2020年3月29日

おすすめの唇・リップ美容液5選!実際に使ってみてよかったものを厳選しました

皆さんは唇のケアしていますか?リップケアを怠ると唇がしわしわになったりと見た目的にもNGですよね。そこでおすすめしたいのが唇(リップ)美容液です!

今回の記事では、実際に私も使ってみてよかったおすすめの唇美容液を厳選してご紹介したい思います。

カサついた唇や縦シワで悩んでる人は参考にしてみてくださいね。

唇美容液って何?

画像提供:@lilou___27

唇美容液は、唇(リップ)に塗る美容液になります。唇が乾燥していたり、縦シワなどに効果があるので唇の荒れで悩む人には救世主のアイテムです。似た商品としてリップグロスや、リップクリームなどがありますが、唇美容液のほうが保温力があるので唇ケアに欠かせません。

唇美容液の選び方

画像提供:@pastel_xoxo_

唇美容液にも個人差があるので、私がよくてもあなた自身にもよいとは限りません。まずは、ご自分の唇にあったものを選ぶことが大切。実際に使ってみて、唇の荒れ(シワや皮むけなど)など改善するようであればあなたに合った美容液ということになります。

他にも成分をチェックしたり、うるおいやベタつきなど不快な使用感がない点も大切です。使いやすいと感じるものがおすすめですね。あとは、購入した人のレビューなどもチェックすると使用感などイメージしやすいと思います。

おすすめの唇美容液がこちら

唇美容液にも色んな種類の商品がありますが、今回は実際使ってみて個人的に良かったものを5つだけご紹介します。

おすすめの唇美容液がこちら♡

1.エテュセ リップエッセンスa 唇用美容液

UVケアもできて、くちびる美容液+グロス効果もある「エテュセ リップエッセンスa」。安いのであまり期待してなかったんですがとにかく潤って唇がしっとりします。

ただ人によっては、ベタベタ感が少し気になるかも?唇がよく乾燥する人や、荒れる人は使ってみてください。

1,000円台で買えるプチプラコスメなので中学生や高校生の学生さんにもおすすめですよ。

2.クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

Amazonでもベストセラー1位の「クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー」。王道なリップアイテムです。

お値段は少し高めですが、唇がふっくらするグロスを見つけている人におすすめできます。今でも手放せない重宝コスメです。

3.セザンヌ ボリュームリップ

セザンヌ」は個人的に大好きなブランドなんですが、こちらのボリュームリップもおすすめですよ!

使うと唇の縦ジワが目立たなくなるのが特徴です。チューブタイプで使いやすく、わりと安いので結構リピしています。

4.リップルピナス Lip Lupinus

最近気になってたのがこちらの「リップルピナス」。話題の幹細胞(ヒト幹細胞培養液)配合したリップグロスになります。

これ本当に凄くて、唇が潤う&ツヤツヤになります。縦ジワも目立たなくなる優秀なコスメです。色んな色味があるので、自分のお好きなカラーをチョイスできますよ。

5.オバジ ダーマパワーX リップ エッセンス

1,000円台で購入できるオバジのリップも人気です。敏感肌にもおすすめのリップアイテムで保温力も抜群です。カサついた唇を潤しナチュラルな唇にできます。

以上の5点がおすすめのリップアイテムです♪

唇美容液でぷるぷるリップを作ろう♡

画像提供:@bepu_chan

唇が乾燥して荒れる人は、唇美容液を使ってみましょう。お値段もプチプラ価格なのでお試ししやすいと思います。興味ある方はぜひ使ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

riri

riri

美容に関する資格も多数取得。ピュアラモでは、美容・インテリア・ライフスタイル中心に執筆します。よろしくお願いいたします。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧