2019年3月30日

お洋服の整理整頓マイルールで被服代の節約術♡

こんにちは♩sayaka.です*

皆さんはお洋服を整理整頓するときの基準はなんですか?

私は以前、1度しか袖を通していないお洋服やクローゼットに収まりきらないお洋服などがたくさんありました。

クローゼットを見直し、お洋服ときちんと向き合うことで整理整頓することができます。

私はお洋服の“マイルール”があり、購入について整理整頓をきちんとして、持っているお洋服で着回しすることで被服代が格段に減りました。

節約しながらでもコーディネートは楽しめるんです♡

そんな私の整理整頓のマイルールをご紹介します♡

▼今なら初月の脱毛料金が無料!ハンド脱毛体験も◎▼KIREIMO -キレイモ-

整理整頓のマイルール

 
① 《1、2シーズン気なかったお洋服は手放す!》

気づけば1、2シーズン着ていないお洋服はありませんか?

そんなお洋服はこれからも着ない可能性があるので手放します。

② 《来年着るかも、いつか着るかもの気持ちは手放す!》

来年着るかもしれないし…いつか着るかもしれないし…

こんなお洋服も着ない確率が高いのです。

思い切って手放します。

やっぱり手放さなければ良かったな、と思うことがあったなら、代用できる物やまた新たに買えばいいのです♩

 
③ 《もったいない!高かったのに!のに気持ちは手放す!》

高かったのにな、もったいないな、の気持ちがあるといつまでも整理整頓はできません。

今、本当に必要かを考えましょう♩いつか着るかも…でクローゼットに眠っている方がもったいないのです!

④ 《お洋服を1つ買ったら、1つ手放す!》

こちらは本当に私のマイルールですが、1つお洋服を買ったら、その都度クローゼットを見直してあまり手にとっていないお洋服を手放します。(2つ買ったら1つ手放すでもOK♡)

 
これをすることで、今よく着ているお洋服を把握できるのでクローゼットがパンパンにならないんです♩

どうやって手放したら良い?

・フリマアプリを活用する
・リサイクルショップに持っていく
・古着回収ボックスに入れる(地域によって無い場所もあるかもしれません)

フリマアプリだとリサイクルショップよりも高値で売れやすい、リサイクルショップへ持っていくとゴミ袋代を節約できる、などお得に手放せる方法もたくさんあります♡

自分に合った方法で整理整頓して、節約しながらコーディネートも楽しみましょう♡

 
長々と読んでいただき、ありがとうございますました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

sayaka.

sayaka.

2匹の猫と2人の暮らし。猫も過ごしやすく、すっきり丁寧な暮らしを心がけています。そんな暮らしのことを私なりにお伝え出来たらと思います。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧