2019年1月10日

【JK向け】メイクに必須!おすすめ人気コスメ10選≪デパコス編≫

JKにおすすめしたい人気コスメをデパコスの中から10選にして紹介していきます。
持っているだけで気分があがる素敵なケースが多かったり、発色、色の乗り方も綺麗なデパコスばかりなので
少し背伸びしてデパコスを買おうと思っている人は参考にしてみてください。

↓プチプラ編はこちら♡

スポンサーリンク

デパコスについて

画像提供:@riiiiio_ballet_butasan_

デパートや百貨店の中にあるコスメカウンターにて販売されているコスメのことをデパコスといいます。
店員さんがコスメをタッチアップしてくれたり、コスメの新作を予約したりとプチプラコスメと比べて
自分にぴったりのコスメを選んでくれるところも支持されています。
値段はプチプラコスメと比べて高めになっていますが、パッケージや成分もこだわって作られているものが多いです。
期間限定で限定色が販売されることが多いのもデパコスの特徴です。

≪デパコス編≫おすすめの人気コスメはこちら♡

LUNASOL「スキンモデリングアイズ」

モデルや芸能人も多く愛用するベストセラーアイシャドウです。
肌馴染みのよい4色パレットになっていて立体感を出してメイクを綺麗に見せてくれます。
カラー展開はベージュとオレンジの2色展開で、季節によって期間限定カラーが出ることも多いです。
つけ心地も気持ちが良いので毎日メイクに使用している人も多いおすすめアイシャドウです。

JILL STUART「ルーズブラッシュ」

苺のキャンディのような形をしている可愛いチークになります。付属のパフスティックでふんわり乗せることで
内側から自然に発色したようなナチュラルなチークを作ることができるので人気を集めています。
カラー展開は全部で8色。濡れツヤ感を出せて流行りのツヤ感メイクにも合わせやすいチークになっています。
またパウダーとの相性もよくオイルコートパウダーが入っているので長時間メイクが落ちにくいです。

RMK「リクイドファンデーション」

ナチュラルなツヤ感のある肌を作り込むことができるリキッドファンデーションになります。
カバー力があり、しっかりフィットするのに薄づきに仕上げてくれるので毎日使いやすいファンデーションです。
シルクエッセンス、シアバターと保湿効果が入っているので長時間メイクをしていても乾燥が起きにくいです。
カラー展開はイエロー系、ピンク系と揃っていてイエベにもブルベにも合わせやすいです。

PAUL & JOE「プロテクティングファンデーションプライマーS」

美容液がたっぷり入っている化粧下地で、日焼け止めと下地を1本で済ませることができます。
つけ心地が軽くてつけていることを忘れるフィット感だけでなく、毛穴を綺麗に埋めてくれるので使いやすいです。
紫外線カット効果はSPF42/PA+++になります。サラサラ仕上がりでうるおい感を足したい人におすすめです。
また伸びがよいので他のブランドのファンデーションとも合わせやすいところが人気ポイントです。

ESTEE LAUDER「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」

「@cosme」のベストコスメアワードで1位を獲得した人気ファンデーションになります。
近距離で見てもかなり綺麗なベースメイクに仕上げることができる効果がありロングラスティング効果があります。
ツヤ感を出すことができるので、上品な大人メイクにも使いやすいリキッドファンデーションとして人気です。
カラー展開がかなり多いので自分の肌にぴったりのカラーを選ぶことができます。

イヴ・サンローラン「ルージュヴォリュプテシャイン」

とろけるような塗り心地が特徴的なリップで、見た目にツヤ感を与えることができる効果があります。
美容オイルが高配合されているので唇をケアしながらリップメイクできるところも人気を集めています。
カラー展開がオレンジ、ピンク、レッド、ヌードと4ジャンルから細かいカラーが並んでいるので
好きなカラーを見つけたい人にもおすすめのリップになっています。名前入れサービスも人気の秘密です。

THREE「アルカミストツイストフォーアイ」

リップのような見た目のアイシャドウになっていて、マットなのにツヤ感とパールの光沢感が綺麗です。
どんなメイクにも合わせやすいしっとりとした大人カラーが揃っているので、単色アイシャドウの中でも
いろんなアイシャドウとメイクの相性が良いです。アプリーターが細めなので塗幅も自分で調整できます。
見た目も可愛いのでプレゼントとしても人気が高いデパコスになっています。

GIVENCHY「プリズム。リーブル・プルミエール」

元々のベースカラーを活かした綺麗なベースメイクに仕上げることができるパウダーになっています。
透明なカラーで、透明感を出しながら肌をトーンアップさせてくれる効果があります。
つけ心地がかなり軽いので、塗っている感が出ずメイク直しとしても使うことができるおすすめのパウダーです。

Dior「アディクトリップマキシマイザー」

唇にふっくらとしたボリュームをプラスすることができるリップグロスになります。
どのベースカラーにも合わせやすいナチュラルなカラーが揃っているのでかなり使いやすいです。
グロスタイプなので他のリップと合わせることによって色の変化を楽しむことができます。
唇ケア効果もたっぷり入っているので、乾燥が気になる季節にもおすすめです。

ADDICTION「アディクション・ザ・アイシャドウ」

全部で99色と好きなカラーを見つけることができる単色アイシャドウになっています。
シルキー、マット、パール、メタリックと好きな質感から選ぶことができ、繊細なラメがしっとりと
瞼に密着してくれて上品な目元に仕上げることができるところが口コミで人気を集めています。
小さめサイズなので持ち運びコスメとしても使いやすいです。

お気に入りの≪デパコス≫を見つけて♡

以上、JKにおすすめの人気コスメをデパコスの中から紹介しました。
期間限定で販売されているカラーや季節によって新しいコスメが出ることが多いので、
自分の求めている色や質感に合わせてコスメを選んでみるのもおすすめになります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

松島

松島

お洒落とメイクが大好きな20代女子です。コスメやダイエットなど女の子が気になる情報を中心に発信していきたいと思っています。女の子の綺麗になるお手伝いができれば嬉しいです。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧