2020年7月14日

一人暮らしをおしゃれに贅沢に♡コーヒーメーカーおすすめ3選!

おうちで喫茶店のような本格派コーヒーを楽しめる「コーヒーメーカー」。
好きなお店のコーヒー豆や粉を使用して、贅沢な時間を味わってみませんか?

今回は、おうち時間がうんと楽しくなる、一人暮らしの女性におすすめなコーヒーメーカーを3選ご紹介します♡

目的にあったコーヒーメーカーを選ぼう!

画像提供:@rina___spark0712

忙しい一人暮らしに癒しの時間をもたらすコーヒーメーカー。淹れたてコーヒーの優雅な香りと、本格的な味わいをお楽しみできます。
今回はコンパクトで場所をとらないものや、お家で本格ラテまで味わえるものなど、一人暮らしの女性にピッタリなものをピックアップしました♪

ニーズに合ったものをチェックしてみてください◎

ネスカフェのドルチェグストがおすすめなわけ

発売以来注目を集めているネスカフェのドルチェグスト。カプセルをセットするだけで自動的にコーヒーを淹れてくれるので、コーヒー粉の計量する手間すらありません。一カップごとに淹れる仕様なので、一人暮らしにおすすめです。
本格的なレギュラーコーヒーはもちろん、ミルク泡を使った抹茶ラテやラテマキアートなど喫茶店でしか飲めないコーヒーまで、簡単にできちゃいます♪

おうちスタバだって出来ちゃう!

ドルチェグストには、スターバックスからも専用カプセルが販売されています!
スタバの人気メニュー、キャラメルマキアートやラテマキアートがお家で楽しめるなんて最高ですね。カプセルセットを買えば、スタバで頼むよりコスパ良し♪

アイスコーヒーメーカーも人気!

苦さと爽やかさをバランス良く味わえるアイスコーヒー。暑い時期に飲むととっても美味しいけど、自宅で上手く作るのってなかなか難しいですよね。
サーモスから発売されたこちらは、アイスコーヒー専用のコーヒーメーカーです。インテリアとしても映える、バニラホワイトとミントブルーのオシャレなボディが特徴。
サーバーに氷を入れて、本体にコーヒー粉と水をセットして、スイッチを押すだけでOK。
長めの時間で丁寧にコーヒーを氷に直接抽出。透明感のある味わい深い本格的なアイスコーヒーが楽しめます♪

ユーザーからも美味しいと口コミで評判がある商品です。

一人暮らしに最適!ワンカップコーヒーメーカー

「コーヒーメーカーを買いたいけど置く場所がない」「一人暮らしだから一度に何杯も作れない」
そんな一人暮らしの方におすすめなのが、コレスのワンカップコーヒーメーカー。一杯専用の仕様なため、コンパクトで場所をとりません。
お部屋のサイドテーブルやオフィスのデスクにも置けるサイズなので、水と粉を用意しておけば好きな時に淹れたてコーヒーを飲めます♪

時間をかけてじっくりと蒸らして注いでいくので、味も本格的。繰り返し使える専用のパーマネントフィルター、マグカップ付きです。

忙しい一人暮らしにコーヒーメーカーで癒しタイムを


仕事や学校から帰っては料理に洗濯、掃除など、家事に時間を費やす一人暮らし。さらに毎日のスキンケアやメイクと、女性の一人暮らしってなかなか忙しいですよね。
そんななか、自動で本格的なコーヒーを淹れてくれるコーヒーメーカーは、日々の癒しになること間違いなし♪

気になるコーヒーメーカーがあったら、是非チェックしてみてくださいね!

↓こちらもよく読まれています

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

島田 史

島田 史

美容やビジネス分野で執筆中のライター。 保有資格にコスメコンシェルジュ、化粧品成分上級スペシャリストなど。 スキンケアやコスメ中心に執筆していきます♪

他の記事も読む

関連するキーワード一覧