎日持ち歩きたくなる可愛いデザイン性もおすすめです。

7.OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9

スマートでおしゃれ感満載なボディー。女子の初めてのミラーレス一眼レフカメラにはぴったりなデザイン性ですよね。スマホでは画質に満足できない女性が初めて持つミラーレスの位置付けです。Wi-Fi機能搭載なので、いつでも画像をシェアできます。背景がぶれにくいので毎日のファッションを撮影するにも適しているでしょう。自撮り女子はオリンパスで決まりですね!

8.パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス

パナソニックのLUMIXシリーズも女性に嬉しいコンパクト設計。ホワイトとピンクのツートンカラーでキュートなデザインですよね。秒間30コマ連写機能でお気に入りの一枚をチョイスできます。22種類のフィルター効果もあり、自分だけの写真を楽しめることでしょう。1,600万画素ありますから綺麗な画像を楽しんでくださいね。

9. Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5

ニコンらしいデザイン性。女子の中にもニコンのこの変わらないデザイン性のファンも多くいますよね。そして魅力は高性能なこと。写真を撮るときにインスタジェニックになるようにボケが欲しいと感じたことはありませんか?このモデルでは自在にボケを操ることができます。背景ボケ、玉ボケ、前ボケと撮りたい対象をより際立たせることが可能。もちろんWi-Fi搭載でSNSへのシェアもお手の物です。そして画素数は2,081万画素で高画質。

10. Canon ミラーレス一眼 EOS M100

女子に人気のEOS M100シリーズからリミテッドバージョンが登場しています。機能性はEOSなので保証済み。2,420万画素だから驚くほど高画質です。この限定キッドは1,000台限定なので気になった方は早めにチェックしておきましょう。本体+レンズ+人気のセルフィー13,00のセットです。

11.パナソニック ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキット

フルハイビジョン動画に、タッチシャッター機能を搭載しているモデルです。シャッター速度が早く、素早く動くペットなどの撮影にも適しています。自撮り機能も強化されたモデルで、動きに合わせてシャッターを切る機能などはインスタ女子には嬉しいですね。気になる画素数は1,600万画素です。少し高額ですが、より充実した機能を求める女子にはおすすめ。

12.ソニー SONY ミラーレス一眼 α NEX-C3 ダブルレンズキット

わずか225gで女性にも嬉しい軽量感とデザイン性。すっきりとした流線型はスタイリッシュですよね。1,620万画素で画質も綺麗と定評があります。そしてソニーにしては比較的にプチプラなのも嬉しいポイント!ダブルレンズキットなので、ミラーレスのレンズ交換が初心者でもできるのが本格的で嬉しいですね。

13.Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 レンズキット(ホワイト)

M100の前のモデルではありますが、未だに人気のM10。人気の理由は、ボディーに合わせてジャケットとグリップを自由に着せ替えできること。機能は後継機のM100とほぼ変わりはありませんが、この自由なカスタマイズ性が女子に未だにウケています。その日の気分やファッションに合わせて自由に着せ替えてみませんか?

14.PENTAX ミラーレス一眼 Q10 エヴァンゲリオンモデル

Pentaxのエヴァンゲリオンモデルです。アニメ好きはもちろん、爽やかなブルーなのでアニメを知らない人でもすっきりと持てるデザインです。9種類のスマートエフェクト機能で自在な写真を残せます。ポップアップのストロボ内臓もおしゃれポイントです。画素数は1.240万画素で高画質な写真を残せます。

15.ミラーレス一眼 デジタルカメラ デジタル一眼カメラ

とにかく安くミラーレス一眼レフカメラを手に入れたい人にはおすすめ。この価格で基本的なミラーレスの機能は全て搭載されています。Wi-Fiはもちろんワイドレンズ、マクロレンズが付属しているタイプ。そしてプチプラにもかかわらずに2,400万画素を実現しているミラーレスです。

まとめ

ミラーレス一眼レフカメラはインスタ女子には欠かせないアイテムになりつつあります。選ぶなら高画質で高性能なミラーレス一眼レフカメラを選ぶといいでしょう。とはいえ、女子の携帯アイテムの一つにするならデザイン性も重視するポイント!

軽くてお気に入りのデザインなら毎日持っても飽きないですよね。お気に入りの一台を手に入れて素敵な写真を残してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

angel1

angel1

3人の子供の母です。元ネットワークエンジニアで現在では、育児をしながらライティングのお仕事をしています。恋愛や夫婦関係、育児、ファッション関係のコラム記事が得意です。自身の経験で得意分野のコラムを書いていきたいと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧