2020年2月5日

カサつく肌にスペシャルケアを投入!乾燥肌さんにおすすめの保湿力高めなシートマスク 10選

いつも以上に顔の乾燥が気になる冬は、化粧水や乳液による保湿だけでは不十分な時も。

なんだか肌がカサつく、乾燥でくすみが目立つという乾燥肌さんはシートマスクによるスペシャルケアをスキンケアにプラスしましょう。

ドラッグストアなどで手軽に買える市販のものや美容大国・韓国発のおすすめシートマスクをご紹介します♪

手軽さが◎ドラッグストアで買えるおすすめシートマスク

たっぷり入ったコスパのいいものや、敏感肌さんの声にこたえて作ったものなど幅広くピックアップ♡

★ルルルン 青のルルルン (もっちり高保湿タイプ)

32枚入りコスパの良さと幅広いラインナップで大人気のルルルンシリーズ♡
乾燥肌の方にはブルーのパッケージが目印のもっちり高保湿タイプがおすすめです。
シートマスクにたっぷり染み込んだ液には過酷な環境でも水分を蓄え続けられるサボテンのエキスや強靭な生命力を持つ海藻から採れたエキスなどを配合。
お肌の内側の水分を巡らせ、抱え込み、うるおいをキープする厚みのあるマスクです。
仕上がった美肌を見て、お値段以上の満足度を得られること間違いなし。

★Quality 1st オールインワンシートマスクグランモイスト

乾燥肌と乾燥による毛穴を目立たなくする、99.6%が保湿成分でできた(!)
高保湿タイプのシートマスク「クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク グランモイスト」。
濃密ベビーコラーゲンやプロテオグリカンなどの高保湿成分を贅沢に配合しているのに、32枚入りで1500円という驚異のお値段。
肉厚なシートが肌にぴたっと密着して、あふれんばかりの潤いを肌に届けます♡
たったの3分で気になる乾燥を撃退できるから忙しい日にもかなり頼れる存在です。

★ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

敏感肌・乾燥肌の方に人気の「ミノン アミノモイスト」から出ている「ぷるぷるしっとり肌マスク」。
ゆらぎやすい敏感肌さんの声にこたえて作られたスキンケアシリーズのパックは、ぷるぷるのジェルがしっとりした肌へと濃厚に保湿する実力派!
水分を保つ機能が低下しがちな角質層に、バリア機能をサポートする保湿成分を補給。
繊維刺激の少ない密着やわらかシートを使っているあたりもさすが!
肌が弱いからちょっと不安…という方でもミノンシリーズなら挑戦しやすいはずです。

★毛穴撫子 お米のマスク

お米のパワーで肌をふっくら、もっちり、すべすべにするお米シリーズのシートマスク。
肌のかさつきだけでなく、乾燥による毛穴が気になる!という方にぴったりです。
うるおいを整える米発酵液や、肌の調子を整える米セラミドなど、100%国産米由来成分配合でお米みたいなふっくらもっちりのお肌に。
ぽっかり気になる毛穴を整え、引き締めるからうるおいを与えるだけでなく、毛穴の悩みも解決!
肌に乗せるのは5分でいいので、忙しい時にもおすすめ◎安心の日本製です。

★なめらか本舗 ジェル美容液マスク

豆乳イソフラボンでお馴染みの人気スキンケアライン「なめらか本舗」の「ジェル美容液マスク」。
豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパクの3つのダイズ由来成分を配合していて、乾燥が特に気になる時やスペシャルケアにぴったりなマスクです。
日本人女性の顔に合わせて設計されているマスクなので目元や口元の際ぎりぎりまでカバーできるのが、ポイント高めです。

美容大国・韓国発♡実力派なおすすめシートマス

お土産で人気なものやリピート間違いなしの実力派など韓国のおすすめシートマスクをチェック。

★メディヒール N.M.Fアクアリング アンプルマスク EX

とにかくうるおって美肌になれる!と今大人気のメディヒールシリーズ。
様々種類がある中でもとにかくうるおいをという乾燥肌さんには、ブルーのパッケージが目印の「N.M.Fアクアリング アンプルマスク EXが」おすすめ。
うるおいチャージ力がピカイチで、翌日の化粧のノリがかなり違います!
乾燥をリセットできるだけでなく、シートの密着度もすごいので無駄なくうるおいを肌に閉じ込められますよ。

★イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート RI

韓国の自然派ブランド・イニスフリーのシートマスク「 マイリアル スクイーズ マスクシート RI」!
低温でゆっくり時間をかけて自然成分を抽出するコールドブリュースクイーズ法で原料の良さを引き出して作ったマスクなんです。
マスクは3種類から選べますが、乾燥肌にお悩みの方には一番うるおいリッチなクリームタイプをリコメンド。
クリームタイプの中でも「コメ」は名前の通り、お米成分(コメエキス)配合した注目のパックです。
うるおいをたっぷり届け、乾燥によるくすみをなかったことにして美肌へと近付けます!

★ファミュ ドリームグロウマスクRR[透明感・キメ] 

花たちがもつ美しさのエッセンスを凝縮したスキンケアブランド「ファミュ」の「 ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)」。
機能性も優しさもばっちりのシートマスクが乾燥した肌をみずみずしくし、透明感まで実現!
極細のセルロースが不要な角質や皮脂等を吸着し、保湿だけでなく角質ケア効果もあるのが人気の理由のひとつ。
特に乾燥が気になる場合は2~3日連続で集中的に使うのがおすすめです。
韓国らしいおしゃれなパッケージも人気♡

★オルフェス シートマスク プラチナムモイスチャー

1枚約200円で買えちゃうのに、驚くほど分厚いシートとひたひたの美容液で肌をうるおすオルフェスシリーズ。
シートマスクには珍しいオイルインタイプは保湿も透明感アップも同時に叶えます。
お肌の保水力と活性化に効果的なプラセンタ、水分や油分を抱え込むセラミド、美肌に欠かせない油分を含み
、保湿や抗炎症作用、アンチエイジングにも効果的な自然派オイルの馬油など、しっかりうるおいを届けられるブレンドを実現。
オイルタイプですがテカらないしべたつかないので安心。

★ホリカホリカ ピュアエッセンスマスクシート #シアバター

パッと目をひくオレンジのパッケージが目印の、ホリカホリカ「ピュアエッセンスマスクシート(シアバター)」。
ボディクリームなどの保湿アイテムによく含まれている、シアバター成分が入ったシートマスクです。
シアバターの効果で肌に足りない栄養を供給し、失いやすい水分を閉じ込めて、乾燥肌をしっとりした美肌に導いていきます。
美容液はさらさらとしていて、まるで何もつけていないかのような軽くて薄いマスクを使用。
シートマスクならではの重さや不快感が苦手な方でも使いやすくておすすめです。

正しく使ってもっちりうるおい肌に♡

画像提供:@haru_pink_love

シートマスクでたっぷり保湿したら、うるおいが逃げないように最後は乳液でふたすることを忘れないで。
シートが乾いて逆効果にならないよう、使用時間を守ることも大切です!
カサつく季節は高保湿なシートマスクをうまく使って、もっちりうるおい肌を目指しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

pii_*

pii_*

fashion /cosmetics /nail /feminine / pink ♡ 女の子の「可愛くなりたい!」という気持ちを少しでも応援できますように…♩

他の記事も読む

関連するキーワード一覧