2019年8月1日

どれも試したい!巷で話題のダイエットサポートサプリ&フード5選をご紹介♡

みなさんはダイエット中にサプリメントをのんでいますか?そう、ダイエットサポートサプリは、ダイエットの強い味方です!でも、種類が豊富なので、どれをセレクトしていいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ダイエット中の人&これからダイエットをスタートさせる人必見!

巷で話題のダイエットサプリメント&フードをご紹介いたします!

◎ダイエットサプリの選び方について

画像提供:@hchubbybunny_grr

ダイエットサプリ&ダイエットフードは、種類も豊富。脂肪燃焼系or食事コントロール系、これだけでも迷ってしまいますよね。また、錠剤や飲料タイプ、粉末タイプなど、ネットやドラックストアでも、様々な商品が並んでいます。ダイエットサプリを選ぶポイントとしては、目的に合ったものをセレクトすることが大切!基礎代謝が低下している人は脂肪燃焼系、食事をコントロールしたい人は置き換え系の商品がおススメです。

最近では、腸内環境を整えながらダイエットをサポートしてくれる商品も、大変人気ですね。安全性などもしっかり確認して、体質に合ったものをセレクトしましょう!

1.KOMBUCHA生サプリメント

有名女性誌でも度々紹介されている、生サプリメント!特殊製法カプセルで、生を実現!美腸を目指しながらダイエットしている人におすすめのサプリメント。
腸内のぽっちゃり菌(デブ菌)が増えると、代謝が低下して脂肪を溜め込みやすい体質に…。「友達と同じ食生活なのに、私だけ太ってきた」という人、腸内でぽっちゃり菌が優位になっているかも?!この生サプリメントは、酵素のWパワーと23種の乳酸菌&酪酸菌が生きて腸まで届き、スッキリ菌(ヤセ菌)の働きで太りにくい体質つくりをサポート。
ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ配合されているそうなので、美容にもGOOD!!

2.TOKYOスイーツダイエット

甘いもの大好き」「ダイエット中もスイーツは食べたい」そんな人必見!牛乳と混ぜるだけの簡単スイーツダイエットフード。パティシエ監修の本格スイーツを味わえるのに、なんと1食150kcalとスイーツなのに低カロリーなんてHAPPYですよね。
11種のビタミンや9種のアミノ酸、9種のミネラルや酵素・乳酸菌に加え、8種の美容成分配合と栄養満点!また、MCオイル(中佐脂肪酸)が燃焼をサポート。置き換えダイエットにもおすすめですよ!

3.スルーラ

善玉育菌サプリ。こちらも、腸内環境を整えてダイエットをサポートしてくれるサプリメント。スーパーフルーツ酵素を112種配合。また、乳酸菌生産物質に注目し、My善玉菌を育てて増やし、悪玉菌抑制へと導いてくれます。
無理なダイエットや、痩せたり太ったりを繰り返している人は、腸内環境が乱れて痩せにくい体質になってしまっている可能性も?!そんな人におすすめのサプリメント!

4.夜ふかしさんのためのダイエットサプリ

睡眠不足や不規則な睡眠は、ダイエットの敵!痩せホルモンといわれているレプチンが減ってしまう可能性も…。
このサプリメントは、酵母ペプチド配合で、レプチンを増やしてダイエットをサポートしてくれる期待度大のサプリメント!
1日あたりの目安は2錠と手軽で、多忙女子でも続けられそうですね!

5.DHCプロテインダイエット

1食に栄養素がたっぷり入ったダイエットドリンク。水に溶かして飲むタイプで、満足度が高いので、無理なく続けられそうで、ダイエット成功への期待度も大です!
こちらも、置き換えダイエットとして、1日2食まで置き換えられます。この夏、本気のダイエットを目指す人におすすめですよ!ドラックストアなどの市販でも購入できます。

ダイエットサプリの注意点って?

画像提供:@ho_ho_po

手軽さが魅力のダイエットサプリメントですが、沢山飲めばしっかり効くというわけではないので、決められた容量や注意書きは必ず守りましょう。
また、「ダイエットサプリを飲んでいるから大丈夫♡」とつい食べ過ぎてしまったり、ダラダラ ゴロゴロ と、カラダを動かさない生活習慣を続けていては、サプリを飲んでいてもサポートできなくなってしまう可能性が…。
ダイエットにはやはり努力も必要なのです!しっかり目標と計画を立てて実行しましょう♡

おわりに

頭の中はダイエットでいっぱいの女子にとって、大変魅力的なダイエットサポート食品。夏のダイエットにプラスして、あなたもスリム美人を目指してみてくださいね♪

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

Twitter で

この記事を書いた人

miyu ohmori

miyu ohmori

JAM認定アンチエイジングアドバイザー直伝、若いうちからやっておきたい美容&ダイエット法をピュアラモで教えちゃいます♡女性向け、男性向け、ライフ系サイトにも多数執筆中。

他の記事も読む

関連するキーワード一覧